2009年11月20日

待機中

ただいま姉1号が飲み会で、お迎えにあがるため待機中です。
ひまー。

昨日はボジョレー解禁日でしたね。
ウチで一本空けましたバー

サラサラしてて飲みやすいよねやっぱり。

もう一本あるけど、これから運転があるので我慢。
飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。


ハイボールCMはまだ遭遇してませんー。
テレビあんまり見てないしなぁ。
HPでは見ました。
てっちゃん「今年はレベルが高いですね」って言ってないね。
言うかと思ったよ。


暇なためネットサーフィンしてましたが。
某ニコニコでサンサンが結構あがってまして。
大泉さんの結婚騒動(?)のとき放送もあったり。
ナイナイ岡村さんからの電話の話が最高におかしくてね。
いま死ぬほど笑わせてもらいました。
ナイナイのオールナイトニッポンでの話とか。
まあとにかく仲直りしてください、おっさんたち(笑)

ラピュタでも見よう。
久しぶりに
「目がぁー!目がぁー!」
を見よう。
posted by えりつぃん at 21:29| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

トップランナーとOA

ようやくライブ後の放心状態から抜け出せてきたかもー。
つっても暇があるとポヘーっと思い出しちゃうんですけどねー。
非日常から日常への切り替えがうまくいきません(笑)
秋田で黒ポンが『非日常が〜』とか言ってたけどなんだっけ?

ようやく本腰をいれてトップランナーを見ましたよー。
お姉ちゃんとカレー食べながらも見てたんですけど、所々抜けてたんで。
ナックスの名前の由来が「よく物を無くすから」とは上手いねモリ(笑)
なんだかヤスケンが話し出すと一気にトーンが暗くなるのがオカシイ(笑)
大泉さん以外のメンバーの子供の頃の写真初めてみたー!
音尾くんネコと一緒にいるー!カワイイ(笑)
みんなやっぱり面影あるねー。シゲとか超カワイイ。
大泉さんの写真を見ると『東京タワー』の子役の子(名前ど忘れ)もアリだったなぁと(笑)
劣化しすぎとか言われてたけど、実際大泉さんの子供の頃とか超可愛かったもんなー(笑)
演劇に対しては確かにシゲ以外キッカケはいい加減だなぁ(笑)
話すことがまとまってないのに話し出すヤスケンいいねー。
NHKだからといってパンツ脱ぐ話を拒否するヤスケン最高。ウィキにだって物凄い逸話が載ってるのに。
うわーすごい!『RECOVER』の映像だー(笑)
シゲを説得したモリのビジョンって今現在ホントに叶ってるんだよねー。
スゴイよなぁーイキオイだけじゃないなリーダー(笑)
芝居で黒字にするのって結構大変なんだよねーやっぱり。
打ち上げ話にはかなり笑ったー。
シゲの「嘘だぁー!」って(笑)
大泉さんが言う事はスゴイ分かるなー。
女性ファンっていうのはどこかそういう目線があると思うんだよね。
「この子たちはいつまで経っても子供臭さが抜けなくてしょうがないわねーもう」
みたいな母性の目線ていうの?
どんどん成長していって完成度も高くなっていくんだけど、やっぱり大学時代のノリは失ってない、そこがなんとなくいとおしいってカンジがするんですよ。ま、私の場合ですけどね。違う人もいるかもしれないけど。
そこらへんは本当にゴスもナックスも似てると思います。つくづく。


『ON THE ALBUM』は今回はキャロル・キングの『つづれおり』でしたねー。
このアルバムは中学の頃にスゴイ好きでヘビロテしてました。
『イモイ』とか言ってるけどこういう死語系流行ってんのかな?仙台でも言ってたけど。
この1曲目から大好き。
あー『So Far Away』とか泣けるよねー。泣けるといえば『You've Got A Friend』とかねー名曲すぎ(笑)
物凄い沁みちゃってるリーダーがオカシイ(笑)
酒井さんの毛深い前腕が鳥肌立つとか(笑)
たしかにこのイントロいいよなー。あ、『It's Too Late』のことだね。
1曲目から3曲目まで流しちゃったよ。
『ロコモーション』ってキャロル・キングが作ったんだー。この曲はスタレビがライブで歌ってたのが初聴き。
声だし過ぎて心に届かないシンガーとかって辛口だよなー(笑)
酒井さんが思い浮かべた人気になる(笑)
そんな話してたかと思えば掛け蕎麦の値段とか話してるし。自由。
ダニー・ハザウェイの『You've Got A Friend』って前にフィールンか何かで流したよね?
あれ気のせいかなぁ?
なんかアルバムに関して近づいたり離れたりってカンジの話題の流れが結構面白いよね(笑)
リーダーの『Will You Love Me Tomorrow』は聴いてみたいなぁ。
いつかライブとかでやって欲しいなー。
酒井さんが『泣きたくなるアルバム』って言ってたけどホントそうだよねー。
なーんて言ってると『かなまら祭』の話とか(笑)
その形の飴ちゃんとか(笑)スゴイ光景だなぁー。
でも下ネタは好きだよ。確かに言う人を選ぶけど。
会報で池田鉄洋さんと対談してたねー。確かに似てるよねこの二人。
なんだか今回もオイシイとこで終わっちゃうねー。
CM無しはみっちり聴けていいなぁー。
スポンサーつかないのはなんとなく心もとないけど。
来週はなんのアルバムをかけるのやら。
posted by えりつぃん at 23:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

