2005年02月25日

ゴスマニアに100の質問

本日はお休みだったのでちょっとやってみましたv

配布元はこちら

ゴスマニアに100の質問

100個ありますからね。
おひまなときにどうぞ〜。

ゴスマニアに100の質問3rd
posted by えりつぃん at 22:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

Happy Birthday 北山陽一!

北山さん、誕生日おめでとうございます!
去年の号泣ツアーでの『エンドロール』、北山さんの声量にビリビリと痺れさせられました。
ライブを重ねるごとに腕を上げているようで、次のG10ツアーも楽しみです。
『Forever&More』をぜひライブで聴かせてくれぇ〜。

今回のゴスネットはシンプルでしたね。
今までの誕生日TOPでツボは去年の黒ポンTOPだったなぁ。
カレーの寸胴鍋が出てきて黒ポンはカレースプーン持ってるの。
気づいた時は吹いちゃったなぁ。
悔しいのは何年か前の酒井さんTOP。Macが出てきたの。
あれ、実家に帰ってて、すっかり忘れてたんですよね。
しかもお姉ちゃんも教えてくれればいいのに1人で見て爆笑したらしい。
去年の回転北山氏はパソコン修理に出してて見れなかったし。

G10Archivesはちょこちょこ読み進めております。
幼少時代の黒ポンはマジ可愛いなぁ。あの内股っぷりといいホント女の子みたいだわ。
デビュー前のアー写は何気にみんな写り良いですよね。
って眼科行ったほうがいいですかね。
ヤスはかなり可愛いし、酒井さんはP-45より明らかにカッコいい(笑)。

しかし予約特典のカレンダー、しょぼくないですか。

posted by えりつぃん at 22:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ゴスネット リニューアル

見やすくなりました。

ゴスネットはいつも文字が見えにくいレイアウトだったんですけど、今回は随分と目に優しい。
パソコンディスプレイを見ていると遠近感が掴めなくなるほどの疲れ目な私にも優しい。

仕事でバタバタしているうちに北山さんの誕生日とツアー初日が近づいてますわ。
今回の北山氏誕生日仕様TOPはどうなることやら。
最近は北山さんのネタってあんまり聞かないのよね。
ふらっと姿を消すことぐらいしか(笑)。
PV集での『街角〜』撮影時のエピソードは可笑しかったわ。
あの言い訳(?)が秀逸。
ほんッと何考えてるか掴めない男ですよ(笑)。
しかもヤスの切り替えしも秀逸だったなぁ。
酒井さんの「警察じゃ通用しないんだよっ!」も秀逸。

ようやく明日は休みです!
待ちに待った休みです!
『G10archives』を読みきるぞ!
でもあの文字の小ささは今の私には余りにも酷な仕打ちだ・・・。
って老人じゃないんだから・・・(泣)。


posted by えりつぃん at 23:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

24歳2日目

昨日ひとつ歳を取りました。
はやいなぁ〜。

本日は一週間ぶりのフィールンでござる。
本日は『DOWN TO STREET REMAKE』特集ですわ。
久しぶりに聴いたなぁ。オリジナルメンバーver。
なんだか黒ポンもおっしゃってますが、やっぱり濃い(笑)。
なんだか尖ってる感がすごいありますね。あの『Gospellers' Theme』には。
『Something in my soul』もなんだか懐かしい。
あ〜、しまった。エアチャックすれば良かった〜!
まだ購入してないんですよね。
聴いちゃったらもう欲しくなってきた。

『G10archives』はGETしましたよぉ。
代引きにしたので昨日の朝8時半に宅配のおじさんから電話で起こされて受け取りましたよ。
昨日は友達に祝ってもらっていたので、まだパラッとしか見ていないのですがすごい文字量でしたね(笑)。
しかも細かい(笑)。
最近すっかり疲れ目で遠近感が掴めなくなってるのに・・・(苦笑)。
とりあえず撮り下ろしは皆様カッコよかった〜。
パチパチもほとんどチェックしてなかったから見られて幸せ〜。

本日はどうでしょうステッカーを貼ってる車とonちゃんを乗せた車を見ました。
改めて宮城の凄さを実感。
posted by えりつぃん at 23:13| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

