2007年06月14日

カブ西日本第2夜

『わたしたちの教科書』って面白いねー。
前回あたりから見始めちゃったんだけど(笑)
なんで初回から見なかったんだあたし。
ここんとこ飲み会やらお食事会やら多かったからなぁ。っていうか来週も連なってるけど。
友達が彼氏に振られてから物凄い頻繁になったね(笑)
今度は友達の誕生日飲み会も控えてるし、懐が寒いわぁー。
でも酒を買うのはやめられない(笑)

今週のどうクラはもう何につけても張子の虎ですわー。
見るも無残な姿で・・・・。よりにもよって新聞紙で出来てたんだねー。
あんなに楽しそうに首振ってたのにね。
落ちちゃって・・・ペタンコでヒラヒラしちゃって・・・。
新聞紙だもんねー。
このあたりのやりとり秀逸。
無駄に感傷的なんだもん(笑)

玉造温泉の桜は綺麗でしたねー。
宿でもミスターにはかなり爆笑しました(笑)
企画変更案出した時ねー。
下関まで行こうってことで、
「西日本横断じゃなく中国横断だ!」
ってねー(笑)
うん、間違っちゃいないけどさー(笑)
中国大陸と中国地方じゃ大きな違いがあるよね(笑)

鳴き砂採取は楽しそうだった(笑)
最初は中々鳴らなかったけどミスターが鳴らした途端に大喜びだよこの人たち。
ミスターが歩き回って「キュッ」って鳴った場所を
「あ、そこ!」
って砂採取(笑)
楽しそうだなこの人たち。

今回はイイカンジに曲フリできて樋口さんも歌い始めたのに、早速弱音を吐くミスター(笑)
魔神との勝負に打って出たねー。
甘いモノ早食い対決ですよ。絶対ムリだってミスター(笑)
このあたりのやりとりも好き。
大泉さんが魔神の恐ろしさをミスターに説くんですよ(笑)
でもミスターは魔神の挑発にあっさり乗っちゃうんだよなー。

あ、アメトークやってる。
中川家結構好きです。
posted by えりつぃん at 23:53| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

今日も酔っ払い

まったり濃厚

最近お気に入りの組み合わせ。
この豆腐はずっと気になってたけどちょっと高いでしょ?
使いようないなぁーって買ったことなかったんだけど、この前友達に薦められて。
そうしたらこの濃厚さはワインに合うなぁーと気付いてからハマッてます。
おかげでワイン進んじゃって進んじゃって。
今度買うとき2本買っとこ。っていうか今度ワイングラスも買っとこ。
あーマジうまい。(←只今飲んでます)

さてさてー、カブ西日本ですけれども。
この企画発表かなり好き。
若旦那好きなんだよね。
ミスターが「カブの旅!」って言った瞬間の大泉さんの顔が物凄いよね。
あのあたりホント素のリアクション。
イイ顔してます(笑)
カブ企画はカブと車内との温度差が面白いよね。
ホントの意味で(笑)
『体感温度』が分からない車内とか(笑)
あーぼたん雑炊美味しそう。
あとねーミスターのリアクションも秀逸。
マンホールかなんかに落ちた時とか、アクセルが急激に戻っちゃった時とか(笑)
声が出るもの(笑)
大泉さんはホントに恐い時は竦んじゃって声でないもんね(笑)

早くも積荷載せましたね。
スゴイよそば粉のボリューム。
「押さえてる・・・ゴムのバンド・・・もうこれギリギリですからぁ」
「まだ千・・・三百キロぐらいあるけどね・・・、は・・・早いよね」
とかこのあたりのミスターの口調好き(笑)

ここの旅館でのやりとりも好きー。
『ダメです』って早々に弱音吐いちゃったり。
「曲乗りかなんかしてくれるの?」
とか(笑)
砂丘の砂もイイ前フリです。

二日目は雨でしたねー。
とにかく曲フリばっかです(笑)
曲フリに対する藤やんのディレクションとかもいいよね(笑)
鳥取砂丘の砂文字はホントにディレクター陣は手伝わなかったんだっけ?
なんかで読んだ記憶があるんだよね。

そうかー、この時がヅラ着用時期だったんだねー。
個人的にあの髪型好きですよ。
色気付いたとか言われてたけど、たしかにちょっと男前度UPだし。
マンホールのときとかカッコ良かったもんなー。

どうでしょう始まるまでにお風呂入っちゃいます。
ではでは。

posted by えりつぃん at 23:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

まわるよぉー

今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーでしたー。
んでまた梅酒チビチビ飲んでます。うまーい。

八十八ヶ所やっぱり好きー。
第1夜のスタートダッシュが過ぎるというほどのボヤキっぷりとかいいよねー。
校長の
「ケンカをする始末」
っていう言いっぷりが好き。
あー餅まきだー!
熱くなるうれしーとか餅がカメラに直撃したりとか、ここも良いよねー。
昼食後のケンカも好き。
大泉さんのボヤキっぷりのいいし。
「勝山寺なんてちっともしょうさんのない寺だよ」
とか(笑)
んもー藤井寺までのナビとかね(笑)
大泉さんが間違ってナビしちゃって、左に曲がるトコを右に曲がっちゃって。
挙句の果てに出た言葉が
「別にさぁ、右だって捨てたもんじゃないぞ」
だもんなー(笑)
んで、どうでしょう祭りでも話題になった
「藤村がバカだ」
が出るんだねー。
勝山寺までの道のりとかもいいよねー。
とにかく酔いまくり。
魔よけの数珠が首に纏わりつく上に襟足を引っ張る始末(笑)
「ぼくはもうストレスのかたまりだよ」
とか笑うよねー。
常楽寺は恐かった―。
あの暗さであの音はビビる。
鶴林寺までの道のりも笑ったー。
「間違っても酔いのツボ押すな」
とかね。
飲んだ酔い止めの効き目を疑ったらオシマイだもんね(笑)
太龍寺のロープウェイはものすごい笑っちゃった。
予想以外の衝撃(笑)

