2007年05月18日

まわるよぉー

今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーでしたー。
んでまた梅酒チビチビ飲んでます。うまーい。

八十八ヶ所やっぱり好きー。
第1夜のスタートダッシュが過ぎるというほどのボヤキっぷりとかいいよねー。
校長の
「ケンカをする始末」
っていう言いっぷりが好き。
あー餅まきだー!
熱くなるうれしーとか餅がカメラに直撃したりとか、ここも良いよねー。
昼食後のケンカも好き。
大泉さんのボヤキっぷりのいいし。
「勝山寺なんてちっともしょうさんのない寺だよ」
とか(笑)
んもー藤井寺までのナビとかね(笑)
大泉さんが間違ってナビしちゃって、左に曲がるトコを右に曲がっちゃって。
挙句の果てに出た言葉が
「別にさぁ、右だって捨てたもんじゃないぞ」
だもんなー(笑)
んで、どうでしょう祭りでも話題になった
「藤村がバカだ」
が出るんだねー。
勝山寺までの道のりとかもいいよねー。
とにかく酔いまくり。
魔よけの数珠が首に纏わりつく上に襟足を引っ張る始末(笑)
「ぼくはもうストレスのかたまりだよ」
とか笑うよねー。
常楽寺は恐かった―。
あの暗さであの音はビビる。
鶴林寺までの道のりも笑ったー。
「間違っても酔いのツボ押すな」
とかね。
飲んだ酔い止めの効き目を疑ったらオシマイだもんね(笑)
太龍寺のロープウェイはものすごい笑っちゃった。
予想以外の衝撃(笑)

前枠後枠は目玉の親父もコナキ爺もキャラが一緒くたなのがオカシイ(笑)
「両手広げ〜♪」
って何て歌?
確かにあんな中途半端な1フレーズをあんな大音量で歌われたら同乗者もストレス溜まるわ(笑)
いろりやさんのうどんはホント美味しそう。
ま、ここで数珠置き忘れちゃうんだけれども・・・(笑)
やっぱり苦しめられてる足摺岬。
「なんだこの足摺岬ってのはこれ」
って(笑)
ボヤく校長に
「椿が綺麗がだって言うぞ」
と慰めにもならない慰めをする藤やん(笑)
「知らないよ椿なんてどこでも見れんだよそんなものは」とふてくされる校長(笑)
数珠がないことに気付く一同。
すごいよね。太龍寺でひいたおみくじに見事に
「失せ物 出ず 遅ければ 無し」って引いてるもんなー(笑)
四国って山道にガードレールってないんだねー。
ホント怖いよ。
近道の暗さにビビる一同(笑)
「昼夜問わないで出るぞ」
とかいいよねー。
んで近道で2〜3人乗せちゃった一同(笑)
「二人までだねぇ」
とか(笑)

あ、うれしー寝たねぇ(笑)
運転してる出演者カメラでどついたねぇ(笑)
糾弾されるうれしー、前日に飲んだ酔い止めのせいにします(笑)
どんだけの効力なのよ(笑)
『トランクひとーつだけーで♪』
夜間飛行だっけ?米米の。
既に鼻歌じゃないからねー。あんなにはっきり大音量で歌われたら(笑)
黒ポンみたい(笑)
ここの藤やんと大泉さんの応酬も秀逸。
なんていうかこの淀みない嫌味の応酬が最高。
この二人のねー、遠まわしにね、本心を微妙に隠しながらジワリジワリと核心に近づいていく嫌味の応酬がホント好きなんだよねー。
『Man In The Mirror』出ました(笑)
あんなに「フゥー」って繰り返されたら(笑)
龍光寺までの大泉さんのボヤキも良いよねー。
あ、岩屋寺さんだ(笑)
来週早々にパン騒動か?

梅酒はアルコール度が12%しかないからグビグビ飲んじゃってすぐ無くなりそうだなぁ。


posted by えりつぃん at 22:05| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

すっきり解決

例の曲わかりましたー!

ティアーズ・フォー・フィアーズの『シャウト』って曲だった。
『volvic CM曲』で検索したら一発だった(笑)
さらにスッキリしたので嬉しくなってまた一杯飲んじゃいました。
どうでしょう見ながら。
八十八ヶ所シリーズってD陣と大泉さんとの罵りあいがホント秀逸。
マイケルのあの曲は実際は綺麗なバラードなんだけどね(笑)
前枠後枠の鬼太郎シリーズはなんとなくタイムリー。

あーそろそろ寝ないとなぁー。
酒はうまいなー。

んではおやすみなさい。
posted by えりつぃん at 01:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

飲んだくれ注意報

芋焼酎造りの梅酒を飲みました。
うまいねーこれ。

この前のエントリーで触れていた、ブラック系の音なんだけど曲名もアーティスト名も分からない曲なんですが。
その曲結構前にヴォルビックのCM(だったと思う)で使われてたなーそういえば。
んで慌ててHP見にいったんだけど曲名見つけられなかったんだよなー。
って、エビアンのCM見ながら思いだした。
メイヤの曲懐かしい。さっき姉と「あの曲なんだっけ〜?」って話していて、HP見てスッキリ。

