2006年04月08日

ゴスシングルキタ――――!!!

ようやくきたよ。ほんと待ったよ奥さん。
1年7ヶ月ぶり?いやー待ったね。
5月24日は祭りじゃ――――――!!!
はぁー嬉しいよぉー。
『一筋の軌跡(仮)』ですってよ奥さん。
タイトルちょっとクサイけど(笑)。
ていうか(仮)ってなによ(笑)。
酒井(仮)じゃないんだから(笑)。
あれ、まさか(仮)まで正式なタイトルじゃないだろうね(笑)。
これって苗場で披露された曲ですよね。
ちょっとアップナンバーだとか。『Right〜』系かな?『エスコート』系かな?
今年W杯あるからね(笑)。
個人的には濃いぃのが聴きたいけど、もう今はなんでもいい(笑)。
アルバムで聴かせてくれればいいから。
ゴスの露出までDVDデッキを修理に出したいなぁ。
最近調子悪いのよね。
でもなぁ、ゴスペラッツの露出もあるしなぁ。
あとそういえば酒井さん俳句の世界に進出ですか。
あの声で俳句詠まれたらたまったもんじゃないですがね(笑)。
アナウンサー志望だったもんね。
忙しいなぁ。
キタゴヤマはCD出さないのかな?DVDだけ?それはキビシイ(苦笑)。
こっちでアニメやらないから聴けないんだよな。
あ、そういえば仙台で『さんまのまんま』ってやってないの?
前に19時台で見たことあったような。
Yahooテレビで検索してもでてこないんだよね(泣)。
久しぶりの露出の追いつかなくなりそう。
この前のHEY×3も危なく逃しそうになったし。

あ、メントレ見逃した。イキナリですが。
今日北村さんでしょ。
あー踊りすぎてた自分・・・。

日付超えちゃったな。しっかし寒いなぁ。
posted by えりつぃん at 00:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ゴスペラッツvv

ゴスペラッツカッコよかった〜vvvv
あれだけどこからか切り取ってきたような雰囲気でしたね。
いい意味でタイムスリップした上で国も違うみたいな(笑)。
まずね、ラッツ陣がもう渋くてかっこいい!
社長〜!やべー。ファザコン心をくすぐられちゃうよ(笑)。
ホントにラッツのみなさんって顔立ちもかっこいいんだよね。
それに加えて年齢と共に蓄えた余裕さっつーの?
とにかく一つ一つのパフォーマンスに余裕があってカッコいいんだよおじ様方。
んでゴス陣ね。
酒井さんの顔塗りがオデコと髪の境目にちょいと塗り残しがあって気になってしまいましたが(笑)。
でも歌は良かったよ!
てっちゃんの声もいいカンジに渋くて。Aメロの低音も良かったv
酒井さんの低音は最初ちょっと「出しにくいかな?」と思ったけどあのハスキーヴォイスで乗り切ったカンジ。
中高音からの伸びは良かったなぁ。
でも何につけてもやっぱりマーチンさんはいいね〜。リーダースゴイよ。
ここでリーダーといったらマーチンさんですね。
イントロのコーラスはなんだか分厚かったなぁ〜。
あ、そうだ、酒井さん髪切ってたんだよね。噂の肩上の長さ。
リーゼントはまぁいいんじゃないか(笑)?顔の大きさが目立ってしまうけど(笑)。
てっちゃんはあの唇で顔黒く塗ってしまうとホント黒人さんっぽくなるね。鼻筋が違うけど。
てっちゃん顔ちっちぇーなぁ。

さてさて、本日は4月3日ですよ。
黒ぽん&大泉さんお誕生日おめでとうございます!
ここんとこバタバタしていてすっかり忘れてましたが(笑)。
最近どうでしょう感想UPしてないなぁ。
録画して見てはいるんだけど。
先週がとにかく爆笑してね、久しぶりに友達とメールでチャット状態でしたよ。
絵はがきからUPしてないのか。明日あたり出来たらいいなぁ。
今日は借りたまま見られなかった映画を見なきゃいけない・・。
でもゴスペラッツもリピートしたい・・・。
寝られへん・・・。
posted by えりつぃん at 22:04| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ぽんソロin仙台