前枠後枠は目玉の親父もコナキ爺もキャラが一緒くたなのがオカシイ(笑)
「両手広げ〜♪」
って何て歌?
確かにあんな中途半端な1フレーズをあんな大音量で歌われたら同乗者もストレス溜まるわ(笑)
いろりやさんのうどんはホント美味しそう。
ま、ここで数珠置き忘れちゃうんだけれども・・・(笑)
やっぱり苦しめられてる足摺岬。
「なんだこの足摺岬ってのはこれ」
って(笑)
ボヤく校長に
「椿が綺麗がだって言うぞ」
と慰めにもならない慰めをする藤やん(笑)
「知らないよ椿なんてどこでも見れんだよそんなものは」とふてくされる校長(笑)
数珠がないことに気付く一同。
すごいよね。太龍寺でひいたおみくじに見事に
「失せ物 出ず 遅ければ 無し」って引いてるもんなー(笑)
四国って山道にガードレールってないんだねー。
ホント怖いよ。
近道の暗さにビビる一同(笑)
「昼夜問わないで出るぞ」
とかいいよねー。
んで近道で2〜3人乗せちゃった一同(笑)
「二人までだねぇ」
とか(笑)

あ、うれしー寝たねぇ(笑)
運転してる出演者カメラでどついたねぇ(笑)
糾弾されるうれしー、前日に飲んだ酔い止めのせいにします(笑)
どんだけの効力なのよ(笑)
『トランクひとーつだけーで♪』
夜間飛行だっけ?米米の。
既に鼻歌じゃないからねー。あんなにはっきり大音量で歌われたら(笑)
黒ポンみたい(笑)
ここの藤やんと大泉さんの応酬も秀逸。
なんていうかこの淀みない嫌味の応酬が最高。
この二人のねー、遠まわしにね、本心を微妙に隠しながらジワリジワリと核心に近づいていく嫌味の応酬がホント好きなんだよねー。
『Man In The Mirror』出ました(笑)
あんなに「フゥー」って繰り返されたら(笑)
龍光寺までの大泉さんのボヤキも良いよねー。
あ、岩屋寺さんだ(笑)
来週早々にパン騒動か?

梅酒はアルコール度が12%しかないからグビグビ飲んじゃってすぐ無くなりそうだなぁ。


posted by えりつぃん at 22:05| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

スイッチとどう試験第1夜

今日の夜中にエンドリTVがあるみたいですね。
エンドリさんのアルバムまだ聴いてないんだよなー。
今アタマがなかなかゴスモードから切り替わんない。
ライブ映像もあるみたいだからちょっと楽しみ。

気付いたらどうでしょう最新作最終夜の感想もまだだったんだね。

最新作は一応隠しますよー。

押せ!
posted by えりつぃん at 00:14| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

討ち入りとみっちゃんと糸ようじ

討ち入ってきたどー!!

まだ西表本編は全部見てないけどどうでしょう祭りは見ました!
祭り楽しそうだったねー!
いいなー。ホントみんな幸せそう。
あーOP曲斉唱一緒にしたかったなぁー(笑)
っていうか、藤やん越しに見えるなまはげがえらい眼力で藤やん見てるのがオカシイ(笑)
あのカット最高にツボです。
祭り初日の、舞台袖の様子暴露が最高に好き。
大泉さんのヤスケンモノマネ久しぶりに聞いた気がする。あれ好きなんだよねー。
あとねー、『そのジャージ栗生んじゃねぇ?』も好きなんだよねー。
あれランクインしててうれしー。
屋久島はインプレスで見たんですよ。
そういえばインプレスでの番組紹介であのウィリー事件の映像が使われてるんだよね。
私もどうでしょうにハマリかけの時に、色々検索してたらインプレスが引っ掛かって。
んでやっぱりユーコンと番組紹介見るわけよ。
もう死ぬほど笑ったね!
あの藤やんに負けず劣らず笑ったね!
他のセリフもホント名セリフ揃いなんだけど、1位の「パイくわねぇか」をみんなで合唱してるのがホントいいね(笑)
みんな「どーも奥さん」でもう次のセリフを察したのか、「知ってるでしょう?」からすでに客席も言ってるんだよね(笑)
あのランキングはなんで2位と3位が抜けてるんだろ。
最初見逃したのかと思ったけどそうでもないようだし、こういう仕様?
あたしのディスクだけ?
オフィシャルでも特に触れてないようなんだけど・・・。
そういえば大鈴さまも拝ませていただきました。
ミスターの気持ち分からんでもない(笑)

んで、昨日の最新作は最高に面白かった!