誕生日じゃーん

今日は黒ぽんと大泉さんの誕生日じゃないですかー。
ちょっと忘れてた。
ポンはツアー中で大泉さんも公演中だよね。
お二人ともお体にはくれぐれもご自愛くださいませ。
黒ぽんには明日会いに行くよー!
ヤバイ緊張してきた!
しかも私は秋田市に直行して、そこで姉たちと合流するんですが。
秋田市なんて一人で行くの久々だよー!
何がどこにあるのかサッパリ判らなそうなので、うまく時間を潰せるか不安です。

とりあえず明日のバスに乗り遅れないことを願いつつ。
あーしかも明日雨っぽいな。
明後日の仙台は天気よさ気だし。
天気いいなか傘持って歩くのやだなぁー。
ビニ傘ウチに余ってるから実家に置いていこうかな。

あー落ち着かなくなってきたー。
posted by えりつぃん at 23:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

そっくりさんとキョンシー

バスに乗ってたらてっちゃんにそっくりな人を見つけました、えりつぃんです。
その人はバス停で別のバス待ちだったみたいなんですけど。
ホントそっくりなんですよ。顔だけね。
髪型は結構形が似てるけどもっと若白髪混じりで、サングラスじゃなくてメガネで例のつぶらな瞳は見えました。
その目も似てるんだよねー(笑)口元もそっくりなんだよ(笑)
体型はリーダーと違ってお腹でてたかな?
服装はちょっと変わった人でしたけど(笑)
あれ兄弟とか紹介されたら信じるよ。
マジで似すぎてて笑いを堪えるのに苦労しました。


押せ!
posted by えりつぃん at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

暑いねー

うー暑い。ちょっと微熱気味だから余計暑い。
ここ一週間夜になると頭痛がして困ってたんですが昨晩からちょっと喉がゼイゼイし始めて
「あ、こりゃ風邪かぁ?」
と思って慌てて薬を飲んだ次第でございます。

ゴスのシングル発売日が近くなってきてPVの試聴も始まりましたねー。
『陽のあたる坂道』はまだ見てないけど『Platinum Kiss』は見ました。
私は引きの絵とか結構いいなぁなんて思ってたんですが、先ほど姉から
「あのスーツなにー!?
絶対あのカレースプーン持ったなんちょかって人が
『プラチナムだから白金色のスーツがイイと思うよー』
なんてニコニコ言ったに違いない!」

と電話で叫んでました。
ほんとにねぇ、そうだろうねぇ(笑)

大泉さんのドラマ見ましたー?
あれいいドラマでしたね。
良かったよータダケン(何様よ)
大滝さんがとにかくイイ味だしてた。
題材としてもね、私の実家も農家なんでなんとなく共感というか、覚えのある会話というか、うん。
こう、身につまされる思いというか。まあ微妙に立場は違うけどね。
ウチの母親を見ていたからか、あのお母さんに妙に感情移入しちゃって妙に泣けました。
大泉さんはセリフ回しがすっかり板についたような気がしました。
あとは表情かなー。
でもなんとなく大泉さんの演技は平静な状態で見られないから、かなり先入観を持って見てしまって駄目だなぁー自分。
モリはモリだった(笑)やっぱりモリだった(笑)
いい味だしてたなぁー。あのハイテンションはいいよなぁー。

あ、『アンフェア』映画になるんか。
SPドラマも続きあるっぽく終わったしなー。
これ、連ドラとときも毎週見てたのに最終回だけ見逃して(←お得意)
安藤が犯人ってのは知ってたんだけど見逃した自分にショックだったなぁ。
posted by えりつぃん at 23:31| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