仙台は午後からチラホラ雨が降っていた昨日でしたが、会場時には雨上がってましたね。ライブ終わったら降ってたけど。まだまだ晴れ男健在かな?
今日なんて雪降りましたからね、仙台。

ということで、行ってきました黒ぽんソロライブ!
MCは断片的なレポになってます。1人喋りをレポするのは難しいですね。
意訳しちゃってることもあるかもしれないので、あくまでもニュアンスとしてお楽しみいただけたらなーと思います。というかほとんど自分の覚え書きのようなカンジでもあるけど(笑)。
セットリストも最後のほうが曖昧です。前後してるかも。
大知くんのカバー曲名もアヤシイ。
曲ツボもいたるところにあったんですがなかなか思い出せない。

とりあえず今覚えている所だけでもどうぞー。ぽんソロライブレポ
posted by えりつぃん at 23:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

いよいよ明後日!

いよいよ明後日に控えましたよ、ぽんライブ。
ライブは3ヶ月ぶりか。前回からそんなに間は空いてないのになんなのこの飢餓感。
早く新曲ほしいなぁ。
もうすぐゴスペラッツの露出も控えてるけどね。
やっぱり5人揃ってるの早く見たいなぁ。あ、Mフェアは出てるけど。
先週の『ミモザ』は振り付きでしたね。びっくりしたー。
ゆゆゆ揺れてる!!みたいな。
黒ぽんの調子はあんまり良くなさそうだったけど最後の3人の掛け合いは良かったv

明日から姉@一番目が来仙します。
彼女も年度末っつーことで移動になったらぽんライブ参加もムリというギリギリ状態だったんですがなんとか移動もなく無事参加できますよ。
ほんと年度末のライブって止めて欲しいね(笑)。
今回は、もう何度も来仙してるのに観光したことないという彼女のために松島行ってきます!
ホントは仙台市内で美術館とか博物館とかまわりたかったんですけど、月曜って休館ばっかなんですよねー。
カキ食うにもちょっと時期遅いけど寺院仏閣関係見てきますよ。小学校の修学旅行以来だ。

あ、この前ふと思い出してスタレビのHP行ってみたんですけど。
9月に仙台でライブあるんですよね。
しかも今回のツアーは25周年記念で昔の曲もやるようで。
行きたいー。
スタレビライブはもうずっと前から行ってみたかったんですよね。
でもアンテナ低い為か仙台ライブは気づくと終わってたりするのよね・・。
一番テンション高かったのが中学生時代だったし。
衛星で中継された沖縄ライブはビデオ擦り切れる勢いで見たなぁ。
『とつぜんFall'n Love』でジャンプしたいなぁ。
今ベスト盤出てるのね。
私は『艶』までしか聴いてないから借りてみようかな。

ということで9月にゴスライブはやらんでくれ(笑)。
posted by えりつぃん at 00:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

這い上がってまいりました

築地を鍋持って歩いたってどういうことですか、黒ポン。
なんだか先日の『熱中時間』でしたっけ?
BSは私見られないんですけど。
ちょっとどういうことー!?
その姿見たいじゃないのよー!!
その昔酒井さんもヤス宅まで炊飯ジャー持って歩いたらしいけど(傾く男酒井雄二)
類は友を呼ぶっていうかなんつーか。