押せ!
posted by えりつぃん at 00:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ハケンとマグロ

ハケン終わっちゃったなー。
後半は微妙に乱暴な展開もあったような気がするけどやっぱり面白かったなー。
あ、レイトン教授のCMはじめてみた。
大泉さんって基本的に声は男前だと思う。
顔もたまに男前だと思うよ。うん。
東海林主任が後半他の人と絡みがあまりないのはやっぱり舞台の関係もあったのかな。
最後の大前さんとの掛け合いは最高でした!
子会社でけちょんけちょんになってる東海林さんが大前さんの言動に喜んでるのがカワイイ。
「オスかメスか分からないヒヨコはいませんか」っていいなー。
あれ資格あるんだね。
昔CMあったよね。目薬のCMだっけ?
あ、あと大前さんが森ちゃんの真似するのも最高。
ああいうの見ると篠原涼子やっぱり好きだなーと思う。
あ、今『拝啓〜』でコマンタレブーって言った(笑)
お元気ですか?だよね。
どうしてもその後「余ったタレビュー」も出てくる(笑)
先々週かな?東海林主任が追い詰められてたの。あれは見てて切なかったなぁー。
大前さんのいう事がグサグサ刺さるね。
でも東海林主任っていいキャラと巡り合えたねー。
ていうかハケン自体もやっぱり良かったねー。
あ、そういえば大前さんゴミ箱のなかのゴミどれだけ捨ててないの(笑)
あケイタイ番号渡したのって結構前なイメージあるんだけど。
なんでまだあるのよ(笑)

あ、ネプリーグも見ましたよ!
といってもリアルタイムでは思いっきり見逃して、翌日姉からの電話で思い出して半泣きになったんですが。
なんとかネット上で見つけて見られましたー!

酒池肉林ーーー!!!

ホント、あんなにでっかい声で「酒池肉林ー!!!」って言った人初めて見た(笑)
ヤスケンがとにかくイイトコなくて可笑しい。
大泉さんがタッチパネル押すの遅くて可笑しい。おじいちゃんかよ。
ハンサム二人はやっぱりハンサムだよな。黙ってれば(笑)
音尾くんは何回見ても目が離れてるよね。
あー、なんか久しぶりに動くナックス見た気がします。
自分のアンテナが低いせいもあるんだろうけど(笑)

続いてはどうでしょう感想です。
やっぱり一応隠しますよー。



押せ!
posted by えりつぃん at 23:25| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ハケンとみすた君と内部調査部

セブンイレブンのジャコと水菜のサラダが好きです、えりつぃんです。

昨日のハケンも面白かった!
生温い考えの社員たちにイライラしながらも面白かった(笑)
あの登場人物はそれぞれかなり極端に描いてるんだろうけど、あそこの社員には毎回イライラさせられる。
でも速読してる大前さんの顔に笑ったー。
あとねー、トウカイリン主任とダイゼンシュンコの音読み対決。
森ちゃんも上手いこと言うねー。
一ツ木さんは毎回結構おいしいです。

今日の晩御飯はえりつぃん家の朝の定番メニューの残りでした。
キャベツと油揚げを酒と醤油で煮込むだけなんですけど。
これご飯にあうんですよ。キャベツが安いときとか半玉くらいつかって作りおきします。
んで飽きたら鶏肉とか豆腐とかネギとか入れて味付けを濃い目にして卵でとじたり。

あ、あとこの前また近所のパン屋さんに食パン買いに行ったら、前買った山食パンが売り切れで角食パンだけだったんです。
んで角食パン買ったら山食パンとまた違ってモチモチ感よりフワフワ感が強くてこれまた美味しい。
やっぱり時間が無い時の朝食の為に冷凍庫に常備しておこう。
マジウマイ、ここの食パン。

続いてはどうでしょう最新作第3夜の感想ですよー。

押せ!
posted by えりつぃん at 22:27| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ハケンと捻挫

昨日のハケンかなり面白かったー。
島倉チョコには声出して笑っちゃった。
大前さんと東海林さんの口喧嘩も相変わらずで。
大泉さんの天パネタとか内容自体は小学生みたいなんだけど。
大前さんのうぐいす嬢っぷりも可笑しかったー!
あれ篠原涼子ノリノリでやったんだろうな(笑)

最新作第2夜感想はネタバレ防止のため

押せ!
posted by えりつぃん at 23:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ハケンとどうでしょう最新作

ハケンはねー今回はテンパってるヤスケンにえらい笑ってしまったよ。
「制御不能の大前がついに制御不能になりました」だっけ?
どんだけ制御不能なのよ(笑)
東海林さんの
「ヤンキーかあの女」
とか(笑)
エレベーターのシーンは妙に大泉さんカッコよく見えちゃったよ。
子猫ちゃん気分上昇。
大前さんと東海林さんの喧嘩は相変わらずいいね。
飲み会に誘うシーンとか。
小笠原さんの仕事しないっぷりはスゴイね。
実際同じ職場にいたら和むときもあるかもしれないけど、大半はイライラしそう。

どうでしょう最新作いよいよ仙台でも始まりました!

