2005年05月30日

DVDは2枚組!!

とうとう公式に発表されましたね!
G10DVD!!
曲は完全収録ですってよっ!
ムハッ。
武道館映像だから私が行った時とセットリスト違うし。
もう『新大阪』が入ってるんだもーんv
これってオケ入ってるバージョンですよね?
これ楽しみなんですよー。
ツアー前にどこかで披露されてて、好評だったんですよね。
いやーどうしよう(笑)。
どうでしょう本やらどうでしょうDVDもあるってのに。
これまた2枚組みだよ。
副音声つきだよー!!
小堺さんがご一緒なんですね。
コサキンで言ってたのはホントのことだったのねー。
私はもうどこまでがネタなのかと疑ってましたが(苦笑)。
まるっとホントでしたよ。
私ねー、ナックスDVD見てて、いっつも羨ましかったんですよねー。
いつかゴスの副音声聞いてみたいと思ってて。
いやー、実現しますね。こりゃ。
そういえばMCは入るのかね。
19日というと、『FIVE KEYS』前に『てつや』と『てつこ』が登場したんじゃなかったでしたっけ。
これ見たいねー。
あとね、姉と話してたんですけど黒ポンの『痛い・・・言いたい・・』の名場面とか編集すると面白いと思うんだけどね。
『LOVE MACHINE』前の小芝居とか。
特典は副音声だけなのー?

お、F1やってますね。
大学時代からよく見てたんですね。
最近はご無沙汰でしたけど。
結構面白いんですよね。
レギュレーション変わっちゃってからよく分からなくなっちゃいましたけど、これって結構頭脳戦ですよね。
ピット・ストップのタイミングとか面白い。
ま、長丁場だから大抵途中でお風呂入るんですけどね(笑)。

posted by えりつぃん at 00:44| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ゲロッパ

G10ツアーもとうとうファイナルを迎えてしまいましたね。
そういえば衣装について全然触れてなかったんですけど、今回は最初の衣装がシンプルかと思いきやビックリでしたね(笑)。
「え、赤!?赤じゃない、あれ!え、違う、ピンク!?」
みたいな(笑)。
最初の衣装はどこかの会場でテーマ「黒沢の普段着」とかおっしゃっていたようですね。
黒ジャケ+白シャツ+ジーンズですけど。
私のライブ当日の服と若干被ってしまい、私は痛いファンに思われていないかビクビクでしたね(苦笑)。
私は全く知らずに行ったんです!偶然です!
(ここで弁解しても遅い)

さて、ゴスラジオですね。
1曲目のミッシー・エリオット、カッコいいですな。
結構前になりますけど、曲名忘れちゃったんですが「テンテケテケテテン♪」はすごいハマッたなぁ。
一時期着メロにしてましたね。友人はビックリしてましたけど(笑)。

今月の吉岡先生コーナーはジェームズ・ブラウン特集ですわ。
5月3日生まれということですけれども(笑)。
72歳ですかー!グラミーのときはアッシャーと踊ってたそうですけど、お元気ですね。
『I Got You (I Feel Good)』は誰もが耳にしたことのある曲ですね。
このブラスの音が何だかイイ(笑)。妙にクセになる感じです。
リハーサルから厳しいというJB、本番でもミスしたメンバーには罰金が発生するとか。
ライブ中の曲順もJBの出す合図でライブ中に決まるらしい。
去年の黒ポンのとちりそば話もチラリと話に出ましたね。
あれは秋田ライブの楽屋裏での出来事だったんでしたっけ。
詳しい事は言ってないと思いますけど。山形のライブ前に黒ポンが振舞ったんですよね。

『ウルフ』流れましたねー。
このイントロは最高に好きです。
あとね、サビ直前の黒ポンの声が妙にツボです(笑)。
「〜ように♪」のとこですけど。
あ〜ウルフジャンプしたい。

アウトキャストの『The Way You Move feat.Sleepy Brown』が流れましたけど。
これ、番組OPでチラリと流れてる曲ですね。
一番最初かな。エアチェックしてないから微妙ですが。
気になっていたのでスッキリしました。
他にも分からない曲あるんですよねー。

年長組ラジオもひとまず終了ですね。
茶々入れるリーダーと、容赦ないツッコミをする珍しい黒ポンのコンビが大好きなんだー!
さてさて、来週からはメンバーの「はじめてのおつかい(笑)」企画ですよ(違)。
トップバッターはヤスですね。
ホント、どんだけ噛むのか、どんだけ汗をかくのか。
ぜひとも映像込みで欲しいところですね。

ところでアスパラドリンクのCM、あれってやっぱり中村まことさんではないのかね。
『猫のホテル』のオフィシャルいっても情報なかったし。
似てただけなんかねー。
posted by えりつぃん at 00:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