遅ればせながらショータイム感想

お次はゴス関連です。
先週は『素敵にショータイム』がありましたね。姉@1号は『水曜ショータイム』とか甚だ混同したことを言っておりましたが。
今回は夏川りみさんの歌の上手さを再認識。ゴスすっかり食われちゃったね。
むしろ今回はイロモノのようなカンジでしたわ(笑)。
あ、いつもの事?そうとも言う(笑)。
とにかく長くなってしまったので覚悟も持ってこちらへどうぞ。


ハァ〜ドッコイ!
posted by えりつぃん at 14:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

PJ&フィールン

リーダー分け目ヘンだよ(@ポップジャム)。
なんであんなにパキッっと分けたんだろう。
んで『ミモザ』かぁ〜。
ちょっと別の歌かなぁと期待してたんだけどな。前のポップジャムSPで『潮騒』歌わせてくれたや〜ん。
歌自体はそんなに問題なかったのですが、ちょっと黒ポンお疲れのご様子。あんまり腹から声出てないような気がする。
どうやら姉@一番目がポップジャムを見逃したようなのでそれぞれのコメントも書き起こしてあげよう(笑)。
会場のお客さんからの質問 『1週間お暇をもらえたら何がしたいですか?』
リーダー『海辺の温泉とかで本読みたいですね。最近漢字読めなくなってきたから。読み方をもう一回確認したい。』
黒ポン『料理が趣味なのでいっぱい料理作って毎日ホームパーティしたい。カレー作りますよ。』
酒井さん『CDケースの中身が無くなってることが多いのでどうしても探したい。すっきりしたい。』
ヤス『ヨーロッパに行ってサッカーの試合を見たい。』
北山さん『考え事してますね。政治の事とか・・・、宇宙の事とか・・・。』
酒井さんのコメントイイね。順調に部屋は片付いてるのかな(笑)。
昔、姉@二番目の彼氏からCD借りるとジャケと中身が違うので激しく混乱した(笑)。
んん〜、ちょっと違うか。

2月に入りまして、フィールンはヤスがマンスリーゲストですよ。
挨拶からして可愛い(笑)。元気がよろしい(笑)。
ちなみに本日は副音声で『北山上海ブルース』が聴けるとか。なんだそれ(笑)。
アジアツアーは本当に盛り上がったようで良かったわ。
あ、そうだ。中尊寺ゆつこさん亡くなったんですよね。フィールンの最初のゲストだったんだよね。
追悼の意を込めて、1曲目は
Jody Watley 『Real Love』
でした〜。

マジックソングのコーナーは、高級ホテルでゆっくりと聴ける曲(だったかな?)というリクエストで
Barry White  『I'm Gonna Love You Just A Little More Babe』
やっぱりアリー・マイ・ラブの印象が強いわ、この人は。
でもたしかにこの低音はリッチな気分にしてくれます(笑)。
社長はその昔、このバリー・ホワイトでバリバリナンパしてたとか。だろうね(笑)。

お、アジアツアーを振り返ってくれるようで。
メンバーさすがに結構不安だったそうですね。特に韓国と上海は。
黒ポンが北京語、ヤスが韓国語をちょこっと披露。
なんだかそれっぽく聞こえる(笑)。頑張ったのね。
3曲目はゴスと何やら仲良しらしいです。
ワン・リー・ホン 『Forever Love』
この方はガクト氏とハイド氏の映画で出演されていたようですね。
台湾ライブにはCDを持って激励に来てくれたとか。
たしかにブライアン・マックナイトっぽい曲。
韓国ライブはすごい熱かったらしく『告白』は大合唱だったとか。
というかほとんどの曲で大合唱だったようで。国民性ですねぇ。
上海は現地の日本人ビジネスマンが多かったらしく、なりきりはいまだかつて無いほど男声が多かったとか。
リーダーの煽りで『ビジネスマン頑張れ!』に結構ビジネスマンの方々も熱くなったらしい(笑)。
4曲目は韓国ライブでゲスト出演してくれたグループですね。
V.O.S 『Shining Star』
でした〜。

シークレットのコーナーでは、ヤスのコメントが最高でした。
パジャマがずり下がってほぼ全裸の状態で寝ている弟を見ちゃった方からの投稿。
その弟さんの状態を表して一言。
「こんにちはーっ!というカンジですね」
この言いっぷりが可愛い(笑)。
最後はゴスの『永遠に』でした〜。
この曲はサビを韓国語で歌ったらしいですね。