ネタバレ防止のためちょっと隠した方がいいかな。


どうでしょう軍団始動
posted by えりつぃん at 22:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

バキッと冷えた

今日は寒かったー。といっても例年に比べると暖かいほう?
ちょっと雪混じりの雨降ってました。
今日は寒いんでただいま緑茶割り飲んでます。ホット。
緑茶はやっぱりちゃんとカルキ飛ばしてちょっと熱を冷ましてから淹れるとウマイ。

あ、豚足食べたいー。
食わず嫌いでマチャミ食べてる。っていうか豚足が嫌いみたいだけど。
やっぱりコラーゲンとか敏感になり始めるお年頃。
といってもタバコ止めてからかなりお肌調子いいんだけどねー。
もうね、指先に吸い付くカンジが戻ってきたってカンジです。
一時期はゴワゴワ感が気になってたんですけどね。随分改善されました。
ボディシャンプーも石鹸に変えてから乾燥も随分良くなったし。
石鹸もね、仙台ご当地の坊ちゃんマークの釜だし石鹸です。
カザブ石鹸もスゴイ良かったんだけど、コスト面と、乳化しやすくて溶けやすさが気になってボディ用にはもったいないんですよね。
今度はねば塾使ってみようかな。
石鹸も凝りだすと止まりません。

昨日のどうクラ面白かったー!
3人川の字で寝てるときのトーク最高。
友達とのメールもスピードアップですよ。
その友達の弟さんもどうでしょうに嵌ったらしく(インプレスでユーコン観て)DVD貸しましたー。
DonDonさんの企画ネタバレしちゃってね(笑)
しかもそのDonDonさんの視聴率もバキッと1.5%まで下げてね(笑)
お昼の番組に出ると軒並み視聴率下げるとかトドメ刺すとか(笑)
テレビジョンに新作特集やってましたねー。
楽しみやー!

拝啓父上様に新ちゃんのお母さんと邦ちゃんのお母さん出てた(@コトー先生)
なんか見たことあるなーと思ってたんだけどビックリしたー。
このドラマの結構好き。

お酒足りないー。
posted by えりつぃん at 22:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ハケンとどうクラ

やべー。あたし結構1人行動好きなんだけどー。

ハケン見てたら、なんだっけ、「1人食事、1人カラオケ、1人焼肉、1人映画が平気になったら女終わり」とか言ってたけど。
カラオケと焼肉はやったことないけどそれ以外は結構平気だなー。
でもカラオケと焼肉って結構究極じゃない?
1人焼肉は『結婚できない男』でもあったけど。
1人旅は平気でも焼肉とカラオケは多分無理w
でも結構女の子でも1人平気だよね?
20歳そこそこのころから結構平気だったし。

篠原涼子と大泉さんの口喧嘩好きだなぁー。
ブラックホールとビッグバンのやりとりは好きだったなぁーw
前も思いっきり「くるくるパーマ!」とか言われてたし。
今回は結構やすけんと大泉さんの絡みがありましたね。
小泉さんを「けんちゃん」呼びするたびになんとなく笑ってしまいます。

いやーw大泉さんチューしたねぇ!
予告ではハエ呼ばわりされてたけどw
あの男の情けない勘違いっぷりはホント笑ってしまったw
いやーハケン結構おもしろいなーw

あとね、どうクラね。
一番好きだったのは起床予報士ねw
仙台にいながら吉田みどりと金子のりとし覚えちゃったw
吉田みどりの返しがほんのり柔らかでなんか可笑しいw
ていうかどうでしょう班と早起きDonDonさんとのテンションの差が激しくてオカシイw
どうクラもあっという間だなぁ。
もうちょっとしたら四国R−14とか始まるんだよなぁ。
どうクラ始まった当初はヨーロッパリベンジまで長いなーとか思ってたけどね。
ていうか新作が先だよね。
ネット落ちしてる間ほとんどスケジュールチェックできてなかったんだけど、よくよく考えたら相変わらず忙しそうだな大泉さん。っていうかナックスのみなさん。
今芝居の稽古も入ってるんだよね。
インフルエンザには気をつけろー。



posted by えりつぃん at 23:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

シェフ大泉夏野菜スペシャルw

いきなり寒かった。月曜あたりから一気に気温下がった気がするけど昨日はホント寒かったー。
今日はちょっと暖かくなりそう。明日までこの天気を維持してくれー。

一昨日はシェフ大泉の夏野菜スペシャルでしたねー。
前枠後枠のダジャレ連発結構好きwさすがミスター!
あとねー、onちゃんのキビキビした動きもステキ。さすがやすけ・・・んじゃなくてonちゃん。
大泉さんの「お、ここはもうすでに道がないぞ」って秀逸だよねw
野菜が育たないと料理できないとぼやく大泉さんに
「頑張れば出来るんじゃないですか」と返す藤やんw
「おまえのヒゲじゃないんだから」っつー返しも好きw
あ、藤やんとミスターの
「秋茄子は嫁に食わすな」
「夏野菜って言ってるでしょ」
っつーテンドン?って言うんだっけ。あれも好き。
あとなんだっけなー。
作業中にもツボが色々あったんだけどね。
ホクレンのCMアピールしてたりヤスケンがフラフラしてたりどうでしょう農園小さくしたりw
あのあたりでミスターの「ええじゃないか運動」の片鱗が見えてるね。
あ、大泉さんオデコから出血してた!
最後の休憩は声出して笑ってしまったよ(笑)夜中にも関わらず。
みんな壊れちゃって、藤やんを無視したりお菓子の食べ方競ったり(笑)
あ、土井Pパパはいいキャラでしたw
来週は例の低レベルかつクオリティの高い罵りあいが見られるのかな?
大泉さんのドラマのCMもやってたね。
抱き寄せるシーンはちょっと子猫ちゃんとしてはちょっと顔を赤らめそうな(笑)カンジでしたけれども。
大滝秀冶さん好きなんよねー。
モリも出るんだよね。個人的に久しぶり。
シゲが『サプリ』にでてるのは知ってるんだけど、ヤスケンと音尾くんが今どんな活動してるか知らないんだよな。
音尾くんは相変わらず目が離れてるのかな。

では仕事行ってきますー。

posted by えりつぃん at 07:54| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

朝からうひゃw

アゴ―――――!!
アゴ―――――!!