僕らの音楽

雷凄かった〜(泣)。
しかも雷鳴ったかと思えば地震が来るし(苦笑)。
どうしたもんかと久々にビビリました〜。

ハイ!無事忘れてませんでしたよ、『僕らの音楽』ですね。
『ランナウェイ』はAJIと桑マンとコラボでしたね。
こうして聞いてみると、やっぱりゴスのコーラスって独特ですね。
リーダーのファルセットも黒ポンのハイトーンもコーラスしてても際立って聞こえるし(笑)。
ヤスのコーラスは結構溶け込むんですけど、酒井さんもたまに飛び出しますしね。
何度も言われてることですけど、バラバラの声質は諸刃の剣なんでしょうけど、それが妙にクセになるんですよね。
『渋谷で5時』は懐かしいー。
菊池桃子さんとデゥエットですけど、これリーダーは羨ましくてしょうがないんでしょうね(笑)。
『ガラス越しに消えた夏』は大好きですね。
発売当時は私は5歳か。覚えてるもんですねー。
大沢誉志幸さんはイイ声してますね。
あと新曲の『君を抱いて眠たい』も歌ってらっしゃいましたが。
ゴスファンとしては『その愛の下に』のほうを歌って欲しかったですけど(苦笑)。
でも『君を〜』のほうが「あ〜、マーチンさんだぁ〜」という感じですね。
サビの「き〜み〜を〜」のゆったりしたカンジがすごいツボでした。
あ、そういえば以前有線で『Ebony & Ibory』を聞いたんですよね。
最初分からなくて、「あ、マーチンさんだ〜。あれ、リーダーの声が聞こえる?」というカンジだったんですよね。
私個人的には『その愛の〜』よりこちらの方が好きでした。
これね、サビのコーラスが最高に良いんですよ!!
リーダーの声がすごいんですよ!
意識持ってかれましたね。
楽曲自体もカッコいいんですよ〜。
発売から一ヶ月も経ってのこの話題・・・(苦笑)。
レンタルなってると思うので試しにいかがでしょうか。

コサキンでゴスの話題が出たそうですね。
番組HPでまだ聞けますよ。
とりあえず黒ポン不憫ですね(爆笑)。
あとリーダーがなにやら期待も持たせるようなこと言ってますけど、どこまでホントなんでしょう。
ホントだったらもう・・・、たまらん。


posted by えりつぃん at 01:28| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

酒井さんの物真似・・?

酒井さんがLil Johnの真似をライブ中にしているそうですよ(笑)。
これからゴスライブに参加の方、チェックしてみて下さい〜。
私もそんなにLil John聞き込んでるわけでもないし気づかんかったなぁ〜。
最近始めたみたいですけど、酒田仙台はどうだったんだろう。
うわぁ〜もう一回ライブ行きたい〜!!
沖縄行きてぇ〜!!

本日のソウルコネクション、最初の30分聞き逃しちゃった(泣)。
ご飯食べてうとうとしちゃいましたよ。
リーダーの「豹柄好きの女のウチは汚い」(だったかな?)という発言に動揺した姉1号の電話で起こされました(笑)。
とりあえず姉1号は該当しますね(笑)。

あ!
『Something in my soul』が流れた!!
しかもリメイクVer.だ!
この曲大好きだぁ〜。
リーダーはこのときからホント『村上てつや』って言うカンジですよね。

リスナーさんからのハガキで、テレビショッピング番組でオーディオセットの音質を確かめる為にかかった曲が『星屑の街』だったとのこと。
これ、ウチの姉妹も似たようなの経験してます(笑)。
お正月に姉がオーディオを買おうとして店頭で音を確かめていたら、あるコンポに『G10』がセットされてたんですよ(笑)。
「うおおぉ!?」
と興奮しちゃった姉妹はそのCDを他のコンポにもセットしてみて聞き比べてみたのでした〜。
音はVictorがいいって聞いてたんですが、これはホントでしたね。
聞き比べてすごい納得。
あ、話がずれた。

おおっと。
来月から企画として一ヶ月間メンバー1人1人がパーソナリティを務めるようですよ。
え、ホントひとりっきり・・・・?
ちょっと不安なメンバーが1人2人・・・(苦笑)。
だだだ大丈夫なのかしら・・・。
そりゃみなさん喋りが達者なのはわかっちゃいますけど。
黒ポンとリーダーは元々番組持ってたからね、大丈夫なんだろうけど。
ヤスは噛まないかしら・・・。
酒井さんは番組が破綻しないかしら・・・。
北山さんは聞き取れるかしら・・(笑)・
あれですね、9月はSHDがプチ復活みたいなカンジになるのかな?
濃い〜の聞きたいなぁ。

そうだ。
ずーっと触れるの忘れてたんですけど、模様替えしました〜。
新緑の季節だしね。爽やかにしてみました〜。
てへ。
posted by えりつぃん at 00:31| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

日本最北端で・・・

久しぶりにプラチナメールが届きましたね。
といっても土曜日曜の話ですが(汗)。
酒井さん、リーダーと連続更新。
何はともあれ、リーダー、警察に捕まってしまいます(笑)。
日本最北端で裸で写真撮ったって・・・。
裸で写真・・・。


その写真くれっっ!!!