今回のアジアツアー、相変わらず北山さんはオフの最中に姿をくらましていたようで(笑)。
黒ポン曰く
『北山日本に帰ってたんじゃないの?』
ということでした〜(笑)。
ん〜、謎の男。
posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

関西の皆様。札幌の皆様。

そういえば、明日のサッカーの大久保選手の特番、ナレーションがヤスのようですね。
こちらは関西のみでの放送なので見られる環境の方は如何でしょう。
ヤスのナレーションどういうカンジなのかなぁ。
さすがに甘えんヴォイスではやらないだろうけど、ヤス力みそうで心配(笑)。
G10特番のような喋りだったら、それはそれでまたイイかも(笑)。

あとどうでしょうのタコ8ーカーが発売されるさっぽろ雪祭り、7日はリーダーがACTIVE LINEの公開生にゲストのようで。威圧的な態度ですが悪い人じゃないんで(笑)、遊びに行かれる方はついでにご覧下さい(笑)。
6日はSOUL SQUEEZEもあるんですよねぇ。あ〜、札幌行きたい(泣)。
仙台であんまりソウルイベントって聞かないんですよね。私が知らないだけかもしれませんが。
札幌はソウルが根付いていて羨ましい。
この前もふとノースウェーブのオンエアリスト見てたらかかってる曲すごいですね(笑)。
1回1日ずっと流して聴いてみたいなぁ。

あ!明日のポップジャム公開生って19:30からなんですね!
あっぶなーい!予約録画しないと間に合わないわ。
この前は見事に忘れてたからな。今回は逃さないようにしないと。

あ、しまった。定期切れてる・・・。
明日は早起きだなぁ。仕事終わるともう営業してないもんなぁ。
残業したくないないよぅ(泣)。
posted by えりつぃん at 23:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

日本海側の方、大丈夫ですか?

一昨日くらいからかな?すごいですよね、雪。特に新潟の皆さん大変ですよね。
仙台も今日は積もりました。ちょこっとですが。

1/24の日記で触れてました、G10ツアーでスーパー歌舞伎みたいにメンバー飛ばないかなという話。
あれ、この前の会報でメンバー喋ってましたね(笑)。
思いついたー!と思ったのに、読んだのが脳内の片隅から出てきただけだったのか(笑)。

アリーナ公演のファンクラブ先行終わりましたね。
私は今回は予約しなかったのですが、ちょっと武道館は行ってみたかったなぁ。
席によっての音の良し悪しはあるようですが、単純にドデカイ会場でのゴスライブを観てみたいなぁとね。
東北以外のファンの雰囲気を味わうのも面白そう。
そういえば、最近はゴスライブでマナーの悪いファンの目撃談は減ったように思うのですが実際どうなんでしょうね。
私が行くライブには、よくメンバーが話し出す直前に声掛けたり、アカペラ前の音取りの時も声掛けたり、メンバーに向かって「可愛い〜!」と叫んだり(笑)というのが結構あったんですよね。
いつ酒井さんがキレるかドキドキしてましたね(苦笑)。
それがこの前の号泣ツアーではそういうのが見られませんでしたので。
和やか〜に気持ちよ〜く進んだので楽しかったです。仙台ではちょこっと「ん?」と思う場面はありましたが。
なんて言いながら自分が周囲に迷惑掛けてないか心配ですが(苦笑)。
うん、多分大丈夫。たぶん・・・、うん。

あ〜、とうとう2月になってしまった〜。
どうでしょう公式には節分の鬼が現れました。
COMPOSERのポスターも出ました。
まだ何とも想像がつきませんが、とにかくシゲのメガネは佐伯を思い出しました(笑)。
今月末にはG10ツアー始まりますね。
セットリストはどうなるのかなぁ。
くは〜、我慢できるかな(笑)。
posted by えりつぃん at 23:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

台北ツアー

台北ツアーのレポを某所で拝見。
どうやら黒ポンは北京語の上達が見られたとか。
みんなも通訳さんに手伝ってもらいながら北京語でMCしたらしいじゃないですか。
セットリストもウハ〜といった曲が入ってるし。
こちらはG10ツアーも踏まえたセットリストかもしれません。
なので、全く知りたくない!という方のもいらっしゃるかもしれないので念の為隠しますね。
続きを読む
posted by えりつぃん at 22:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

村上てつやという男

泣きながら砂浜を歩く男、村上てつや。
星を見ると涙が出る男、村上てつや。
意外に乙女気質な男、村上てつや。
それじゃ北山さんと被ってんじゃん、村上てつや。
ちくしょー!!好きだぁーー!!