アゴヒゲ―――――――――!
ちょっと顔色悪いけどカッコいいよ大泉さん!

ここんとこリアルタイムでの大泉さんチェックを怠ってたらこんなことに・・・!!
子猫ちゃんになっちゃうね!にゃー!

ビックリしすぎて今日のアイラインと眉はイマイチ。動揺が隠し切れませんです。
昼休みに直そう。しょうがない。
アゴヒゲ好きなのよー。個人的にニ割増でいい男に見える。

みんなにボコボコにされてたねー。松さんもいい感じw
朝からぼやいてたー。テンションたけー。
ウエンツくんはすっかり相方になってるのね。
宣伝そっちのけで母親の誕生日アピールするウエンツくんに
「えらいもん産み落としましたな」っていうコメントがステキw

しかし大塚さんにまで弄られる大泉さんすごいな。
大塚さんってどちらかというと弄られるタイプなのにねw

最後の占い結果ステキ。
オチついたなw

あーそろそろ出勤時間が迫っております。
スキップしながら出勤しちゃうよw
posted by えりつぃん at 08:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

おはよーございます

ここんとこ夜眠くて起きてられません・・・。
その分朝の目覚めいいんだけどね。老人じゃないんだからあたし・・・。

さっきめざまし見てたら『夢伝説』流れてたw
『トロと旅する』のコーナーやね。
なんとなく朝から良いカンジ。
占いも1位だったし(笑)

今週のどうクラはアメリカ横断第1夜でしたねー。
今回はとことん観光しまくってたけど。
最後の最後で本当の企画発表したねー。
ミスターのチープなマジックがなんともいえなくイイ!
しかも大泉さんの反応を撮ろうとするうれしーの姿が据え置き(?)カメラに思いっきり映ってるし(笑)
この前どうでしょうファンサイトさんで全企画リスト見てみたら結構もう中盤なんだなー。

あ、週末の占いも結構良いらしい(笑)
占いはあんまり信じないけど気分だけはイイの。
というか、結局良い結果しか信じないの(笑)

さて、今日は雨なので早めに出勤しまーす。

posted by えりつぃん at 07:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お茶の間の皆さんこんにちは〜♪

『きよしとこの夜』を危なく忘れるとこでした。
あっぶねー。
『医龍』と被ってるのが難点。
『医龍』面白い。フジの医療モノってあんまり外れないよなー。
看護士モノはあんまり好きじゃないけど(笑)

昨日のどうクラは爆笑しちゃったよー。
もうね、ヤスケンが千鳥足で爆笑したでしょ、んで大泉さんの釣ったわかさぎ逃がしちゃった辺りで死にそうになったw
ダブルで行進ってこの辺りからなんですね。
もうベースが出来てる(笑)
水曜深夜は隣近所にご迷惑かけてんだろうなぁー。

そういえば仙台にこの前HTBショップが来てましたね。
私は仕事終わらなくて結局一度も行けなかったんですが。
以前の職場の女の子が結構などうバカで、どうでしょうTシャツかなんかを着て行ったら名物ヒゲ店長に弄ってもらえたとか(笑)
あと友達がその子から大泉さんのキーホルダーをもらって、仕事場の鍵につけてましたよ。
以前の職場は同年代が多くてどうバカも多かったんだよなー。
楽しい職場だったけど如何せん待遇が悪すぎて転職しちゃいました。
今のとこは待遇はいいけどあんまり楽しい職場では無い・・・。
難しいねぇ。

さてさて、もうすぐ『きよしとこの夜』ですよ。
ノッポさん楽しみ。←そこかよ。
posted by えりつぃん at 22:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

絵はがき最終夜

次は東北二泊三日ツアーです。
桜前線捕獲ツアー見たかったなぁ。
しっかし声割れてるね(笑)。
この企画はスタイリスト小松の本領発揮だね(笑)。
もうミスターの松最高!
ホントミスター頑張ってるvv
かっこう団子での大泉さん(笑)
「あがってる」とか言うなよ(笑)。
しかもまともに鏡見ちゃって我に返る大泉さんオカシイ。
吊るし上げられる牛キタ――――!!
ホントリアル(笑)。
暴れ牛・・・・(笑)。
ああ駄目だ苦しいぃ(笑)。

次は鬼だんご。
これはすごいな。田んぼの真っ只中で風雪に晒されて・・・。
誰も気付いてない(笑)。
いよいよ来ました。
腹を割って話そう。
この後の可笑しさはもう文字で伝えられないね(笑)。
もう淀みなく続けられるボヤキも最高だし。
腹を割って話そう。
って言う度に声割れるんだよね(笑)。
周りの大人はホント困った大人だねぇ(笑)。
あまりにも寝かせてくれないからってミスターと腹を割って話したいって言っちゃったもんだからまた起こされたり(笑)。
ミスターも来ちゃうし。
一生どうでしょうしますキタ―――――――――――!!!
ほとんど自白強要だね(笑)。
いやこれを引き出そうとしたわけじゃないんだろうけど。
まったくの偶然の産物なんだろうけど。
これが名言だもんなぁー。

