2007年06月15日

ラピュタ見た

『地球はまーわーるー♪ ぐるぐーるまーわーるー♪』
としばらく信じて疑わなかったえりつぃんです。
姉に騙されたんだと思うんだけど、しばらく普通にそう歌ってました。
純真無垢。

ムスカの『目がぁ目がぁぁー!!』って名言だと思うよ。
大抵の人がこのセリフを聴いてムスカもしくはラピュタを思いだすもんねー。

あ、そうだ。
DONBURI亭のCM見ましたよ。
ヤスケンが無駄に渋くて笑っちゃった。
音尾くんを上回る渋さだ。オパンポ。
この前オパンポの起源VTRを見ることが出来たんだけど、あれは素晴らしかった(笑)
音尾くんやっぱりいい。オパンポポンポンパン。
あれを見ると余計にこの言葉が面白いよオパンポ。
ホント可愛いバカだよなーオパンポ。
posted by えりつぃん at 23:43| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

カブ西日本第2夜

『わたしたちの教科書』って面白いねー。
前回あたりから見始めちゃったんだけど(笑)
なんで初回から見なかったんだあたし。
ここんとこ飲み会やらお食事会やら多かったからなぁ。っていうか来週も連なってるけど。
友達が彼氏に振られてから物凄い頻繁になったね(笑)
今度は友達の誕生日飲み会も控えてるし、懐が寒いわぁー。
でも酒を買うのはやめられない(笑)

今週のどうクラはもう何につけても張子の虎ですわー。
見るも無残な姿で・・・・。よりにもよって新聞紙で出来てたんだねー。
あんなに楽しそうに首振ってたのにね。
落ちちゃって・・・ペタンコでヒラヒラしちゃって・・・。
新聞紙だもんねー。
このあたりのやりとり秀逸。
無駄に感傷的なんだもん(笑)

玉造温泉の桜は綺麗でしたねー。
宿でもミスターにはかなり爆笑しました(笑)
企画変更案出した時ねー。
下関まで行こうってことで、
「西日本横断じゃなく中国横断だ!」
ってねー(笑)
うん、間違っちゃいないけどさー(笑)
中国大陸と中国地方じゃ大きな違いがあるよね(笑)

鳴き砂採取は楽しそうだった(笑)
最初は中々鳴らなかったけどミスターが鳴らした途端に大喜びだよこの人たち。
ミスターが歩き回って「キュッ」って鳴った場所を
「あ、そこ!」
って砂採取(笑)
楽しそうだなこの人たち。

今回はイイカンジに曲フリできて樋口さんも歌い始めたのに、早速弱音を吐くミスター(笑)
魔神との勝負に打って出たねー。
甘いモノ早食い対決ですよ。絶対ムリだってミスター(笑)
このあたりのやりとりも好き。
大泉さんが魔神の恐ろしさをミスターに説くんですよ(笑)
でもミスターは魔神の挑発にあっさり乗っちゃうんだよなー。

あ、アメトークやってる。
中川家結構好きです。
posted by えりつぃん at 23:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

今日も酔っ払い

まったり濃厚

最近お気に入りの組み合わせ。
この豆腐はずっと気になってたけどちょっと高いでしょ?
使いようないなぁーって買ったことなかったんだけど、この前友達に薦められて。
そうしたらこの濃厚さはワインに合うなぁーと気付いてからハマッてます。
おかげでワイン進んじゃって進んじゃって。
今度買うとき2本買っとこ。っていうか今度ワイングラスも買っとこ。
あーマジうまい。(←只今飲んでます)

さてさてー、カブ西日本ですけれども。
この企画発表かなり好き。
若旦那好きなんだよね。
ミスターが「カブの旅!」って言った瞬間の大泉さんの顔が物凄いよね。
あのあたりホント素のリアクション。
イイ顔してます(笑)
カブ企画はカブと車内との温度差が面白いよね。
ホントの意味で(笑)
『体感温度』が分からない車内とか(笑)
あーぼたん雑炊美味しそう。
あとねーミスターのリアクションも秀逸。
マンホールかなんかに落ちた時とか、アクセルが急激に戻っちゃった時とか(笑)
声が出るもの(笑)
大泉さんはホントに恐い時は竦んじゃって声でないもんね(笑)

早くも積荷載せましたね。
スゴイよそば粉のボリューム。
「押さえてる・・・ゴムのバンド・・・もうこれギリギリですからぁ」
「まだ千・・・三百キロぐらいあるけどね・・・、は・・・早いよね」
とかこのあたりのミスターの口調好き(笑)

ここの旅館でのやりとりも好きー。
『ダメです』って早々に弱音吐いちゃったり。
「曲乗りかなんかしてくれるの?」
とか(笑)
砂丘の砂もイイ前フリです。

二日目は雨でしたねー。
とにかく曲フリばっかです(笑)
曲フリに対する藤やんのディレクションとかもいいよね(笑)
鳥取砂丘の砂文字はホントにディレクター陣は手伝わなかったんだっけ?
なんかで読んだ記憶があるんだよね。