ハイ、今週のフィールンですよ。
どうしたんですかね、リーダー(笑)。
最近すっかり丸くなっちゃってんじゃない?
黒ポンとかヤスにも優しいし。
昔は赤いコート着てメンバーに呪いかけてたじゃない(笑)。

今週のゲストはBIG HORNS BEEですよ。
BHBにはゴスは随分と昔から可愛がってもらっているようで。
BHBのアルバムにも参加してたり『愛の歌』は金子さんのアレンジだし。
昔からの付き合いということもあり、リーダーのやんちゃっぷり暴露。
ええ、打ち上げに居合わせたら私は引く自信ありますよ(笑)。
ヤスケン並の脱ぎ魔ですからね。真っ裸で砂浜を全力疾走する男ですからね(笑)。
ゴスが参加した曲も流れましたね。『Why Can't We Be Friends?』ですね。
一本のマイクで録音したそうです。
最近のゴス曲では中々無いコーラスの音で、ある意味新鮮。
なんだか1stアルバムの雰囲気。あ、コーラスのことね。
ゴリゴリしたカンジ?いいっすねー。
金子さんもリーダーも言ってましたけど、こういうゴスの原点に戻ったカンジの曲聴きたいなぁ。
このアルバム、『Why Can't We Be Friends?』ですけど、『Come Together』とかも入っててちょっと聴いてみたい。ファンク自体あまり聴くことが無いのですがライブ楽しいだろうなぁ。
本日のフィールンはリーダーの色んな話が聴けて満足。
リズム隊無しのホーンの演奏にアカペラの魅力を感じた(かなり大まか)という話は初めて聴いたし。
こういう音楽の話をしているリーダーってかなり好き。本当にただのいちマニアってカンジで。
まあ、馬鹿話してるリーダーも大好きですがね。中学生のように『乳頭温泉』という言葉に反応しちゃったりね(@号泣in秋田)。

台北ライブはかなり盛り上がったようですね。
そういえば,黒ポンは妹さんから北京語(?)を習うと宣言してましたが上達の程は如何だったんでしょうかね。
そのうちめざましとかで映像流れないかなぁ。
でも最近めざましゴスに冷たいからなぁ(苦笑)。

そうそう、Seesaaですけど、この前のメンテナンスで管理ページのデザイン大幅に変わっててやりにくいんですけど(泣)。
ようやく慣れてきたトコなのに・・・。
しかもメンテナンス後のほうが管理ページの動作が重いのは是如何に。
カウンターも最近調子悪いしなぁ。なんであんなに重いの?
何か貼り方が悪いのかしらね。勉強しなきゃなぁ。
いっそのことトータルだけの表示にしようかなぁ。
posted by えりつぃん at 23:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ウェッサーイ

本日のフィールン、昨日から騒いでいた(先週から?)とおりL.L.BROTHERSですよ。

のっけから黒ポンのスゴイ夢を見た話から。

夢の中でゴスが再びマツケンサンバを踊ることに。
なのに衣装が無くて下着のみ。
「こんなので出れないよぉ」
と言っている横で
「いいっ!俺はこれで出るんだ!」
とリーダーは白ランニングと白ブリーフでステージに出て行った。

といった内容でした。
リーダーは普通の白ブリーフ履かないんじゃないの?
なんてダメなツッコミをしてしまいました。

日野健司さんと日野ケンジ(漢字失念)さんは違う人物ですよ(笑)。単なる偶然らしいです。
ゴスファンにとって長年の謎『日野健司さん』はリーダー曰く
『漂う人物』
とのこと。黒ポン曰く
『本当の架空の人物』
とのこと。
やっぱりわからん。

L.L BROTHERS来ました!
お兄ちゃんはゴス年長組と同い年なんですねぇ。
エルエルのほうが年下だと思ってた〜。
しかもリーダーと生年月日がばっちり一緒らしい。黒ポン曰く顔も似てる(笑)。
うん、ちょっと似てるかも(笑)。
なんて言ったら失礼かしら(どっちに?)。