あ、取り乱してしまいました。

酒井さんは『たこを喰ったどー!!』ということでたこしゃぶを食べたそうで。
あ、そういえば酒田ライブで酒井さん、『たこ捕ったどー!!』って叫んでましたよね。
なんだかなんの脈絡もなく叫んだのでどの場面だったか忘れましたが。
とにかく爆笑でした(笑)。

あ、膀胱炎のほうは少しずつ快方に向かっております(笑)。
でも油断なりませんね。しばらく薬は飲みつづけなければ・・・。
つーことは酒もしばらく飲めないなぁ〜。
それよりも昨日から右瞼の痙攣が気になります(苦笑)。
疲れすぎやで、自分・・・。
posted by えりつぃん at 23:46| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

桃レンジャーとミドレンジャー

ピンクと緑がお送りしました、今週のソウルコネクション(違)。
え〜、年長組ね、原色な服って言ってるけど気になるなぁ〜(笑)。

今週のゲストはきっと黒ポンの趣味なんでしょうね、格闘技家の須藤元気さん。
どうして酒井さんがマンスリーゲストの時に呼んであげないんだ(笑)。
リクエストでPublic Enemy の『Fight The Power』 が流れましたけど、この曲も高校生のときにコンピで嵌って聴いてたなぁ〜。懐かしい。
須藤さんって、話を聞いているだけだと格闘技家ってカンジしませんね。
リーダーも言ってたけど、時代は変わったんだなぁ〜と思いました(笑)。
んで、『永遠に』が流れたんですけど、須藤さんが以前ボイストレーニングをうけていたことがあるらしく、
そのときの課題曲が『永遠に』だったそうですよ。
こりゃ厳しいね。要求高いわ(笑)。
リスナーからのハガキコーナーから、『白ブラウスの下から下着の色が透けるのはどうよ?』論議は思わず笑っちゃいましたね。
黒ポンは×、リーダーはまぁ見ちゃうだろう、という結果。
黄色にはクラッときた、と白状した黒ポンいいね(笑)。
お、石島さんがお話してます!ご無沙汰しております!
やっぱり石島トーク好きだぁ〜。

宛先の読み上げ、黒ポンはリーダーに振ったのにリーダーに振り返される黒ポン(笑)。
何だかんだ言って素直に読み上げる黒ポンが可愛い(笑)。
しかもリーダーもちょこちょこ邪魔するしね。
同級生コンビはやっぱりいいわ。なんか素っぽい(笑)。
癒されました〜。

さてさて、私えりつぃん、病気になってしまいました〜(笑)。
恥ずかしながら膀胱炎ってやつですわ。
いやいや、恥ずかしくない!女性の半数はかかる病気なんだ!
これね、実はゴスライブ前日になりまして、ライブ中にもトイレに席を立つという屈辱を味わいましたよ(苦笑)。
ホント、端の席で良かったよ。
すぐに病院で薬もらって、良くなった〜、薬もなくなったし大丈夫だろ〜と思ってたら本日悪化しましてね。
血尿(!)もでるし、1時間に何度もトイレに行きたくなるし最悪ですわ。
みなさんも気をつけてくださいね〜。

posted by えりつぃん at 23:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

G10in仙台レポ

ハイ!
では続きまして翌日の仙台レポでございます。

あまりの連日連夜の睡眠不足の為、ギリギリまでネットカフェでぐったりまったりして、17時に会場入り。
でね、もう可笑しかったのが席ですわ。
2階席の右端だったんですけど、本当に右端で、バリさんと真里さんが見えない(泣)。
ただね、酒田よりはステージが近かったです。

曲に関しては酒田で触れたので、MC中心でレポいっきまーす。


仙台レポだっちゃ。
posted by えりつぃん at 03:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

G10in酒田レポ

5月7日。
チケットが取れてから約半年。
長かったよ、待ちに待ったよゴスライブ。

早朝、高速バスに乗って酒田に着いたのはお昼くらい。
秋田から車で来ていた姉達と合流、山居倉庫に隣接するレストランでお昼ご飯を食べて、山居倉庫を見学しましたよ。
そこではシャンソン歌手の岸洋子さんの回想展があったのですが、時間も無いのですぐに即身仏を拝みに海向寺へ。
こちらには即身仏が2体奉られているんですよ。
本当に圧倒されましたね。自然と背筋が伸びるような、対峙していると吸い込まれそうな雰囲気でした。
で、次に土門拳記念館。
こちらも素晴らしかったですね。特にお気に入りが『中宮寺 菩薩半跏像面相』と『蓮 奈良東大寺』。
ポストカードも購入してしまいました。
でも『筑豊のこどもたち』での表情もすごい魅力的でしたね。
ここは写真だけでなく、空間自体が素晴らしかったです。
ある一角が硝子張りで、見渡す限り池であったり、庭園が広がっていたり。
当日は強風ですごい寒かったのですが、そのおかげで水面が波打ってきれいでしたね。
庭園では熊笹も波のように揺れてこれまた素晴らしい。
土門拳記念館は何回でも行ってみたい。

んで、程よい時間になったので会場入り。
これ以降はバッチリネタバレなので覚悟の上でポチッと押してください。
長いよ。

酒田レポじゃ。
posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

Happy Birthday リーダー!!

リーダー、34歳の誕生日おめでとうございます!