あーすげぇ長くなったなぁ。やっぱり溜めちゃだめだねぇ。
次は試験に出るどうでしょうですな。
またしてもヤスケンのイイリアクションとびでるんだろうなぁ。

いやー、長過ぎたねぇ(笑)。
posted by えりつぃん at 23:42| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティ&絵はがき最終夜

次はイキナリクリスマスパーティですよ(笑)。この放送理由もすごいよね。あまりに深夜の放送だからってつなぎって(笑)。絵はがき最終回がもったいないって(笑)。
でたonちゃん!onちゃん雪道滑りまくり(笑)。
でた「ピストル大泉」!「打ち抜くぞ!」
あの調理スペースはないね(笑)。あれは厳しい(笑)。
あとね、やさぐれonちゃん(笑)。
タバコ吸うわ、愚痴零すわ、一升瓶持ち出すわ(笑)。
on 「オレだって別にやりたくてやってる訳じゃねぇんだよ」
on 「人の誕生日夜中に呼び出してよぉ」
on 「いいからエビ焼けエビ焼け」
onちゃんの彼女のokちゃんのこと振られても自分の彼女の話かと思うし(笑)。
挙句の果てには
on 「売れてんですか?」
on 「へぇー素敵じゃないの」
と他人事(笑)。まあ他人事ではあるけれども(笑)。
ああ!プロデューサー炎上した(笑)!
ああ!鶏に食べかけおにぎり入れた!しかも「おにぎりの鶏包み」って!生卵もまんま入れた!恐ろしい!
大泉さん切る手つきはいいんだけどなぁ。致命的に手順が悪いよね(笑)。
あ、藤やん千鳥足。チドッテル(笑)。典型的な酔っ払い(笑)
ミスターも酔っぱらって暴言吐いてます(笑)。
ミ 「そんな女ろくな女じゃない!」
続いてonちゃんも暴言。当時バイトもしていたヤスケン。
on 「実際問題ね。この社長んとこじゃ食えないんです」
あははは、大変だ(笑)。
エビチリあれ豆板ジャン入れすぎだよねぇ。
火力が弱すぎて煮込んじゃってるエビチリ(笑)。
ミ 「コクがなくただ後味辛い」
onちゃん吐いた。小松倒れた。Pも吐いた。
みんなに咳き込まれ責められてシェフが切れた(笑)。
早起きクマさんのアナウンサーさんも咳き込んでる(笑)。
もう1人のアナウンサーさんも咳き込んでる(笑)。
「おにぎりの鶏包み」にもむせてる(笑)。
すごいな。阿鼻叫喚だよコレ(笑)。
イキオイにまかせて早起きクマさんに出演決定。
酔っ払い丸出しで朝番組出てる(笑)。
女子アナさんの悲鳴のなかonちゃん殴ってるし(笑)。
阿鼻叫喚だなコレ(笑)。
もうこの週は笑いっぱなしでしたよ。腹痛かったー。やっぱりシェフ大泉の威力はスゴイ。

ハイ、絵はがきに戻りまして最終回ですね。
スゴイね、ミスターまた四国引いちゃったよ。戻りますよ。
藤やんも
「めんどくせぇなぁー」
って言っちゃいますよ。
あはは、結局札所まわることなってる(笑)。
企画変わってる(笑)。
ミスターはもう「四国が地獄に聞こえる」って(笑)。
大泉さんもご立腹。ぼやいてますなぁー!
藤やんに向かって
「あんた八十八ヶ所回って地獄行きなよ」
「『八十八ヶ所回ってきました』ハイ地獄に行って下さいって閻魔さんに言われてさ」
「『なんでだよぉー!』ってケンカでもしなさいよアンタ」
こうポンポン出てくるのが好き(笑)。
四国に着いたら大泉さん熱出しちゃいましたね。38度ですって。
「もうね、僕は四国で死んでやろうと思って」
んで痛ーいVTRにするんだと(笑)
ミスターの持論ではミスターを甘いモノで虐めた天罰で四国を回ることになったと。
大 「うらみ魔太郎か」
うらみ魔太郎ってナニー!
でもミスターのうらみ魔太郎顔いいねー!相変わらずイイ表情するよ!
ミスターのダジャレも冴えるよ。
「四国四国地獄」
「四国、死の国と書いて死国」
「内子になんて所行ったら内子ろされちゃう」
冴えてるねぇー(笑)。でもダジャレ好きじゃないんだよな(@ベトナム副音声)
現実逃避をするミスター。新幹線の中で
「柿の木が京都まで50本あったら今日は幸せ黒ハート」って数えていたらしい(笑)。
そんなミスターもVTRもありましたvホントに数えてる(笑)。
またしても出ました、瀬戸大橋。
今回はちゃんと見ようと下のP.Aに降ります。
なかなかカメラに映らない瀬戸大橋、大泉さんはカメラマンのうれしーのせいにします(笑)。
うれしーも反論。
いざ撮ってみても町の盆踊りにしかみえない(笑)。
しっかし大泉さんぼやいてるねぇ。
あ、大窪寺着いてる(笑)四番札所から飛んだな(笑)。すごいショートカット(笑)。
ようやく本来の企画に戻って内子に着きましたね。
一晩中運転していた藤やん、ひと回り小さくなったのかアラスカの手作りトランプのようになってるらしいです(笑)。
四国に叩かれたらしい(笑)。
あ、内子の町並みはあっさり終わったよ。
もうこうなると一刻も早く八十八ヶ所巡り見たいねぇ。