こんばんは。
ポンライブが一階立ち見(しかも整理番号300番台)しか取れなくて現実逃避をしていた女、えりつぃんです。
いやー厳しいですね。150cm以下の私はどんなヒールを履いていけばいいんでしょうか。
ずっと立ちっぱなしを考えるといっそ8cmくらいしか稼げないのならペタンコ靴でいってしまおうか、なんて自棄になっていたら、
「8cmなんてあんた、黒ポンの目が見えるか髪の先っちょしか見えないかの違いだったらどうするの!?」
と姉にどやされ、ちょっと立ち直りかけてます。
あとね、ちょうどMフェアもあって、今日のジングル良かったなー。
あれ結構シュワシュワしてるから被せてんのかなーと思ってたけど、生歌でもシュワシュワしてたね(笑)
「(アレンジが)難しい!」って繰り返すリーダーが可愛かったな。
あややとのコラボも良かった!
酒井さんのソロにビックリ。ヤスが歌うかと思ってたんで。
酒井さんって声だけは乙女系(笑)だから合うね。

今ね、ちょうどゴスラジオ聴いてます。
りみちゃん可愛いー。
酒豪なりみちゃん、ビール苦手なんですね。
私もビールだけダメなんですよね。
いつも乾杯の一杯で止めます。
なぜか焼酎ロック一杯飲むよりジョッキ一杯飲むほうが酔っぱらう気がするんです。
まずもって炭酸苦手だしね。コーラも一缶飲み切れないし。
そうだ!
お酒といえば、最近新しくお店を開拓しまして。
フレンチバーベキューのお店で、ワインの種類が豊富なんですよ!
んで、全部ボトルで入れるんですけど価格も良心的。
友達と2人でぺロッと一本空けちゃいましたv
もうとにかくチーズの串焼きが上手くてねー。
また明日にでも行きたい。毎日でも行きたい。金が続けば行きたい。

あ、りみちゃん帰っちゃった。
『会いたくて』が流れてます。これええ曲。ホントええ曲。
りみちゃんはほんと上手いですね。
前に『真っ赤な太陽』歌ったときすごい衝撃的でした。
色んな歌い方できるなーみたいな。あれすごいソウルフルでカッコ良かったんですよねー。
黒ポンとのデゥエット曲のレコーディング秘話は笑いました。
確かに2人共声でかいだろうなー。

ゴス兄さん方はアルバム製作中とのこと。
はやく聴きたいよー。アルバムの前にシングル出るのかな?どうなのかな?
そういえば河口湖行ったとかどっかで見たような・・・。
作曲合宿行ってたみたいですね。
黒ポンはおさんどん引き受けたのかな?

あ、そうそう、最近アルバムを2枚買いました。
先日触れていたエンドリさんの『Coward』とスライのトリビュート盤です。
エンドリさんはね、前回のアルバムとはまた一味変わった仕上がりでした。
ちょっとビックリしましたね。
なんつーか、また一段と濃くなったというか。
アルバム序盤はテクノというかプログレの匂いもするんだけど、M−5の『a happy love word』なんかは歌い方がとてもソウルフル。曲自体もブルースっぽい感じがします。これが一番好きかな。
あとね、M−7の『Chance Come Knocking.』はインスト扱いなのかな?
この曲はフェイクのみ。これも濃くて好き。
終盤のM-12とM-13はなんだかライブ盤のよう。歌い方が生々しい。
歌詞は相変わらず捏ね繰り回したような難解なカンジですがその中に結構ストレートな生々しい言葉も入ってきてハッとしたり。
んん、何だかんだ言って結構はまってリピートしてます。

んで、スライね。
これはねー、先々週だかのゴスラジオでディアンジェロが参加した曲流したじゃないですか。
あれがピコンときまして。見つけたときに衝動買いしました。
あれカッコ良かったんですよねー。
この前のラジオでも言ってたけど、スライって結構あっさりしてますよね。
スコーンと抜けるカンジ。個人的にもっとネットリというか濃い方が好きな私としては今回のトリビュートは結構ツボ曲がありました。
これトリビュートというかサンプリングというのかな。元ネタの上にアレンジしてるんですよね。
参加ミュージシャンは見慣れた名前もあれば分からない人もいました。
これこそ日本盤あれば日本盤買えばよかったかも。今日のラジオネタじゃないけど。
ルーツってあのルーツですよね。ゴスラジオではお馴染みの。
そうそう、スティーブン・タイラー参加してたのね。知らずに聴いててビックリしたわ。
うん、このアルバムも最近リピート中。