雨すごいっすね

雷こわい。
ウチに着いたときにピカッと光ってすぐ音がきましたよ。近いです。これは近いようです。
昨日から仙台では雨がすごくてうんざりですよ。

さてさて。
チケ取れましたよー!!
今回は本当に焦ったよ。一次抽選のとき逃したからね。
余裕を持ってエントリーしておきましたw
あと一週間ちょいでライブだw
今回は姉が参加できないので1人で行きます。ちょっと寂しい。
次の日のスタレビライブも行きたいけど最近出費が多くてさすがにキビシイな。むー。
カーク・フランクリンのCDもまだ買えてないしなー。
しかも来月は2タイトル同時リリースだと?
昼ドラタイアップの方がアカペラだったかな。アカペラはなんだか久しぶりな感じがするねー。
この前聴けないまま溜まってたゴスラジオをまとめて聴いたんですけど。
『Lean On Me』 流れてたー!幸せ。
まだ編集してなくてさらっとしか聴けてないけど、黒沢さんの声が一瞬ゴスペルシンガーの女性の声と区別つかなかった(笑)
またものすごいキーの高いシャウトというかフェイクというか。
あとね、北山さんの第一声も一瞬だれかわかんなかった。
あと『Revolution』も流れてた!テンション上がるw
そういえば随分前の放送分だけど、『SILKの雨』も流れてたね。
あれ好きなんだよなー。
実はね、アルバムが欲しくてしょうがないんですよ。REAL BLOODの。
SOULPOWER特集のときに流れてた曲もかなりツボでねー。
公式HPで思わず衝動買いしそうになったけど「自分ちょっと冷静になれ」と落ち着かせてHP閉じました(笑)
欲しいものいっぱいあるのよー!
先月は自分の服にも使っちゃったし、甥っ子と両親にもプレゼント買っちゃったし、んで帰省に伴いお土産もどっさり・・。
そろそろ秋冬用の化粧下地買わなきゃなー。かわいいカーディガンも欲しい。
この前大学時代の友達と飲み会したときは結婚式が近々入りそうな話も聞いたし。
お金貯まんないなー(T T)
ツアーも前半まで発表になりましたね。
その名も『セルゲイ』。
号外が届いた時は実家にいて、姉2号と一緒に見てたんですけど。
姉2号は即座に『セルゲイ』がブブカ繋がりと見破りましたよ(笑)
あの号外はかなり面白かったですね。
リーダーが出た案を書き出すときにさり気なく自分が考えた案を入れてるトコとか(笑)
「安岡声デカイ」って言われてるし(笑)
あ、ヤスが酒井さんに軽く騙されて拗ねてる(笑)とことかかなり笑いましたね。
そういえば号外を見た姉2号が
「安岡さん、またこんな10代みたいなカッコして・・・」
と呟いたのが忘れられません。

昨日はどうでしょうクラシックでカブ東日本最終夜でしたね。
先週か先々週にね、だるま屋ウィリー事件ありましてけれども。
これね、ちょうど私がどうでしょうにはまり始めて、んでネットで調べてたらインプレス見つけてね。
「水曜どうでしょうとはこんな番組ですよー」ってなもんで、このだるま屋ウィリー事件も見せられたんですよ。
もう死にそうなくらい笑いましたね!
カブ東日本は最初の大泉さんが騙されて(のせられて)カブを買ってしまうシーンも大好きだし。
「米屋!どこまで行くの」
札幌
「だるま屋!どこまで行くの」
札幌
っていうやりとりも好きなの(笑)
あと1日目の宿で藤やんのお母さんの話出てきましたね。
あそこでの大泉さんのボヤキがスゴイ好きwほんと秀逸。
うれしーがちょろっという言葉も好き。
「アフレコしてるみたい」
「止まってるようだもの」
とかね(笑)
来週からは夏野菜ですね。
これまた大泉さんボヤくからねー。楽しみ。



posted by えりつぃん at 22:33| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

西表島第1夜&夢音楽館

どうでしょう最新作が始まりましたねー!
行き先は知っていたんですが何をするのかと思えば・・・(笑)。
どうでしょう独特の企画の緩さがたまらん。
あのね、宿での大泉さんの酔っ払いぶりがいいね。
またしても夜中に「あっはっはっ」と笑っちゃいました。
カメラ掴んじゃうトコが最高です。
早く続きが見たいっ!
あ、そういえば企画発表のときジャングルリベンジで出来なかったことやってましたね(笑)。
もうアレ見た途端に笑っちゃいました。ぐふ。

昨日の夢音楽館には黒ポン出てましたね。
ライブの余韻で忘れるトコでした(笑)。
さっき姉とも電話で喋ってたんですが、黒ポンはなんであんなに歌ってるときと喋ってるときの顔が違うんだろうね。
喋りだすと途端に顔の筋肉がガッと落ちるような気がするんですよ(笑)。
ま、そこが可愛いんですが。
歌もソロで歌っているのに慣れてきて安心して聴けましたv
平原綾香ちゃんとのハモリもいいですね。
声が合うのかな。
マーチンさんには「寂しがりや」とか言われちゃってましたね。
黒ポンにそういうイメージってなかったけどな。
どっちかというとリーダーの方が・・・(笑)。
会報でもみんなにリーダーが先に電話するとか言われてたし。
本人は否定してましたが(笑)。
posted by えりつぃん at 22:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ジーコJAPANおめでとー!

やったね、日本代表!

といっても、ウチ着いてテレビつけたら
「ゴーーーール!!」
ってやってたけどね・・・。
瞬間を見逃したよ・・・。
2ゴール目はバッチリ捕らえたけど。
また酒井さんとか走り回ってはいないでしょうね(笑)。
というかリーダー・ヤスなんて国立あたり行ってたかもね(笑)。
タイのホテルはさすがにとってないだろうけど。
しっかし『スパチャラサイ』ってアナウンサー泣かせな名前だよね。
私は言えないなー。絶対『スチャダラパー』って言うよ。
ヤスなんて字を見ただけで汗噴出しそうだね。

今週はどうクラお休みじゃーん。
寂しいなぁ。
あ、CUE会報届きましたね。
まださらっとしか読んでないのですが、どうやら仙台でクローズド・サーキットがあるようで。
私はなんとか当日券狙いで生で見たい所なんですが、クローズド・サーキットがあるということでちょっと安心(笑)。
とかなんとか言って、油断してクローズド・サーキットのチケ取れなかったら洒落にならん。

コンポーザー感想は全く拝見してないのですが、ナックス兄さん曰く体調のほうは問題ないようで良かった良かったv
シゲの喉の調子も良さげのようで。
来週の今ごろはナックス兄さん方は仙台入りしてるのねー。
いやー楽しみだーvv

posted by えりつぃん at 23:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

1万Hitありがとうございます!