またしても一旦送信。
posted by えりつぃん at 23:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさら絵はがき感想

結局週末になっちゃったvえりつぃんでっす!
昨日はケイタイをウチに忘れた為に友達からのお誘いメールにも気付かず帰宅しちゃいました(泣)。
うわーん会いたかったよぉ〜!
今日はお休みだったから潰れるくらい飲めるはずだったのに・・・!
会うハズだった友達は大学のサークル時代の友達なんですがみんな酒豪なんですよ。
だから引かれる事無く飲める場だったんだけどなぁ。いいなぁ焼酎飲みてぇなぁ。

さてさて、お部屋もいい感じに片付いたのでどうクラ見返しマース。

随分前になっちゃったけど絵はがきの旅からだね。
私この前枠好きvvバスガイドさんと旅行客ね。あのえづいちゃってるの最高。
絵はがきは企画発表もいいんだよね。
切り出し方がね。
鈴 「折り入ってお話が・・」
大 「旅のお誘いですか?」
これいいねぇ。この緊張感(笑)
これ以降は絵はがき2の時も同じパターンになってるの(笑)
んで、一回目の抽選ですが。
大泉さんいきなり霊山寺の絵はがき触ってるよね?あれ霊山寺だよね(笑)。
もうこのときから呼ばれてたんだねぇ。
結局引いたのは群馬県のしだれ桜。この季節だったら最高なのにね。行ったの秋だからねぇ。
しかも言うに事欠いて「ハズレ」だの「薬味」だの「幕の内弁当についてる金魚の醤油」だの(笑)。
んで金魚の醤油飲み干して「しょっぱいっ!」って(笑)
もうメッタギリだ(笑)。
あとね、やっぱり入るバスガイドさんと旅行客の小芝居ね。セクハラ満載。
場所は結構あっさりと発見しちゃいましたね。
やっぱり満開の時に見たかったな(笑)。

第2夜の前枠は大泉さんグダグダになっててオカシイ(笑)。
二回目の抽選はとうとうミスターやりましたよ!四国ですよ!霊山寺!
このときは「れいざんじ」って読んでるけど、今では読み間違えることもないんだろうなぁ。
大泉さんは(四国のこと)「勝手知ったる土地だよ!」って行ってましたがまだまだ甘いね(笑)。
この後ものすごい四国満喫することになるんだからね。
生大福美味しそうだなぁ〜。和菓子大好き。
そういえばこの前職場に赤福あったんだけど気付いたら空だった・・・。さすが女だらけの職場。
霊山寺はそっくりだったね。鐘の音もイイ(笑)。
三回目の抽選では金沢引いちゃいましたね。ホント遠いな。
しかしあれだね、どうでしょう班のみなさんは交通手段が色々アタマに入ってるんだね。
ミスターは飛行機の時間まで知ってる(笑)。
あ、生八つ橋だ!八つ橋大好き!シナモン系大好き!
皮だけの八つ橋にミスター疑心暗鬼。でも嬉しそう(笑)。
でも調子に乗って詰め込んでたら渡された飲み物がお汁粉って(笑)。
喜びも束の間だよ。つぶたっぷりだよ(笑)。
武家屋敷に着いたらアイスを食べてる二人がなんだかカワイイ。
後枠はダイビング女将。これ最高(笑)。

長くなっちゃったので一旦送信。

posted by えりつぃん at 23:34| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ロビンソンさん

西表島最高でしたねー!
ロビンソン最高。どうでしょうには神様がついてるね(笑)。
なんであんなに素晴らしい素人さんに出会えるのよ(笑)。

まずね、第1夜の酔っ払い大泉さんで泣くほど笑ったんですけどね。
第2夜でファーッとロビンソン出てくるとことかね。
おっさんのシュノーケリングというマニアックな映像とかね。
あと水中撮影成功に至るまでのうれしーと藤やんとのやりとりも笑ったなー。
ヒトデを目の前に投げられたミスターのリアクション大好き(笑)。

第3夜はね、ヤドカリ持っちゃうと引っ込むから「撮る前に持つな」って言われてるのに持っちゃうミスターね。
イイ顔してるわぁー(笑)。
ていうかヤシガニ気持ち悪い・・・。なんともいえない色してるよね。
採点基準の曖昧さも可笑しい(笑)。
藤やんよりもロビンソンの判断優先だったり(笑)。
第4夜はなににつけてもカエル探し!
大ウナギを捕まえる為の餌のカエルを捕まえるのに四苦八苦(笑)。
大泉さんはトラックの荷台に乗せられて・・・(笑)。
それを眺めてやんややんや言うディレクター陣の会話がいいね。
んで後部座席で寝ちゃったばかりに荷台に乗せられちゃうヤスケン。
またそのヤスケンを眺めてやんややんや言うディレクター陣と大泉さんね。
この解説陣がスゴイ(笑)。
ヤスケンのリアクションも可笑しいし。リアクション大王だよヤスケン。
カエルが捕れなくて躍起になっちゃうロビンソンが素敵。
あれは当事者じゃない限り素敵(笑)。