そういえば花粉症のリーダー、今年は大変だったでしょうね。
ウチの社内にも目を真っ赤にしながらマスクをしながらの方がまだまだチラホラ。
あ、でもスギとヒノキでは違うのかな。
今回のツアーは思いっきりシーズンと被っていたからね。
ヤスと一緒に対策は練ったのでしょうけど、現在ネタバレをすっぱりシャットアウトしているものでその辺さっぱりわからず。
リーダーの作るメロは相変わらず私の乙女心(笑)を擽りまくりで、挙句の果てには涙腺まで刺激してくれますね。
スルメのように噛めば噛むほど、聴けば聴くほど好きになる楽曲が多いです。
最近だとやっぱり『コーリング』ね(もう何度言ったことか)。
そしてこれまた『コーリング』でのブリッジ部分でのリーダーの歌が最高に胸キュンです。
リーダーの歌は本当に表情豊かでたまりませんね。
たしか凱旋門の時だと思いますけど、『東京スヰート』は映像に残っていないのがもったいない。
あの独唱は本当に感動モノでした。自分の語彙が乏しくてもどかしい。
リーダーの歌を聴くと「やっぱり生は違うな」とつくづく実感させられますわ。
歌詞間違いも多いけど(笑)。
G10ツアーでも子宮に響くような歌を聴かせてね。
posted by えりつぃん at 23:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

G10ツアー映像化!?

G10ツアーの武道館が映像化になるようで。
リーダーがMCで明かしたそうですね。
映像化ってことはDVDってことでファイナルアンサー?
マジで?
いや〜嬉しい!!
そうだよね。今回のツアーを残さずして何を残すのよ(笑)。
10周年ですからね。
『さかあがり』からバンド入りのライブビデオは出してないのよね。
アカペラ港はありましたけどね。
発売はまだまだ先でしょうけど、いや〜楽しみ。

さてさて、毎週おなじみゴスラジオ。
今回の1曲目、112の『U Already Know』でしたけれども。
この方の声いいですわ〜。
お、アシャンティが来日ですか。ま、東北に来ることは無いでしょうけどね(泣)。
最近のゴリゴリしたカンジは好きですね。
お、しかもKC&JOJOも来日ですか。
たしかにちょこちょこ来日してるという話はゴス兄さんから聞きますけど、そんなにしょっちゅう来日してるのか(笑)。
KCの脱ぎッぷりを黒ポンも見習うようにと北山さんからお達しが(笑)。
そういえば最近あまりライブで脱いでるの見てないなぁ〜。
リーダーもこれまた然り。
今年は脱いでるのかねぇ(笑)。
んで、KC&JOJOの『ALL MY LIFE』が流れましたけど、名曲ですわ。
ウエディングソングなのに、ライブではなぜか兄弟愛ソングになるという(歌の最中にマイクをボトッと落としてKCとJOJOが抱き合うパフォーマンスが有るらしい)この歌、機会が合ったらぜひライブでご覧下さい。

『約束の季節』はなんだか久々に聴いたような。
G10はどうもdisc1をヘビロテしちゃうので。
何回聴いても気持ちいいなぁ。このシングルはカップリング含めて大好き。
まぁ冷夏の影響もあって、あまり・・・・ゴニョゴニョ。
カップリングの『Wanderers』はNHK教育の番組で使われてますが。
発売当時ね、土曜はサークルの用事で毎週早起きしていたので酒井さんの声に癒されていたなぁ。
あとね、官能小説家になりたいというリスナーのハガキに爆笑した北山さんがツボでしたね。
しかも官能小説研究家の黒ポン、昨今の官能小説を批評してます(笑)。
最近は擬音ばかりだとか会話ばかりだとか。
よくヤスが「黒ポンは官能小説好きだ」と言ってましたが、半分ネタかと思ってたのですが本当だったんですね(笑)。
あの熱さはマジだったわ。
他にも勉強がはかどる曲をリクエストされてましたけど、私はね洋楽をよく使ってましたね。
邦楽だとどうしても歌詞が頭の中に入ってしまうので。
石島セレクトではT.Iの『Bring EM Out』でしたけど、この曲のようにヒップホップ系のアゲアゲでノリながら世界史とか暗記していたような。
たしかね、2Pacの『California Love』が入ったコンピ(?)をヘビロテしてたような。
この『Califrnia〜』が大好きでね〜。イントロが衝撃的で。
んで、この人誰だろ〜と調べようにも義兄から借りたアルバムで。
例によってケースと中身が違っていて分からず(笑)。
数年後にフィールンでのウエッサイ特集でスッキリするわけですが。
今でもその時のMDが手元にありますわ。2001年7月27日放送のようですね。
しかも高校生当時に衝撃を受けたイントロの声がロジャーのトークボックスだった、というのもこれまた衝撃的。
しかもね、この時のゲストがMIKIKOちゃんだったのですが、MIKIKOちゃんのリクエストでETERNALの『Power of a woman』が流れてまして。
この曲も高校生のときかな?このアルバムをヘビロテしていた時期がありましてね。
色々と懐かしいカンジがした放送だったわけですよ。
このMDは消せないなぁ〜。

うわ、本日はなんだか長くなりましたね。
ではでは〜。

posted by えりつぃん at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ヒロミ・ゴー!!