まず1曲目『BIG BUTT’,G-CUP』流れました。
これいいなぁ〜!
まさにLil Jon!
2曲目は『FOREVER』ですね。
こちらはガラっと変わってバラード。
『Put your〜』のカップリングでもバラードやってたけど、この時からまたさらにイイ感じになってる。
しっかしあれですね、本当に歌えますね、この2人は。
どうしても日本の男性R&Bシーンはバラード重視だから、彼らがどんどん出てくると面白いですね。
イェーイ!ウェッサーイ!(壊)
しかも今回のアルバム『BACK AGAIN』ではTALK BOXもやってるとか。
こりゃマジで欲しくなってきた!っつーかライブ行きたい!
ということで公式見てみました。

1/30に盛岡に来ます!FMの公開録音ですが。
うぅ〜、行きたい〜!土曜日休みなら完璧行くのになぁ。この日しか休めないからなぁ・・。
体力余ってたら行こう(泣)。

来週もゲストが登場!
しかもBIG HORNS BEEですよ!

そして終わった後に姉に電話。
しばらく電話に出なくて『寝たかなぁ〜』と思ってたら半泣きで『もしもしぃ〜』とのこと。
なんでも『オーシャンズ11』を見た後『着信アリ』の予告が流れて。
「あぁ〜恐い恐い変えなきゃ変えなきゃ」とチャンネルを変えた途端に私から着信があったらしい。

かなりなナイスタイミングで電話した自分、グッジョブ。

よぉーし、これからジャンボリーDVD見るぞぉ〜。
posted by えりつぃん at 23:42| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

連休ください・・・

何だかんだいって常に6勤。
休ませてくれ〜。

んで、黒ポンったらまたまたちゃっかり曲提供してたのね。

『Keep It Goin' On』 三浦大知

この方、Folderのボーカルやってたちっさい子ですよね。
ちょっと前からゴスのライブを見に来てくれていたとか話がありましたが、こんな関係でしたか〜。
黒ポンはいつだったか若い子に曲提供とかボーカルアレンジとかしたいって言ってたし、どんどん夢がクリアできてますね。
G5ツアーか坂ツアー2000かのデゥエットコーナーでヤスと黒ポンでFolderのカバーしてましたよね。
確かライブレポで見た覚えが・・・。
このデゥエットコーナーがかなり良いラインナップで、聴きたくて地団駄を踏んだ覚えがあります(笑)。
平井のケンさんの『楽園』とかもあったし(酒井さんとヤスだっけ?)、KC&JOJOだったかJODECIだったか忘れたけど年長組がカバーしたとか言ってたし。あと何あったっけ〜?
1回パソコンがクラッシュしてからブックマークも消えちゃって分からなくなっちゃったよ(泣)。

ゴスはそろそろ上海ライブが近づいてますね。
もちろん私は不参加ですが。
またペイシャンは挨拶だけで歓声を浴びるんですかね(笑)。
もう向こうの方達も免疫はついたかな。

明日のフィールンはL.L.BROTHERSがゲストですよ!
しかもジャンボリーDVDも発売日だし。
こりゃ明日忙しいわぁ(笑)。
次の日休みで良かった〜。
posted by えりつぃん at 23:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

幼児退行

ちかりた(;_;)

おやしゅみ〜zzz



ですってよ(@CUEダイアリー)。

可愛いんじゃ〜ボケ〜!!


暴言失礼致しました。
洋ちゃん(久しぶりに使ったよ)が余りにも幼児退行しちゃっていてね・・・。
叫んじゃったよ。


それはさておき、昨晩は新春放談第二夜(@フィールンソウル)&G10特番がありましたよ。

あい、まずはフィールンから。
テーマは『私の80年代/私のブラコン』とのこと。
4人で喋ってるから聞き取りづらい(笑)。
石島さんはいつもですけど、吉岡さんも新春放談になるとものすごい饒舌になりますからね。
といっても、やっぱり石島さんの独壇場でしたね。
私は半分以上ついていけない内容ではあったんですが、毎回この新春放談はベラッベラ喋る4人がおかしくて好き。勉強にもなるしね。

フレディ・ジャクソンの曲はスクープの曲を知っているとニヤリとしますな。
普通は反対なんでしょうがね。

あ、今回の新春放談は2週だけですか。
そりゃ石島さんも喋り足りないわな。

来週はL.L.BROTHERSがゲストですよ!!
いやった〜!!
あたし大好きなんですよねぇ〜!
前にフィールンで『Put your hands up!』を聞いて以来好きになってねぇ〜!
気づいたらソニーに移籍してたんですね。
CD買おうかなと思ってたんですけど、いつかフィールンで曲流すだろうから聴いてから、と待ってたら本人登場ですか!
いや〜嬉しい!
来週はみんなで歌ってくれないかなぁ〜。
先々週の生放送も結局聴けないままだし(姉がためてたMDの山を崩してどこかに紛れたらしい)。
年長組のふたり歌いカモン!!