あーまた酔っ払ってキーボードうまく押せないよー。
ていうか最近暑くてなんか飲みたくなるんだよねー。
んでこういうときに「自分飲まないから」ってお酒貰っちゃうんだよねー。

んーお酒もほどほどに。

今日は八十八ヶ所第2夜ですよー。
posted by えりつぃん at 23:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

フェアグラウンド・アトラクション

ちょっとーフェアーグラウンドアトラクション懐かしいよぉー!!
このアルバム物凄い聴いてた!
どういうキッカケでこのアルバム聴いたのか覚えてないんだけど、ほとんど歌えるもんなー!
多分ザバダック関連から流れ流れて手にとったのかなとも思うんだけど。
そのころコアーズとかもその流れで聴いたし。
このグループ名だけ聞いてもピンと来なかったけど、音聴いたらもう
「コレかぁ――――!!!」
ってカンジでした。
うわーリアルタイムで聴けてたら思いっきりテンション高いメール送るトコだった(笑)
ちょ、エディ・リーダーと要さんとかオカシイ(笑)
その似てるっていうジャケ写は分かんないけど、どれだろー?
要さんよくバク転してたなぁー。『遠いー♪』って夢伝説ですな。

今回かなりリーダー飛ばしてるなぁー(笑)
ファーストキスのアドバイスとかね(笑)
「まだ早いっ!!」
て最高。
やっぱりあれだね、リーダーがふざけて脱線させて酒井さんが力技で軌道修正するって構図は間違いないね。
酒井さんもボケたがりだけど基本マジメだからねー(笑)
黒ポンの生放送の時も何だかんだ言って黒ポンをアシストしてたし(笑)

あーでもこのアルバムいいなぁーホントいいなぁー。
何歳頃に聴いてたのかも思い出せないのよ。
姉たちの周辺って洋楽好きが多くて、その影響で物凄い洋楽かぶれしていた時期もあったし。
基本スタレビ→ザバダック→ゴスってラインはあるけどね。
んでよくグループ名もアルバム名も分からずに、このアルバムみたいに物凄いヘビロテしてたことはよくありました(笑)
2pacもそれだし、ウォーレンGもそういうカンジで聴いてたなぁー。
姉の友達の、ハンチャンという私たち姉妹に多大な影響を与えた方がいらっしゃるんですが。
そのハンチャンはオススメ曲のオリジナルテープをよく姉にプレゼントしてくれていたのですが、その中のあるテープのB面1曲目が『TO BE WITH YOU』だったんだけど、その次の曲が今でも気になる。
曲名も覚えてないんだけど、物凄い好きだったんだよねー。
ブラック系の音だったとは思うんだけどなー。
ハンチャン元気かなぁー?

『ハレルヤ』はホント泣ける。ホント名曲。昔からやっぱりこういうのに弱かったんだなぁあたし。
ホントイイ声だよね。泣けるよなぁー。
今回のゴス曲なんてどっちも物凄い好きな曲だし。
泣かせんなよー(笑)

あ、そうだ。母の日の話題でてたね。
今年は迷いに迷ってブリザーブドフラワーにしました。ちょっと和風アレンジの。
ママリンはお花大好きなんだけど、たまにはインテリアになるお花もいいかなーと思って。
去年は帽子が欲しいっていうリサーチ済みだったから後は良いものを探すだけだったんだけど、今年は何も取っ掛かりがなくてねー。
焦りました。
来月も迷い中。
去年は甕入り焼酎にしたけど、今年もお酒かなぁー?
珍味系もいいかなー?
ドラリオンに物凄い興味津々みたいだから仙台のチケットプレゼントしてもいいかなー?って姉と話したけど、農家の繁忙期だからキビシイなぁー。
どうしよっかなぁー。
posted by えりつぃん at 23:38| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

うぃー

ご無沙汰でっすえりつぃんでっす!
ゴールデンウィークは死ぬほど忙しかったですよー。
何が連休じゃとやさぐれそうになるほど忙しかったですよー。

ソウルパワーはチケット取れました。武道館行っちゃいますよー。
今回もかなりの強行スケジュールになりそう。
深夜バスのご厄介になる予定です。

昨日の休みにようやく髪を切りました。
ついでにパーマとカラーリングも。
早い時間に行ったからそれほど混んでもなく、予想より早めに出来ました。
馴染みの美容師さんは姉の同級生なので姉と甥っ子の話で盛り上がる盛り上がる。
もう7年くらいずーっとおまかせしてるので安心ですわー。

帰りにプロントでかなり遅めのお昼ご飯。
今沖縄フェアやってるみたいで、沖縄風パスタを食べましたー。
ゴーヤやらラフテーやらミミガーやら海ぶどうやら入ってて沖縄満載。
石垣島のラー油をかけるとピリ辛でさらに美味い。
今度はBARタイムにも行こう。
何年か前に食べたアボガドの刺身美味かったなぁー。
アレ以来アボガド大好きになったんだよねー。

どうでしょう感想もしたいとこですが、貰い物の日本酒で酔っぱらってしまったのでこれにて失礼。
キーボードがうまく押せないんだよなぁー。
posted by えりつぃん at 23:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