気づいたらカウンターが1万超えてましたー。
いつもお越し頂きましてありがとうございます。
これからも緩々と更新して参りますのでよろしくお願いしますー。

ということで、今日の話題はどうしようかなー。
どうでしょう公式では大泉さんがまたしてもプレッシャーをかけられてまして(笑)。
7ページは重いなぁ。
蕁麻疹出さないように頑張って下さいねー。
秋田公演は無事に終わったようですね。
シゲは十和田湖に行ったようで。
あれ、十和田湖って辰子姫がいるとこですよね。
秋田生まれの私ですけど、県北はイマイチ分からん(苦笑)。
たしかカップルで行くと必ず別れるっていう何とも傍迷惑な伝説があったような・・・。
ナックス兄さん方は色々と食も満喫したようで良かった良かった。
きりたんぽ鍋はねー、秋田出身が多かったサークルでよくやりました(笑)。
きりたんぽってタイミングを逃すと溶けちゃうのよね。
早すぎると固いし。私はちょっと固めが好きですけど(どうでもいい)。

明日からどうでしょうDVDの予約開始ですね。
公式TOPには大鈴さまが降臨かな?
ジャングルリベンジはビデオでもちゃんと持ってないのでこれは逃せないわ。
特番も収録だし。
姫だるまとか大好きなんですよね。
アタマ割れちゃってね、破水かと思いきや大泉さんが産まれそうだったり(笑)。
忠寿は激似だし。
ミスターの『いいじゃないか音頭』ってあれからでしたっけ。
あー、また見たくなってきたー。

ゴス兄さんはG10ツアーも千秋楽を迎えてお休みしてるかな?
千秋楽はかなり楽しそうでしたね。
とある所でレポを拝見しましたが。
ラブマシーン様の正体を問い詰められた酒井さんの後ろをラブマシーン様と助手が駆け抜けていったらしいですね(笑)。
粋な演出ですわ(笑)。
そういえば、『靴は履いたまま』のリーダーの「君が好きだー!」って酒田も仙台も無かったような。
あれ、一回聞いてみたかったんですがね。
セットリストはまたまた変更あったようで『コーリング』入ってたんですよねー!
くはー、聴きたかった〜!!
号泣のときも映像に残ってないし、今回のDVDにも入らないんですよね。
うう〜、もったいない〜。
先ほど姉が『Vol.4』を聴きなおして改めて名盤ぶりを再確認したらしく、えらく興奮して電話をよこしてきましたよ。
そういえば最近私も聞いてなかったなぁ〜。
今日は『Vol.4』を聴きながら寝ることにします〜。
posted by えりつぃん at 00:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

マニア・マニエラ?

続々と番組出演情報がUPされてますね。
ていうか『マニア・マニエラ』って宮城で放送あるの・・・?
ナックス兄さん勢ぞろいが見たいよー。
あと大泉さんは『ナイナイサイズ』ですね。
ナイナイのお2人とはどのように絡むのかね〜。

あ、どうでしょう祭り開催地が発表されてましたね。
札幌ということで、はい、無理。
いいもん。
そのうち行けるさー(ポジティブ)。
昨日のどうでしょう公式日記、すごいピッタリ合ってましたね。
当たりすぎて可笑しい(笑)。
この本、気になりますわ。
ぜひ読んでみたい。
誕生日別の性格判断、つーことですけど、これは西暦は入るのかな?
西暦が入らないとすると、大泉さんと黒ポンの誕生日は一緒だから黒ポンも当てはまるんですよね。
ま、ちょこちょこ当てはまるようなトコはありましたけど(笑)。
「ごく自然に人を味方につける」
とか、
「考え方が単純すぎるきらいがある」
とかね。

最近ゴスモバイルが充実してますよね。
パケ代が気になるのであまりチェックしてなかったんですが、『カレー部通信REMAKE』が面白い(笑)。
姉1号のオススメで見たのですが、黒ポンの文章がなんだか和むのよね。
博多のカレー屋さんの、カシューナッツのスパイス炒めが食べたい。
これでビール飲みたーい!!
といっても炭酸が苦手な私は中ジョッキ1杯でお腹苦しくなるんですが(苦笑)。
ええ、コーラだって一缶飲み切れませんよー。

先日、お客さんに
「日本の方ですか?」
と真顔で聞かれたえりつぃんでしたー。

なんだよー。流暢に日本語喋ってんじゃんよー。
そりゃたまに噛みすぎてカタコトになることあるけどさー。

posted by えりつぃん at 23:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

望郷&登紀子さん特番

『望郷』ですけれども。
『NHK』っていうカンジのドラマでしたね。
がっつり脚色をしないで淡々と進むカンジが妙にドキュメント部分を引き立てて、再会シーンなんて泣きますね。
んでこれまた仲代さんの語りも涙を誘うよ。
さてさて、海老原さんですが。
死んじゃったのー!?
突然のことでビックリしちゃいましたが。
海老原さんはやっぱりホンモノが降りてきちゃったっていう風体でしたね(笑)。
ヒゲもボウズもリアル過ぎるよ。
確か軍医っていう設定でしたよね。
むしろ嵌り過ぎてて職業軍人ってカンジでした(笑)。
んで思ったのが、音尾くんってもしかしたらVシネからお声がかかりそうな顔だなぁと(笑)。
ホント、ヤ○ザ顔なんですよね(笑)。
でもLOOSERを見るとそうでもない。
ん〜、カメレオン俳優方面でどんどん磨いていってほしいですね。