さてさて、ゴス特番ですよ。
お正月にね、秋田で見てはいたのですがようやく落ち着いてみたのでちゃんと感想をば。

以下激しくネタバレしているので要注意。


続きを読む
posted by えりつぃん at 23:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

あけおめ〜。ことよろ〜。

すっかり明けてしまいましたね(笑)。
相変わらず世間から乗り遅れています、ゴスなんてどうでしょう。
今年も緩々と頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

昨日から戻っては来ていたのですがね、すっかり姉から風邪を移されてしまいまして、昨日は爆睡しておりましたよ。

さて、年末年始。
すっかり甥っ子の魅力にとり憑かれてしまった私ですが(笑)。
(パンダしゃんなの!!パンダの着ぐるみ着てるの!!)
毎晩毎晩父とドブ○クをコップでガバガバ飲んでいた私ですが(笑)。
(あの酸味がクセになるの!ガバガバいけちゃうの!!)
ちゃんと紅白もジョン・レノン スーパー・ライブもビシーッと押さえましたよ。
FSはね・・・、飲んだくれてね・・・(以下略)。

まず紅白から。
衣装はなんだか本番前からネタバレがあったようで、かなり派手と聞いていたのでビクビクしていたのですがイイですね〜。
ミモザは懸念していた歌詞間違いもなく(笑)、歌も無問題でしたが、如何せん省略verだったのが残念。
あれか、前川さんのバックコーラスもあったからその分削られたのか?
イエッヘッヘェイを大晦日の日本列島に響き渡らせて欲しかった〜(笑)。
そしてマツケンサンバ!
しっかりリーダー目立ってましたね。ガッツリ歌ってましたね(笑)。
しかし何ですが、あの衣装は。
眩しいったらありゃしないよ。
まあ、引きの映像でも何処に居るのかすぐわかりますがね。
あと、五木さんの前にアナの後ろにオンカメで居ましたね。
思わず叫びましたよ。

寝るな!!黒ポン!!!

とね。
彼は何かに思いを馳せていたんだとは思いますが。私はもうおねむのお時間なのかと思ってしまいましたよ。
相変わらずハラハラさせてくれるわぁ(笑)。

では次、スーパーライブ。
これ良かった〜。
『WOMAN』のサビ、気持ちよかった〜。
あれ、会場で聴くともっと良かったんだろうなぁ。
相変わらずリーダーとヤスの英語の発音が怪しかったですが。
会場にもビシーッと歌わせてましたね。ゴスがそれにうすーく重ねたときがイイ!
ゴスファンは少ないと思われる会場であんなに声が聴こえるとは素晴らしい。
ヤスも嬉しそうだった〜。暖かいお客さんでよかった〜。
全員集合の場面ではオノ・ヨーコさんの迫力に圧倒されているヤスが可愛い(笑)。
一緒に回っちゃったよ(笑)。髪の毛もまだフワフワだった〜。

そして、仙台では未放送のG10。
秋田で放送された分を見ました。
もうっ!!
ヤスファンは必見!!
ポンマニアも必見!!
サカイストも必見!!

これしか言えない!!
とは言ってもかなりレアな映像もあるのでゴスマニアならやっぱり必見なのですがね。
ヤスがもうっ・・・・!!
くは〜。

本日は今年最初のどうでしょうクラシック。
絵はがき第2夜でございます。
あれですか?ミスターどうでしょう誕生の回ですか?
どうバカとしてはこれまた必見ですな。


posted by えりつぃん at 21:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

部分的に大掃除(ちょこっと追記あり)

2005年1/8(土)深夜1:55
『ゴスペラーズG10』放送決定!

いや〜、良かった〜。
姉からビデオを借りなくて済むわ〜。
ありがとうございます!KHBさん!!