第5夜はもう最初っから追込み漁をするロビンソンがね(笑)。
真っ暗な中バッシャバッシャと・・・(笑)。
愛すべきおっさんだなー。
あとね、ノリにのってるロビンソンとミスターのツーショット。
大 「どっちも外人だけど・・・」
の一言が妙にツボでした(笑)。
大 「ひっ ぱっ たっ」
も好き(笑)。

第6夜はカヌーだね。カヌーに乗る前の大泉さんと藤やんのやりとりもツボだったなぁー。
方や『真ん中でなにもしないボンクラ』方や『中盤の司令塔』ね。
あ、『やっちゃうよ』歌ってたねー!!
甘いねー。甘い歌声だねー。
ジャンボリー思い出しちゃった。あのヤスケンの表情最高。
途中大泉さんがロビンソンの真似してましたね。
最初リアルに気付かんかった(笑)。
しっかしロビンソンはちょいちょいダジャレ入れてくるね(笑)。
『夜釣りよ今夜もありがとう』とかさ。
『プレイボーイ』もあるし。もっと言ってたな。
可愛いおっさんだなー。

第7夜は画期的な絵だね(笑)。何もかもが面白い。
夜釣りっぷりが素敵。
ロビンソンの指導により画面真っ暗な中街灯2つと懐中電灯のちっちゃい明かりがチラホラあるだけ。
当たりがあったときと中間報告ぐらいしか明かりつきません(笑)。
ハナタレキャップイイ声してるなぁー。キャラもイイし(笑)。
寝釣りいいね。たまにマジ寝釣り入るし。
ヤスケンは寝ぼけて竿と間違えて懐中電灯掴んでるし。
大泉さんと藤やんの格闘技風の実況が素敵。

最終夜も引き続き寝釣りね。
このあたりになると大泉さんの発言が何もかも面白い(笑)。
流れ星を見ても「布団で寝たい」と願う間も無く上原港一泊(笑)。
スタイリスト小松も観客席で上原港一泊ね。
ハナタレキャップへの弄りも秀逸。

藤 今見つめるのは番組の将来よりも目の前にあるウキ1つ!
大 ハナタレの視聴率は上下してもウキは動かないぞ!

深い時間になってくると「釣り」の姿勢というより竿が海に落ちないように押さえてるだけの出演者に、視聴者からの講義の電話が殺到してるようですよ(笑)。

大 深夜ですのでお掛け間違えのないように。

くしゃみをするミスター。寝冷えです(笑)。

日の出も見て綺麗にまとめるかと思ったら最後はやっぱりロビンソンに持ってかれましたね(笑)。

かと思ったらミスターで綺麗に終わったわ。
ちょっと泳げるようになったのね。
ユーコン川下りでのあの引きつった笑顔を思い出すと感慨深いな(笑)。

今回の新作はなんとも緩いどうでしょうらしい企画だけどなんとも面白かったな(笑)。
緩いといっても本人たちは過酷だったようですけどね(笑)。

今週のどうクラは絵はがきかな?お遍路さん出てくるかな?
posted by えりつぃん at 00:31| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

onちゃん&yoちゃん

大泉さん発射してましたねー。
藤やんは2発も発射してましたねー。
HTB二大マスコットの片割れ(笑)である大泉さんがあんなに発射する様子を放送していいのでしょうかね(笑)
まずね、二大マスコットのファイティングが可笑しい(笑)
onちゃんオンカメ素敵だわ。喋っちゃうし(笑)
しっかし釣りを始める前と後での大泉さんの天国と地獄っぷりがスゴイね。
あんなにはしゃいでたのに・・・。
サイコロ3を彷彿とさせる顎の上がりっぷり・・・(笑)
車内でのトークはホントいい振りになったよ。
船長さんの情け容赦無い仕打ちも可笑しかった〜。
やすけんの夢遊病者っぷりとかね。
なんだか1週だけで終わるものもったいない・・・と思いつつ、1週だけだからこそ面白いのかね。

さてさて、1日遅れること本日討ち入って参りましたよ!
受け取り時に商品確認という羞恥プレイにも耐えて参りましたよ!
まぁ、今回のジャケットはそんなに羞恥ではなかったか。
前回のトラ退治は憤死しそうでしたよ。
今回はDVDの前枠後枠は無いのかな?
まだ特番第一弾までしか見てないけど。
ヨーロッパリベンジは何回見ても声出して笑っちゃうね。
夏野菜も手叩いて笑っちゃうね。
あれは秀逸だよなー。

どうでしょう本の感想書こうかと思ったら、姉に貸していて今手元に無いことに気がつきました。
今回はねー、大泉さんの小説にやられましたね。
不覚にもマジでほろっとさせられましたね。
私自身かなりのおじいちゃん子だったというのもありまして。
小学生の時に他界しているんです。
私が保育園の時は毎日祖父がバイクで送り迎えしてくれていたんですよ。
タンデムですよ(笑)。
今考えると恐ろしいですがね(笑)。
しかもあれってカブじゃなかったかなぁ?
ウチにカブ2台あったような気がする・・・。
あ、話が逸れましたね。
あとね、讃岐うどん食い倒れ企画(違)ね。
あれはかなり笑いましたよ。
ツッコミ不在なカンジがたまりませんね。
んで、うれしーの四国旅日記(違)もなんだかホロリとさせられちゃいました。
藤やんと出会った頃の邂逅とかお父さんのお話とかね。
なんだかしんみりしちゃったなぁ。

ドラバラはいよいよ山田家が登場なんですね。
もう金ねえってばよー。
posted by えりつぃん at 22:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