続きまして、おトキさん特番ですね。
この『ほろ酔いコンサート』はいつか行ってみたい!ぜひ行ってみたい!
仙台が6月4日ですか。ハイ、今年は無理(泣)。
で、見事に舞台にあげられている村・黒コンビ(笑)。
あの名前を呼ばれた時の黒ポンがねー。
もう『ボケェ〜(><)』って抱きしめたくなるくらい可愛いんですよね(笑)。
手で顔を覆ってるんですけど、あんな34歳(当時33歳か?)野放しにしちゃダメっていうくらい可愛かった〜。
『絆〜ki・zu・na〜』と『花筐〜hanagatami〜』を一緒に歌ってましたけど、あの場所に居た人が羨ましいね。
VTRの中に、40周年記念パーティの映像があって、『特ダネ』の小倉さんが出席してらっしゃいましたけど。
たしか以前特ダネのオープニングで登紀子さんの話をしてらっしゃったことがあったらしいんですよね。
姉1号が見ていたようですけど。
多分そのパーティの翌日のことだったんでしょうね。
登紀子さんの話からリーダーの話もチラっとあったようで、『絆〜』のレコーディング裏話をしていたらしいですよ。
うろ覚えなんですけど、確か登紀子さんの歌い方がどうしてもシャンソンっぽく語尾を短く切ってしまうところを何度も直されたとか、それで登紀子さんも何度も歌っているうちに『ああ、こういうことかー』と納得したのよー、という話を聞いて、こういうしっかりした若い人たちもいることだし、自分たちもうかうかしていられないと思った、という話だったと思います。
なんだか上手くまとめられないですが(泣)。
小倉さんはブレイク前からゴスに注目していたようなので、こういう風にチラっと話に出ると嬉しいですね。

あ、日付変わってんじゃん。寝ないと寝ないと。
ではでは〜。
posted by えりつぃん at 00:25| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

食わず嫌い王

いや〜、大泉さん最高だね(笑)。
やっぱり期待を裏切らない人だよ、あなたは(笑)。

タカさんから放たれる投球を気持ちいいほど打ち返してましたね(笑)!
あのレスポンス素敵。
『生まれ変わったら先輩になってやる』
『生まれ変わったらモジャモジャになってればいいね』
とかね。
『別にそんなに大きく汚すわけでもないですからね』
とかね。
うどんの下りとかね。小気味いい!!
んで、これまた竹下さんのお土産を食べた時のリアクションが可愛いvv
ホントに美味しそうだー。
ワイプでちっさく映る大泉さんが顔をくしゃくしゃにして笑っているのが可愛かったー。
ここ最近子猫ちゃん離れしていたのでまたギュインと子猫ちゃんに引き戻されましたよ(笑)。

しっかし『大泉学園』とか『小倉トースト』とかどうバカにはニヤリとする単語が出ましたね。
ムフッとなりましたよ。

今週のどうクラですが。
ミスター体張ってましたね(笑)。
私、和菓子好きですけどいくらなんでももみじ饅頭あんなに食べられないよ(笑)。
『そよ風』コメントが秀逸(笑)。
思考も飛ぶわな(笑)。
来週は名シーンが数多くあるアルペンルートですね。
『トローリー!!』『オオォー!!』

ああ、まだ『望郷』の感想も登紀子さんの特番の感想も書いてない・・・。
わかっちゃいたけど、ゴスライブが終わって抜け殻気味です(笑)。
今日大泉さんを補給できたのでちょっと回復しましたが。
もうねー、ゴスCDを聴いても物足りなくて切なくなるのよ(苦笑)。
フェイクが物足りないとかコーラスの熱さが物足りないとか。
しかも、ライブ見てて色々感動ポイントがあったのに出てこない(泣)。
ああもったいない。
あ、酒田レポはちょこちょこ加筆訂正しております。
もう既に仙台と混ざり気味ではありますが。
もしよろしければご確認くださいー。
posted by えりつぃん at 23:38| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

こそっと。

ミスター誕生日おめでとうございます・・・。
二日も遅れちゃいました・・・。
ごめんなさい、ゴスでいっぱいいっぱいでした・・・。
誕生日当日はどうやら北海道にいらっしゃったようですね。
厄年も抜けて映画留学も順調に進むことを祈っております。
でもどうでしょう最新作もはやく見たいよぉ〜。

さてさて、昨日は『望郷』の放送がありましたね。
私はもちろん酒田ライブのためリアルタイムでは見れませんが。
というかまだウチに帰っておりません(笑)。
昨日の早朝、仙台から酒田まで高速バスで行きまして、現地で姉達と落ち合い、酒田市内を観光しまして、ライブを観て。
そのまま車で秋田まで戻って本日早朝高速バスにて仙台に戻ってまいりました。
大変な強行スケジュールですわ。
昨日秋田に着いたのも夜中の2時ですよ。
睡眠時間なんて一時間ですよ。
さっきスキンケアして布団入ったのにもう洗顔するのかよってな話ですよ。
んで、ただいま仙台ライブに備えてネットカフェでまったり中。
体力の限界に挑戦中。
目の下クマだらけ。