以上追記でした。

届いていたハガキ類や雑誌類を整理してみました。

すると出てきました真夜コーグッズ(笑)。ソフトです。すっかり忘れてましたよ。
まだリーダー&ヤスの頃でしたね。
手元にあるMDを見てみると2002年1月25日の放送のようです。
『真夜中のこだわり』コーナーに1回メールしたことがあったんですよ(笑)。
男の人のわき腹にフェチを感じると友人に話したら「痴女」と言われた、という内容だったんですがね。
リーダーが殊の外「痴女」という言葉がお気に召した様でしたね。
当時姉は一足早く25時からリアルタイムで聴いていて、私は27時から聴いてました。
姉はメール内容を聴いて、ピンと来たらしく「あんた、真夜コーにメールしなかった?」と当てられたものです。
私のわき腹フェチっぷりは周知の事実でしたから(笑)。
腹筋は割れているけど、うっすら皮下脂肪がついてるのがイイのですよ。
んで、わき腹はふにっと抓めるくらいが最高。
分かり易く言うと、AV男優に多いカンジかなぁ(笑)。
あと、オフシーズン中のボディビルダー(笑)。あそこまで凄くなくていいのですがね。
ですので、リーダーはマッチョでしたが細すぎていてアウト。
黒ポンとヤスはストライクでした(笑)。特にヤスは本当にど真ん中でしたね。
確か凱旋門ツアーで2回目の衣装の時に確認したんですよ。
オヘソまわりがキュートだった〜(笑)。

おおっと、ちょっと力説してしまった・・。
う〜ん、ドン引きかなぁ。
posted by えりつぃん at 22:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

今年最後のフィールン・ソウル

1週空いてしまったフィールン感想。
先週は飲んだくれていて聞いてなかったのですが、まあ姉が実家で録音してくれているそうなので安心。久しぶりの5人勢ぞろいの生放送だったからね。
初めてフィールンで5人全員で生放送した時の黒ポンのテンパリっぷりが忘れられない(笑)
しかも他のメンバー全員面白がって虐めるし(笑)。
あの黒ポンはどうしようもなく可愛かった〜。

今月のマンスリーゲストは北山さんでしたね。
なんだか外からのゲストが多かったからなんだか不思議。
黒ポンと北山さんのコンビだと、基本的にツッコミ不在なカンジで独特の空気感ありますよね(笑)。
黒ポンのヤス真似がかわいい〜!!
『んんっ!んんっ!おめでとっ!』
確かに言うわ(笑)。
本日はクリスマスということで選曲もクリスマスソング特集でした。
1曲目もアシャンティの去年のクリスマスアルバムから。
今週のマジックソングは名前を忘れましたが、カーペンターズのカバーでしたね。

今回の石島さんコーナー。
酔っぱらってませんか石島さん。
相変わらずのハイテンション。
本日はジェラルド・リバートでした。コモリンヴォイス(@フィールンリスナーだっけ?)のあの人ですよ。
黒沢さん曰く、声は随分抜けたようですが、私が聴くとやっぱりコモリンヴォイスに聴こえる(笑)。
あ、でも心なしか前よりは篭ってないような気もする。
もう1曲はビッグローブ(?)という方達。
この曲は本当に『聖なる』クリスマスソングではなく『性なる』クリスマスソングだわ(笑)。
さすが石島セレクト。しっぽりと行くには最高だわ。

シークレットのコーナー。
先週から全裸主婦というブームが起きているそうですね。
BGMに『裸身』流れてる・・・・!!
気づいた時には大爆笑しちゃいましたよ。
というか、全裸で過ごす人々に対して真面目に議論してる3人が可笑しい。
北山さんも全裸主婦の中にカテゴライズされますよね。

おおっと『Winter Cheer's』だ!シングルver久しぶりに聴いたわ〜。
みんなの声が若い!酒井さんの声とか本当に爽やかさ大爆発ですもん。

北山さんの声フェチである、石島さんのお母様からリクエスト。
北山さんが『Merry Christmas!』と超低音でコメント。
お母様は北山さんの声が大好きらしく、聴くと痺れるそう。
うん、痺れるわ(笑)。

次回は恒例の新春放談ですよ〜。
毎年これが楽しくてね〜。
ほとんど私はついていけないのですが(笑)、喋くりまくる4人が可笑しくてしょうがない。
あれ?来週は放送ありなのかな?元旦だよね。
大事なトコ聴き逃した〜!