北山さん壊れてる・・・(笑)。
大丈夫なのかね。
今週のソウルコネクションですけど。
初っ端からなんだか踊ってたり雄たけびあげてみたり。
踊っているというのはアマミユキさんの舞台でのネタのようですが。
黒沢さんも食らいついているような、流しているような(笑)。
北山さんと黒沢さんのラジオは基本的にツッコミ不在なカンジで独特だわ(笑)。
黒沢さんが言っている『緊張をほぐす体操』というのはDAKARACMのことかね。

さてさて、本日のゲストは郷ひろみさんですよ。
ゴスとは『Hallelujah,Burning Love』からのお付き合いになりますが。
3年間休業していたわけですが、その間ロスやらロンドンなどで曲を発掘しまくっていたようで。
自らアポを取って行っていたようですよ。
ボイトレも毎日重ねていたようで。
おかげで以前の曲をキーを上げて歌っているとか(笑)。
この方は本当にアグレッシブですね。
現状に満足しない、というか。
脱帽ですわ。
お、黒沢さん自虐ネタですね。
カレーを自粛しないと30年後には体重が倍になるとか(笑)。
北山さんにも突っ込まれてましたが、本人曰く、
「ご飯の量は減らしてます!」
との事。
成果の程はライブで見届けたいかと(笑)。

お便りコーナーでは小林社長ネタ(笑)。
2時間サスペンスドラマのキャストにグラシアス小林という名前が(笑)。
同一人物では内容ですが(そりゃそうだ)、この方の詳細を知る方、番組にメールくださいとの事ですよ(笑)。

G10ツアーはアリーナツアーに突入ですか。
私の初日も刻一刻と迫ってきております。
私はね、こうなるともうライブに行きたくなくなるんですよ(笑)。
よく姉からも「ヘンなコだね」と言われるんですが。
ライブが終わってからの事を考えるともう・・・。
抜け殻になりますからね(笑)。
このワクワク感を少しでも長く!
というカンジですわ。
会場に入っても『早く見たい!!』と『もうウチに帰りたい!!』のせめぎあいですわ(笑)。
今回は酒田仙台と2連チャンだから余計だね。
はぁ〜、毎日ライブに行きたい(苦笑)。


posted by えりつぃん at 23:02| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

チケット届いたぞーい!

イエーイ!
今回は早すぎじゃないかーい!
まだ心の準備が出来てないぞーい!

今回はすごいね、席!!
2階2列目一番端!!
去年とのギャップはなんなのさ!!
しかもね、姉1号が酒田を取っていてくれたんですが、これまた最高。
1階最後尾のほぼ端!!
今回はどうしてこんなに端なのさ!
しかもどっちも同じ方向さ。
せめて右端、左端と分かれてくれればまだ良かったのに・・・。
姉1号はショックで壊れちゃいました(笑)。
職場でも
「わざわざ酒田まで行って一番後ろとかイヤですね〜」
とか言っちゃっていたようで。
うわ〜、現実のモノとなってしまいました(苦笑)。
姉2号は2年ぶりくらいのゴスライブなのですが不憫ですわ・・・。
というか私はまたしても人と人の合間からゴスを観る事になりそうです・・・。
うひょー。
持っている靴の中で一番高いヒールでも160cmに満たないよ・・・(泣)。
つーか155cmくらい?
ええ、ミニモニサイズですわ。
ま、チケット取れただけでも喜ばんとね。
私のゴスチケ運はなぜか波がありまして。
良い時悪い時と交互に来るんですよ。
いまんとこそれは見事に当たってるんですよね。
ということは次のライブは良席に当たる可能性大・・・?
何て言っててチケが外れたら立ち直れそうにないなぁ〜。

本日は2週間ぶりのどうクラですわ。
カントリーサイン第二弾ですね。
荒んだ私の心に笑いをカモン!!
posted by えりつぃん at 22:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

コネ

今週も始まりましたね。ソウルコネクション。
しかし上手い省略を考えないと面倒だわ。
『コネ』じゃなんだかん別の意味だし、王道の4文字だと『ソウコネ』?
これもなんだかなぁ〜。
前はフィールンで済んだんだけど。
『Dressed〜』がナインスというのは上手いですわ。座布団一枚。
メンバーも感心してましたもんね。
なんだっけ、メンバーは『ドレナイ』って言ってたんだっけ。ドレナイよりはイイワ(笑)。

ニベアちゃんの曲はスタイリスティックスの『You are everything』がフィーチャリングされてましたね。
元ネタは大変好きなので思わず「おおっ」となってしまいました。
今週の目玉はアンジー・ストーンのインタビューですが。
私はゴスのラジオで初めて聴いたのですが、声が結構好きなんですよね。
ちょっとハスキー気味で。
ディアンジェロの『Brown Sugar』にライティングで参加していたとは初めて知りましたな。
そういえば先日某ツ○ヤに行ったら50centがどーんとディスプレイされてましたが、私はMARIOに釘付け(笑)。
ラジオで聞いたときはそんなにピンと来なかった『18』ですけど、ヘッドホンで聴くとヤバイですわ。
マジでカッコいいですわ。
かなりの勢いで買いそうになったけど、この金欠時にそんな出費は許されないと思い直して泣く泣く手にもったCDを戻しましたよ(泣)。