ま、とりあえず酒田ライブはかなり素敵でしたよ。
詳しくは後ほどレポしますけどね。
とにかく私は始まって二曲目で泣いた(笑)。
posted by えりつぃん at 14:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

どうクラ&音楽夢くらぶ

あ〜寒い。なんでこんなに寒いんだ。

ちょいと遅れましたが、今週のどうクラ感想いっきまーす。
やはり目玉は牛の仲裁ですね。
わかっちゃいるけど大爆笑。
大泉さん、見事な統率力(笑)。
ポンポンとコンスタントに移動していたと思ったらミスターさんがやりましたね。
さすがダメ人間。
あの罵倒されっぷりがたまらない(笑)。
しかもどうバカさんにカード押し付ける始末(笑)。
以前飲み会でご一緒した北大出身の方もカントリーサインやったって言ってたなぁ〜。
しかしカントリーサインは面白いなぁ。
爆笑ポイントが目白押しですわ。
んふ〜。

んで、昨晩はゴスがマーチンさんとまたしてもコラボ。
何がスゴイって、黒ポンですよ。
スゴイ痩せたんじゃありません!?
やっぱりあれか、カレー自粛の成果か。
その上ツアーもしてるし。
いいなぁ〜、黒ポンってビックリするほど膨らむ時もあるけど(笑)、ビックリするほどいきなり萎みますよね(笑)。
羨ましい限りです。
ダイエット本出したら売れそう。
あとね、なんだかね、酒井さんに妙にトキメイテシマッタ(笑)。
なんだろう、何が変わったんだろう。
髪がちょっと伸びて落ち着いた上にフロント部分をちょっと短くしたのかな?
私的にはかなり上位にランクインされるビジュアルですわ。
あとヤスはストパー取れたのね(笑)。
あっという間だったなぁ。
んで、歌ですが。
やっぱり安心して見ていられますわ、マーチンさんとのコラボはv
『ランナウェイ』と『STAND BY ME』とのミックスは面白い。
北山さんのベースも響いてましたし。
マーチンさんが歌う『永遠に』はすごい新鮮でした。
グッとムーディになるのね。
最後のフェイク部分もマーチン色バリバリでね。
ミラーボールが回る下で誰かとベッタリしながら聴きたいカンジ。
登紀子さんとはやっぱり違う雰囲気ですわ。

マーチンさんがホットケーキを食べる図ってなんだかスゴイ(笑)。
あんなサングラスかけてるのに(笑)。
隣に立っているのもサングラス(リーダー)。
さすが関東極甘会(懐かしい)、幸せそうでしたね。
何言ってるか分からないし(笑)。
もう1人の関東極甘会の彼(北山氏)の映像が無かったなぁ。
あ、食事制限に引っ掛かるのか。
食べた直後のヤスの笑顔にこっちが溶けた。
可愛いんじゃ〜、ボケェ〜。

ああ〜、ライブ前にちょっとゴスを供給出来て幸せ〜。
あとライブまで2週間、これでなんとかゴス欠乏症を乗り越えられそうです(笑)。

posted by えりつぃん at 23:39| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

樋口さんラジオ聴いちゃったv

ところで、エンタメキャッチって宮城で放送あったのかしら・・・・。
昨日の深夜にゴスが出演したようですが。
なんだか楽しげな内容だったようで(泣)。
ネタバレが上がるのを待ちたいところですが、今のところ恐くてネタバレには相変わらず近づけないからなぁ〜。

昨日の深夜というと、ソウルコネクションから桑田さんのラジオに流れて、そのまま聴いてたら樋口さんのラジオが始まったんですよね。
24時からの番組内で30分の1コーナーを持ったようで。
『1/6の夢旅人』も聴きましたv
初めて聴いたのですがええ曲ですね。
あの曲がカブ企画のイイトコで流れたら確かに感極まりそうです。
大泉さんの話題も出たのですが、救命での大泉さんの真面目顔に慣れないとの事。
どうでしょうではやられた顔とか魚眼レンズのように伸びた顔ばかりだからね、みたいなお話だったような。
あと、全国規模の仕事が多くなってきたけど、彼の事だから北海道という自分の足元もしっかり忘れないだろうね、っていうお話もしてたような。
最後に流れた曲がすごい好みだったんですが、曲名が思い出せない・・・。
R&Bテイストでカッコよかったなぁ〜。

しっかし最近マジで暖かいですね。
このくらいの季節って服装難しいのよね・・・。
出勤する時は結構暖かいのに帰る時は何気に寒いし。
風邪ぶり返さないようにしなきゃなぁ。
posted by えりつぃん at 23:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

HAPPY BIRTHDAY 黒ポン&大泉さん!!