posted by えりつぃん at 23:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

メリー

ハイハイ、メリクリメリクリ。

無事LOOSER貰いました〜!
ポストに入れてくれてありがと。
初めて入れてくれたね。ブツをね。
無事スタジオパークも捕獲しました〜!
忘れずに予約した自分偉い!
っちゅーか出来て当たり前。

まずスタジオパーク。
相変わらず5人全員恐ろしく喋る。司会者タジタジ。
今回は新事実も発見できて面白かった〜。
初めての紅白の歌いだし、スタッフのサインが分からずに5秒間空いてしまったとか。
あれ演出じゃなかったのね。
あの静寂はすごく『愛してる〜』が際立って良かったですわ。
リーダーの灰谷さんの本の思い出とか初めて聴いたなぁ。
正直もっと歌うのかと思ってたけど、『Silent Night』がすごく良い出来だったから満足。
このアレンジいいわぁ。
あれって毎年北山さんがアレンジ変えてたのね。さっき姉から聞きましたわ。
どうしてもリーダーと北山さんのユニゾンの後に貴明さんの「おしゃまんべ」が聞こえてくる気がするわ〜(笑)。

んで、LOOSER。
迷った末に日曜日にでも腰を落ち着けて見ることにしました。
あ〜、でもドキドキしちゃって眠れないかも。
明日も仕事に手がつかないかも(笑)
posted by えりつぃん at 23:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ゴス映像にまみれた休日

姉から借りたビデオを、ようやく腰を落ち着けて見ました。

まずは見逃したアリゾナの魔法。
歌は全然問題ないですね。歌いだしの低音も最後のフェイク部分もしっかり伸びてるし。
コーラスも無問題。ステキ。
初めてのハゼ♪と歌うリーダーが可愛い(笑)。
初めての釣りに戸惑うヤスもめんこい。
釣り上げたときには「はにゃっ」となってた。
お座敷遊びでの酒井さんの箸使いに惚れ惚れ。
寄せ鍋を食べた時の北山さんの溜め息が妙に可笑しい。
足ツボでは、出産しそうなリーダーに大爆笑。どこまでも裏声なのがもう・・・!
余りの痛がり様にホスト陣は心配そうに覗き込んでるのに、メンバーは腹を抱えて笑っている(笑)。
酒井さんは指差して笑ってるし。これぞ10年間の重みか(笑)。

あれ、黒ポンはどこに・・(笑)?

次は号泣ツアー映像。
ちょっと長くなってしまいました(笑)。


続きを読む
posted by えりつぃん at 23:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

10周年

本日はゴスぺラーズが10年前にメジャーデビューをした日でございます。

ゴスペラーズの皆さん。彼らに関わるスタッフの皆さん。

10周年おめでとうございます!!

私が彼らのファンに成り立ての頃はG5ツアーも記憶に新しい頃でした。
あっという間ですね。

この前の号泣ツアーには私の親世代の方が客席に見えました。
しかもすごく感激していた模様で。
私もいつか機会があれば父親を連れて行きたいな。
もちろん、私が結婚したら旦那と一緒に観たいし、子供が大きくなったら連れて行きたいし。
そのためには本当におじいちゃんになっても彼らには歌いつづけてほしいですね。
目指せアイズレー・ブラザース!

あ、そうそう、『Down To Street』がリミックスして甦るとか。
私は『Gospellers' Theme』が好きでね。
歌い直すわけではないようですがどのように仕上がるのか楽しみ。

10周年記念本も出るようですし、どうでしょう関連の出費のあるし、厳しいわぁ〜。

ところで、デビュー当時にみんなで行った焼肉屋さんは見つかったのかしら?
posted by えりつぃん at 21:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

やっちまったよ

オウチに帰りまして、さっさとお風呂から上がるとすぐに姉から電話がありました。

姉「見ましたか?」
私「え?」
姉「見ましたか?」
私「え?何を?」
姉「・・・・忘れてたのね・・・」

『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2004』

忘れてました!!!

なげーんだよっ!!タイトル!!(腹いせ)


あ〜・・・・。沈没。

ゴス特番も仙台ではリアルタイムでは見れないようだし・・・。

でもでも!!

24日の『スタジオパークからこんにちは』にゴスでます!!

見逃すな!!(自分がね)

posted by えりつぃん at 22:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