お、『コーリング』がほぼフルで流れましたけど。
この曲はノーガードで聴いてしまうと泣けてくるのよ(笑)。
コーラスのリフといい、リーダーのブリッジといい、本当にね・・・(言葉にならない)。
この曲のアレンジャーの清水さんはどうやらツアーに絡んでいるようで。
2人でもにょもにょしてるけど(笑)。
うは〜。
そうだ、アリーナツアー始まりますね。
北山さんはマジで吊られるのか!?
スーパー歌舞伎はネタじゃなかったのか!?
気になりますね〜。

来週はヒロミ・ゴーがゲストですよ(笑)。
あれま、復活したんでしたっけ。
どんな会話が繰り広げられるのか楽しみだわ(笑)。

そうそう、実家に帰ったりですっかり触れることを忘れてましたが、ゴス会報届きましたよ。
ピンクの表紙にはビックリしましたが(笑)。
アジアツアーのレポも楽しませていただきました。
あれってG10ツアーとは切り離して考えてイイですよね(苦笑)。
ヤスの親指は痛々しかったですね。引き出しが落ちてきたらなぁ〜・・・。
対談コーナーはビックリしましたよ。まさか北山さんの恩師の登場とは(笑)。
追跡コーナーでの酒井さんの指先にはホレボレしました〜。
リーダーの指も長いけど、酒井さんの指の方がまっすぐでキレイですよね。
中国茶が趣味な男っていうのもなんだか興味深いよ、酒井さん。
ナイスチョイス(笑)。
posted by えりつぃん at 23:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ソウルコネクションスタート!

うわ〜。
すっかり忘れてた・・・。
情報ツウ800でしたっけ。
日テレ見ないのよね・・・、映り悪くて(泣)。
モリと大泉さんでたんでしたっけ。
ダメだわ〜。最近なかなかサイト巡り出来てないから忘れちゃう・・・。
明日はジャポニカゴロスですよね。
これは覚えてる(苦笑)。
だって大泉さん誕生日だし。
しかも黒ポンも誕生日だし。
『100%スープカレー』は結局買ってません・・・。
もうご覧になってる方もいらっしゃると思いますがどうだったんでしょうね。
最近あまりにも出費が嵩んで淘汰した結果カメヤを優先しました。
でもよくよく考えるとスープカレーDVDって限定でしたっけ。
こっち優先でカメヤを余裕があるときに注文するべきだったな(笑)。

ハイ、本日はフィールンソウルがリニューアルしましてソウルコネクション初日ですよん。
OPジングルですけど、デスチャの後に『靴は履いたまま』流れてビックリですわ(笑)。
これも録音してじっくり聴きたいけどデッキ調子悪いもんな〜(泣)。
本日の黒ポンですけど、なんだかテンション高めじゃないですか?
ちょこちょこ挟む北山さんのボケも物凄い勢いでかわして(笑)。
『進行するぞ!!』ってカンジでね(笑)。
リニューアルで緊張気味なのかもしれませんが。
ゲストも気心知れた方々で良かったね(笑)。

ということでSOY SOULのみなさんですわ。
お馴染みのK-MutoとZOOCOとCAIZEですわ。
CAIZEはいつも黒ポンに弄られてるけど本日も初っ端から弄られてますわ。
1曲目の『Smile』ですか、2番歌いだし、CAIZE(だよね?)の声がすごいイイ〜。
エアチャック出来ないのがホント口惜しや。
アルバム欲しいなぁ。

リスナーからのリクエストで『雨にまつわる曲』ということでAngie Stoneの『No More Rain (Is This Cloud)』が流れましたけど、この曲は私初聴きなんですがお気に入りに入りそうですv
気持ちいいの、聴いてて。
来週はAngie Stoneのインタビューが流れるようなのでこちらも要チェック。

今回の黒ポンはテンパってて可愛かった(笑)。
いつも思うんですけど、4月の改編時期に北山さんがマンスリーゲストっていうのが間違ってるよね(笑)。
彼ものすっごいマイペースさんだから(笑)。

明日は黒ポン&大泉さんの誕生日ですわ。
ゴスネットのTOPはどうなるのかね。



posted by えりつぃん at 23:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

最後のフィールンソウル

フェイス・エバンスの曲好き〜。
あまり女性ボーカルにツボったりしないのですが今回の曲は好きでしたね。

突然始まりました、今週のフィールンソウル感想。
今回のマジックソングコーナーは『朝起きられない友達の為の曲』ということですが。
私も朝の寝起きはあまり良くなくてね〜(笑)。
高校時代は朝イギリスのロックバンドのTHE CUREをよく使ってましたね。
なんとも不思議な曲調の方々でよくビックリしながら起きましたよ。
あ、なんだか懐かしい気分だ〜。

え、石島さんコーナー終了なの!?
なんだか吉岡さんのHPでフィールンがリニューアルするようなことは知っていたのですが・・・。
え〜寂しいなぁ(泣)。
石島さんのハイテンショントーク大好きだったのに・・・。
石島持論をもっと熱く語って欲しいよ・・・。
このジングルも秀逸だったわ。
酒井さんぜひ続き書いてください(笑)。
テリー・トーマスの『Something』という曲ですけど、この人の声は天然でトークボックスのようなカンジですね。ある意味スゴイ(笑)。
で、もう石島トークは聞けないのかと思っていたら、石島さんはどうやら来週からは番組の中枢に関わるとか。
え、というと監修みたいなカンジになるの?
吉岡先生ポジション?
何はともあれ石島トークフォーエバー。
今回のシークレットコーナーなんてもう最高だね!
「あたしオカマに好かれないのよ。なぜならあたしがオカマみたいだからでーす!」
酒井さんも脱帽ですよ(笑)。