まずは黒ポン、いやいや本日は黒沢さんと呼ぶか。
34歳の誕生日おめでとうございます!
相変わらず可愛い三十路No.1(えりつぃん統計による)を直走っているアナタはステキです(笑)。
中々譲りませんねぇ〜。
先日はMarioにまでも20歳そこそこ(下手すりゃ10代)に見られちゃってましたが。
そんなアナタも歌い出したら薫さんですもんね(分かり難い)。
先日の『素敵にショータイム』での変貌ぶりは忘れられませんよ。
幾つになっても喋ればポン、歌えば薫さんでいてください。
黒沢さんのバラードはもちろん好きなんですが、『シアトリカル』のようなアゲアゲ系の歌唱も大好きなんですよねん。キレがあるというとヘンなカンジですが、唸らせてもらいますわ(笑)。
ゴスライブはもう何度か行ってますけど、なんだかんだいっていつも安定しているのは黒沢さんなんですよね。01年の大事件の頃はまあ別として。
今回のG10ツアーでもロングトーンを聴かせてくださいね。

さて、本日は大泉さんの誕生日でもありますですよ!
32歳の誕生日おめでとうございます!!
去年はジャングルの中で迎えた誕生日でしたけど、今年は北海道で迎えらえられたのかな?
31歳という歳は本当に怒涛のような一年になったようですけど、今年は本業で試練の一年になりますね。
今のトコお芝居は観に行けそうにないのですが都合がついたら一般発売でも狙ってチケGETしたいと思ってますよ。
仙台でナックスのお芝居が見られるチャンスだってのに・・・(泣)。
うたばんで大泉さんを知って、どうでしょうで大泉さんにはまった訳ですが、舞台に立っている大泉さんはやっぱり外せませんね。
なんとかして生で観たいものです。
欲をいうと、大泉さんにはもうちょっと舞台に専念して欲しいと思いますが、この状況ではTVメディアがそうはさせてもらえないんでしょうね。
今回の全国公演で一皮剥ける事を期待してますよ。

と、まあ朝っぱらから更新しているのは夜に友人が泊まりに来るからです(笑)。
どうでしょうDVDの鑑賞会ですわ。
余裕持って早起きして良かった〜。
増刊号の予約もOKだし。
ジャポニカロゴスの予約もOKだし。
ところでゴスネットのTOPって変化ありました?
あれ〜?

では行ってきます〜。
posted by えりつぃん at 07:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

結婚します♪

ウソです。

エイプリルフールだからね、いっつも騙される側なのでたまにはね。

デッキ直りました。

あ、これはエイプリルフールと関係ありませんよ。
これホント。
ふっつーに見られる。
なんだったのかね、あの水曜深夜は(笑)。
どうクラ前にね、正直しんどいは撮ってたのよ。
で、どうクラ始まる〜ってビデオ入れ替えて録画始めたら電源落ちるのよ。
姉1号曰く、
「堂本剛くんの後に大泉さんの顔撮ったから拒否反応でたんじゃないの(笑)?」
との事でした。
我侭なデッキじゃ。
ちょーっと冷静になればテレビデオで録画できたのになぁ〜(泣)。
見事にテンパって、何回も電源入れては落とされ入れては落とされを繰り返してましたよ。
なんだってヨーロッパ最終夜にこんな事が・・・(泣)。

G10ツアーは、私が身を削りながらネタバレ回避している他所で順調に回っているようですね。
何とかネタバレは我慢出来そうですよ。
人間やれば出来る(笑)。
ところがですね、姉1号がうっかりG10の衣装を見ちゃったようで。
口止めはしましたが(笑)、身近にそんな人がいると聞きたくてしょうがなくなる(笑)。
ホントね、なんでこんなに一生懸命ネタバレ回避をしているのか可笑しくなってきますが。
きっとセットリストも変更あるだろうし。
武道館挟んでるし。
東北は後半戦だからね。
なんとか『砂時計』は生で聴きたいなぁ。
いつも東北に来る頃は時期が合わなくて変更になってたし。
セットリストに入ってるかなぁ〜。
なりきりは何の曲かなぁ〜。
姉とも喋ってたのですが、『FIVE KEYS』のなりきり楽しかったなぁ。
「オォ〜オォ〜オォ〜オオ♪」ってね。
腹から声出すって快感(笑)。
とりあえずはあと約1ヶ月、頑張りますですよ。

posted by えりつぃん at 23:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

in実家

実家に無事戻りました〜。
ご飯が美味しくて幸せ〜。

姉1号にジャンボリーDVDを見せちゃいました。
姉大爆笑。
ヤスケンはルパンの五右衛門に見えるらしい(笑)。
でも仕事場に来る怪しい人にも似ているらしい(笑)。
紙一重だね、ヤスケン。
姉1号、チーム☆ナックスでかなり爆笑してます(笑)。
ごめんね、ナックス兄さん、あまりあなた達を知らない姉に見せちゃいました。
でも爆笑してるから大丈夫だよね・・・(汗)。

そうそう、久々に酒井さんがサバサバを更新していたようで。
私はまだ見てないのですが、姉がちょっとネタバレちっくだったと言うのでやめとこ
うかな(泣)。
相変わらず厳しい毎日です。