そうかー、この時がヅラ着用時期だったんだねー。
個人的にあの髪型好きですよ。
色気付いたとか言われてたけど、たしかにちょっと男前度UPだし。
マンホールのときとかカッコ良かったもんなー。

どうでしょう始まるまでにお風呂入っちゃいます。
ではでは。

posted by えりつぃん at 23:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

チア懐かしい

今日の『学校へ行こう』で箕面自由学園のチア部出てましたねー。
あのチームはホントスゴイです。
私がジャパンカップを見に行ってたのは現役時代だけだったのでもう4年くらい前になるけど、ホントミスの少ないチームなんですよね。
とにかくスタンツを安心して見ていられるんです。揺れが少ないし。
何年前か忘れちゃったけど、ホントにノーミスで「これは優勝間違いないなー」って見てたら、安全規則違反で50ポイントマイナスされたんだけど、それでも優勝したんだよね。
50マイナスされても優勝しちゃうんですよ。

それにしてもあの『1・2・down・up』の掛け声が懐かしかった(笑)
東北大会もようやく開催されるようになったし、競技人口がもっと増えるといいなぁー。

今日は暑かったねー。
生理痛がかなり重かったけど「これは逃せない」と思って頑張って布団を干しました。
ふっかふか。
お昼に顔なじみになった近所のパン屋さんにお昼ゴハンを買いに行って
「3時までには布団取り込んだ方がいいよー」
とご忠告を受けました(笑)
油断するとね、湿気がね・・・。

今日はワイン飲んでます。やっすいの。
1.8リットルで1,000円未満です。
どうしても量飲んでしまうのであっという間に無くなっちゃうんですよね。
しばらくはこれにしようかなぁー。
posted by えりつぃん at 23:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

なんでまた飲むかな♪

最近色んな梅酒飲み始めちゃって大変です。
しかも度数があんまり高くないからロックでグビグビ飲んじゃってすぐ無くなっちゃうんだよねー。
友達は2リットルくらいのでっかいワインボトルを常備してるみたいだけど。

空き瓶だけど

右の方が甘さ控えめで飲みやすい。でも7%だからジュースみたいでちょっと物足りないカンジも。

最近某笑顔な動画サイトに出入りしてます(笑)
ずっと前に登録しておいたの忘れてて、久しぶりに行ったら入れたの。
んでねーどうでしょう関連ナックス関連色々検索してみて、ふと思いたってZABADAKも検索したら見事にヒットしたー!ゴスは目新しいの無かった・・・。
のれんわけの映像ですよー。
実家を捜索でもしない限り見られないかと思ってのに。
もうね、姉に言ったら笑われたんだけど・・・・泣いちゃうねー(笑)
『ガラスの森』『遠い音楽』『五つの橋』あたりはもうやばい。涙目。
『アジアの花』『POLAND』『harvest rain』とかもやばい。しゃくりあげる勢い。
ゴス兄さんたちも言ってたけど、この中高あたりにハマッて聴いた音楽って強いなーとホント思う。
私にとっては小学生からか?
当時音楽係りなるものをしていた私は、月イチくらいかで発行していたクラス新聞で紹介した覚えあり(笑)
スタレビもやったな。
あとねー、なんとなくベースライン好きなのもZABADAKの影響かも。
のれんわけは渡辺等さんが参加していたんだけど、これがすごいステキなベース。
これまた音も良い環境でUPしてくれたみたいで、ヘッドフォンで聴くとステキベースはもちろん、虫の鳴き声までが聴こえるのねー。
野音で、季節は秋だったもんねー。
虫大好きな吉良さんが「これ(この鳴き声)〜虫」とか言ってたけど。

93年だったのかー。なんとなくもっと後だったような気がしてたんだけど。
三谷さん脱退より先だったのね、上野さんの脱退は。
このあたり立て続けに起こったんだね。
あー!そうだ!
スタレビがなんかスゴイライブしたんだよね、ちょっと前に。
それに三谷さんが出たらしいじゃないのよー。
いいなぁーDVD出してくれないかなぁー。
ゴスは武道館ライブがWOWOWで放送されるらしいですねー。
とりあえず環境が環境なので知り合いに録画をお願いしますけど。

あー先々週かな?ラジオで吾妻さんのアルバムやったのって。
あれね、買いました(笑)
だってねー、ホント当時5人全員しつこいくらい話題に出してて、んでやっぱりラジオで『俺のカツ丼』聴いてこっちが「たまげたー♪」ってカンジで(笑)
私も『嫁の里帰り』好きなんですよ。あとね、『おもて寒いよね』も。
ファザコン心擽られるんですよね(笑)
っていうかヤス乱入がもう(笑)
ヤスほんとお酒入ってるかと思ったよ。

ソウルパワーはジェイ&シルキー出るみたいだねー。
やばい。うれしい。どうしよう。
もう旅行会社に申し込み済ませました。あとは新幹線の席が押さえられればOK。
どどどどどどうしよー!
今月友達の結婚式もあるのにこんなに出費嵩んでどうしよー(笑)
父の日のプレゼントも準備OK。
懐寒いなぁー。
posted by えりつぃん at 00:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