あ、発表なりました。
吉岡先生が月イチゲストになるんだ〜。
吉岡先生トークはなんだかうれしーに繋がるものがあって好きよ、アタシ(笑)。
番組名も変わって『ソウル・コネクション』になるそうですよ〜。
しかも来週のゲストはSOY SOULっすね!
っつーことはZOOCOちゃんとのふたり歌いとかって期待していいのかしら。

なんだか疲れが溜まってしまってブログの更新がマチマチになってしまってね・・・。
ご訪問いただいてる皆様には申し訳ないのですがしばらくはちょっとこういうカンジが続きそうです・・・。
どうでしょう関連とか大泉さん関連とかはまた明日・・・には無理でした(笑)。
あたし明日飲み会だわ・・・。

posted by えりつぃん at 23:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

桑田さんも来たがるフィールンソウル(笑)。

ぜひお越しくださいよ、桑田さん。

え〜、今週のフィールンですね。
どうやらサザンの桑田さんがフィールンに出たいとネタにしてくれているようで(笑)。
聴いてみたいなぁ〜。
黒ポンと桑田さんなんてどんな会話になるんだろう(笑)?

黒沢さんはカレーを減らしてるのね。
酒井さんもナイスツッコミ。
ライブでは細黒ポンが拝めるのかしらね。
っていうか脱いでるのかしらね。
むしろ脱げ、年長組。

MARIOにインタビューに行ったのに思いのほか歌わされている黒ポンいいね(笑)。
しかも同年代くらいにしか見られてなかった黒ポンいいね(笑)。
MARIOってかなり若いですよね。
まだ10代?20歳くらいですよね。
確かに日本人って若く見られがちだけどね。
額とか目尻にシワが出来始めてるけどまだまだイケルぞ黒ポン。
MARIOは最後の曲が好きでしたね。
『Like Me Real Hard』かな。
前の『18』よりこちらの方が私は好み。
やはりメロディアスな方が好きなんだと実感。

最後の最後でヒロシネタでましたよ。
酒井さんが噛むって珍しい(笑)。
ヤスなら毎度の事なんだけどね。

そうそう、ヤスで思い出したのですが、『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』。
ヤスケンがしつこいくらい繰り返していましたが、CUEタレの皆様にも波紋を呼んでいるようで。
ちょっくら調べてみましたが、なかなか興味深い。
仙台では2001年に開催されていたようでしたよ。
む〜ん、行ってみたかったなぁ〜。

posted by えりつぃん at 23:14| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

味わかんねぇ。

え〜、風邪を召しました〜。
何を食べても味がわかりません。
さっきインスタントラーメン食べた時に入れたコショウの味がわかるくらい(貧しい食生活)。
土曜日にちょっと熱出たのですが、根性で下げて(笑)、友人の結婚式には出席したのですが、今朝起きたら酷くなってました(苦笑)。

友人の結婚式は良かったですよぉ〜。
キレイでしたv
元々ものすっごい顔がちっさくて撫で肩な子なので、ホルダーネックのドレスがすごく似合ってました。
相変わらず親族かっていう勢いで泣いてしまいましたが、ちょっと天然入ってる彼女は披露宴の最中にミスをしてしまい(笑)、こっちは泣き笑いでしたよ。
日本髪の鬘はずれるし(笑)、チア披露のときは高砂でものすごいアピールしてるし(笑)、落ち着きの無い子ですわ。

先週のフィールンはベットで聴いていたのですが、大地くん落ち着いてますね〜。
17歳ってあんなに落ち着いてるものなの?
やっぱり小さい頃からいろいろと揉まれた経験があるからかな(笑)。
歌はやっぱり上手いですね。
フェイクも余裕があるカンジで。
黒ポンとの2人歌いもステキ。
比較的大地君は素直に歌っている印象でしたが黒ポンはフェイクバリバリでしたね。
エアチャックできなかったのが心残りだわ。

あ〜頭が回らなくてなんて締めようか思いつきません(笑)。
明日は出勤できるかな・・・。


posted by えりつぃん at 22:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ゴス欠乏症

『不機嫌なジーン』面白いなぁ〜。
月9の中では近年稀に見る面白さだわ。
モノスッゴイ虫が苦手な私としてはコンセプト的にちょっとなぁと思ってたのですが、虫が出たら焦点をぼかせばイイと気づいてからは楽しめてます(笑)。