明日は三姉妹で遊びに行きますよ。
明後日もゆっくりしたかったのですが、急遽仕事関係で午前中に仙台に戻らなければ
・・。
なんだよぉ〜、ひどいよぉ〜。
ゆっくりしたいよぉ〜(泣)。


posted by えりつぃん at 23:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

今週の救命

今日は12時間も寝ちゃった〜。
寝すぎて目が腫れぼったい。でも睡眠って幸せ〜。

本日の救命はなんだか良かったな〜。
予告ではハラハラしましたが本日はしっくり来ました。
一話の中のテーマに一貫性があったのでまとまってたんでしょうかね。
先週はそれが無かったので、なんだかムズムズしたまま終わっちゃた感があったので。
あのおじいちゃん先生には癒されるわ。
指輪が見つかったシーンには泣かされた〜。
日比谷先生宅の事情はTV誌で知っていたのですが佐倉ちゃんまで・・・!
そう考えると、今までの彼を思い返すと涙が出ますよ。
健気な子だよ・・・。
日比谷先生のキャラはなんだか憎めないカンジ。
ただ不器用なだけで周囲に誤解されちゃう人なんでしょうね。
そういえば先週の河野弟との会話は良かったなぁ。
来週からどうやら緊迫感が増してくるような予告でしたね。
そういえば八話から話が色々と展開していくようなことも言ってましたし。
医局長と進藤先生の対立がでてくるようだし。
あ、そういえばそろそろ公式HPでは大泉さんのインタビューの番じゃないですか?
MEGUMI、川岡くんと焦らされたのでそろそろ出して〜。

ただいま姉と長電話中なのでとりあえず本日はここまで〜。

と、思ったらシーサーが重くて書き込めない。

本日は久しぶりに『飛躍』を聴きました。
先ほど姉が突然、
「『飛躍』ってどういう曲だっけ?」
と聞いてきたのです。
「サビでもいいから歌って」
と言われてもなぜか出てくるフレーズは『Golden Age〜黄金世代〜』(笑)。
結局CDを引っ張り出してみた次第でございます。
何気にいい曲なんですよね、これ。
ちょっとゴスだけのバージョンも欲しいくらい(笑)。
しかもカラオケバージョンがあるからハモリがよく聞こえる。
サビがコーラスが好き。
あと最後の音が少なくなってからとかね。
サビのコーラスと間奏のコーラスが混ざってもう・・・。んふ〜。
マニアック的なとこだと最後の『翼があるから』のリフレインでのリーダーの声がすごい好き(笑)。

友人の結婚式で余興としてチアをすることになりました・・・。
大学時代にチアリーディングのサークルに所属していて、その新婦もサークルの同期なわけで。
新婦の彼女も一緒にやりたい!と騒いでいたようですが、さすがに式場の方に止められたそうです(笑)。
しかし彼女はマジでウェディングドレスで踊りだしそうで恐いわ(笑)。
トップスはさすがに腕が厳しいと言うことでTシャツで誤魔化すことになりましたが、あのスカートは履くのか・・。
もう1個も筋肉がついてないようなブヨブヨの足を出してもいいのぉ〜!?

・・・・いいよぉ〜って言ってくれ〜(泣)。
posted by えりつぃん at 00:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

何をしたんだ酒井さん(一部訂正あり)

アクセス解析見てたら、『上海ライブ 酒井』で検索してきた方がいらっしゃったんですよね。
上海で酒井さん何をしたの(笑)?
私ものすっごい気になるんですけど(笑)。
上海ライブのレポをまだ見たことないんですよね。
いや〜気になる。
これでゴスの酒井さんじゃなかったら可笑しいですけどね。
誰か知ってます?

28日のR30にまたまた黒ポンご出演されていたようで。
思いっきり見逃しました・・・。
あれですか、彼はもう不定期レギュラーなのですか(笑)?
何の話したのか、こちらも気になる〜。

帰ってからまたしても号泣ツアー見ました。
なぜか最後の『永遠に』のあたりから映像が乱れるのですが(泣)、やっぱり『Real tight』でホレボレ。
村、黒、酒のフェイクの後、舞台後方から年少組が歩いてくるとかカッコ良いんだなこれが。
しかも暗転の後に映るヤスが最高。
今回はカメラワークかなり良いですよね。WOWOWさんありがとう。
もうリピートで何回も見てしまうわ。
こういう使い方するからデッキとかディスクもバカになるのかしら・・・。

本日は『ロックメン』(じゃなくて『アルプス』ですよね。ロックメンはユニット名だわ。お恥ずかしい)発売日ですね。
私は迷ったうちに懐と相談した上で断念しました(泣)。
ごめんね、シゲ。余裕があるとき買うから。
水に当たらなくて良かったね。歯もちゃんと入れたようだし。
友達の結婚式控えててマジやばいのよ(笑)。
COMPOSERの先行も始まりますね。
今回は大阪公演まで。秋田公演も行きたいのですがゴスライブもあるのでこちらは断念(泣)。
仙台1本で頑張ります。取れるかな〜。
仕事がシフト制になったので平日に行けるようになった分まだ良いのかな。
しっかしこの日程結構大変ですね。せめて東北方面は一気に固めたほうが良かったのでは?
会場の都合もあるのでしょうけど、秋田に来て大阪行って今度は仙台でしょ。んで名古屋、浜松と来て新潟でしょ。移動キツそうですわ。
しかもなにやらおにぎりも同行するようじゃないですか。
休ませてやれ〜(笑)。

posted by えりつぃん at 23:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