んで、本日のタイトルなのですが。
ただいま苦しんでます(泣)。
ゴスを避けている生活がぁ〜!!
ゴスファンサイトさんを巡ると苗場のレポが上がっているんじゃないかとか考えるともう恐くて恐くて(泣)。
気づいたらレポ見ちゃいそうなほど飢えてます(笑)。
今まではね、ツアー始まってもMCネタバレを読んで心を安らげていたのですが。
今回はMCネタバレさえも避けてます。
徹底的に避けてます。
だって今回のツアーは本当にセットリスト知らない方が楽しめるって言うんだも〜ん!
うぅ〜苦しい。
号泣ツアー映像とどうでしょうでなんとか保ってますがね。
あと最近はキンキさん。
先日借りてきたアルバムが何気に良くてね。
『愛のかたまり』という曲は初聴きなのですがええ曲ですわ。
イントロとサビのフレーズがグッときます。
さらに歌詞がまた胸キュンです。
光一くんも歌上手くなったなぁ〜。
彼は結構鼻濁音系ですね。
「が」が「んが」と聴こえる発音ですね。
黒ポンもそうですが私は結構これが好き(笑)。
『ね、がんばるよ』で間奏後の光一くんソロとか顕著ですわ。
剛くんはさらに色っぽい歌い方になりましたね。
元々細かくビブラートが入る歌い方でしたけど、さらに裏返る直前な声が出てきて良いわ〜。

と、まぁゴスから目を反らす努力はしているのですがね、やっぱり寂しい・・・。

posted by えりつぃん at 00:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

今週のフィールン

体が痛いです。えりつぃんです。

え〜、昨日はね。母校にお邪魔して、友人の披露宴で披露するチアを練習した訳で。
スタンツ(人のっけたりするヤツね)もメンバーは揃っていなかったのですが後輩に手を借りながらね、ボチボチやりましたよ。
スタンツは簡単なものしかやらないのですが、なにが厳しいってダンスですよ。
自分の足の筋肉の衰えをヒシヒシと感じましたね。
体が重いってホントに(泣)。
とりあえず醜態を晒さないように頑張りますですよ。
昨日は全国的に雪凄かったですね。
ウチの地域は20cmくらい積もったかな。
ウチのアパートはね、管理人さんが雪かきしてくれないので、朝出勤する時は私が獣道を作りながら行くわけですよ。私が大抵一番早く出勤するのでね。
そして階段の一番下の段が雪に埋もれていて踏み外して転んだえりつぃんです(笑)。
大泉さんのコケのように転んだえりつぃんです(笑)。
もう・・・最悪ですわ。雪まみれになるし左足はちょこっと捻るし。

おおっと昨日の話ばかり続きましたが、本日はフィールンですよ。
今月から酒井さんがマンスリーゲストです。
おっとケミストリーがゲストですよ。大人の事情で先週お知らせ出来なかったそうですよ(笑)。

1曲目にかかったJon Bの『Lately』いいですねぇ。声がシルキーでヤラシイようで爽やか。
うん、チェック。

さてさて、ケミちゃんがいらっしゃいましたよ。
黒ポンは番組開始当初からずーっとケミにオファーしていたそうですがケミ本人は知らず(笑)。
黒 「どこかで止まっていたんだな」
ぶっちゃけ過ぎ(笑)。
最近は皆で飲みに行っていたようで、堂珍くんはリーダーとカラオケに行きたかったようなんですが、リーダーはなかなか折れず。粘っているうちにいつの間にかリーダーのレコードセレクションを聴かされていたとか(笑)。
堂珍くんはずっとリーダーの袖を掴んでいたようですよ(笑)。可愛いですな(笑)。
ケミのPVでカレー対決(?)していたようで、カレーといえば黒ポン。
「どうして呼んでくれなかったんだっ」とご立腹(笑)。
「カレーとなると見境が無くなる」(@酒井さん)ということで、黒ポンなんだか変なテンションですね。
酒 「ケミのPVに出るわけにもいかないじゃない」
と諭されても
黒 「じゃあ色々と指導とか・・・」
とごねる始末(笑)。
黒ポンは、ケミのお二人と飲んだときに「仲いいなぁ〜」と感じたようで。
見た目は両極端のようですがある意味良いバランスなんでしょうね。
しっかし黒ポン、ケミに対してなんだか親戚のおっさんのようです(笑)。

シークレットのコーナーもケミちゃんご一緒。
顔の毛が濃くてお悩み(省略し過ぎ)の方へのアドバイス。
堂 「目の悪い人と付き合ったら良いんじゃないですか?」
イイキャラですね(笑)。
堂珍くんはボソッとイイこと言いますね。
川端くんは喋りながらどんどん爆笑していくのがなんだかツボ(笑)。
笑い声がなんだか聞いてるだけで可笑しい(笑)。

来週もゲストが登場。
元Folderの三浦大地くんですよ〜。
黒ポン曲書きましたからね。
エアチャックしたいけどデッキの調子がな・・・(泣)。

posted by えりつぃん at 23:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ショーが始まりました。

始まりましたね〜、G10ツアー!
千葉の皆さんどうでしたか〜?
さ〜てネタバレとの戦いの火蓋が切って落とされました(笑)。
どちらかというと、私の根性の問題ですがね。
セットリストは我慢するぞぉ〜!!

あ〜、ウチに着いたらフィールンはエンディングでした・・・。
ヤスは何が熱かったのよ(笑)?
今回でヤス最後なのに〜(泣)。
しかも今週は石島さんコーナーじゃないのっ!
うそぉ〜ん(泣)。

本日は頭痛のためここまで。
風邪かなぁ。ただの寝不足かなぁ。
とりあえずさっさと寝ます・・・。
posted by えりつぃん at 23:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