あー、テレビ見たりアルバム聴きなおしてたりしたら日付変わっちゃった。
ではまたー。
posted by えりつぃん at 00:16| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ゴス兄さん

はい、ではゴス兄さんですね。
まずね、『ゴスペラッツ』って何ですか兄さん。
めざましでは随分と楽しそうじゃなかったですか兄さん。
なんだよー放置プレイじゃないですか。
早く新曲出してよー。
微妙に露出あるから焦らしプレイのほうが適切なのかな。
ちょーっとエンドリさんに浮気してると黒ポン仙台に来るし。
苗場ではファンには涙モノのセットリストだし。

まずは黒ポンのソロライブね。
すっげぇ楽しみだよ!!
『Groovin'』生で早く聴きたいよ!!
今回もステップあんのかなー?
でもFC優先ないのー?チケット取れるのかな・・・。
今までチケ運は良かったけど電話となるとな・・・。
取れなかったらどうしよう。
抜け殻間違いなしだよー。
来週の今ごろには明暗が分かれてるんだよな。
緊張するー。

さてさて、先日は苗場で恒例のゴスライブがありましたね。
私はまぁ留守番組ですが。
ちょっくらセットリストを見るとスゴイっすね、コレ。
ファンとしては涙モノのセットリストですね。
18日なんて誕生日でしたよ、私。
頑張ってチケット取れば良かったかなー。
苗場っていう時点で諦めちゃってたもんなー。
横浜までノリとイキオイで行くくらいならなぁー。
苗場はまだライブあるので続きは隠しますね。


苗場ネタバレ有り(行ってないけど)
posted by えりつぃん at 00:39| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ゴスラジオ

『世界遺産』と『酒井さん』が音的に似ているのは何となく同意します、えりつぃんです。
あと『ゆうじくん』と『ミュージック』もわかるなぁ。
あともう1個なんだっけ?
あ、『ゆうじさん』と『富士山』か。
これはイマイチだな(笑)。
なんだかゴスラジオを聴くのも久しぶりのような気がします。

もう今回一番に印象に残ってしまったのが石島さんの一言ですね(笑)。
高校生(♂)からのハガキで、好きな先輩にクリスマスに何を贈ったらいいのか、という質問に対するお答えですね。
『童貞』
だそうですよ(笑)。
しかも石島さんだったら何が嬉しいの?と聞かれてまたしても
『童貞』
だそうですよ(笑)。
もう感服ですよ、石島姐さん。

来週はクリスマスイブの放送ですか。
私は聞けそうにないな。
お姉ちゃんが仙台に来るんですよ、2人共。
1人は友人の結婚式で、もう1人はついでに遊びに。
その姉の友人は私も色々とお世話になっている方なんですが、よくよく考えたらクリスマスに結婚式って参列者は厳しいな(笑)。

あ、そういえばライブのことで思い出したんですけど、『終わらない世界』で黒ポン歌詞間違いしてましたね。
黒ポンも苦笑い、メンバーもちょこっと苦笑い、観客は思わぬアクシデントに沸きました(笑)。
あ〜、ライブ面白かったなぁ〜・・・。
ちょこちょこ他の会場でのネタバレも拝見してますが、セットリスト変わってるんですね。
『Free Space』はすごく聴きたかったなぁ・・・。
posted by えりつぃん at 23:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ゴスライブin湯沢文化会館MCばーじょん

はいっ、ということで先日のライブのMCレポですね。
お届けしようかなーと思いますっ!

もうね、今回はMCがちょこちょこ入っていたので、どこでどの話をしていたのかちょっと微妙です。
ホントニュアンスでレポしてるのでそこらへんはご了承くださいませ。


ゴス兄さん喋りすぎっ
posted by えりつぃん at 23:39| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴスライブin湯沢文化会館

秋田の雪は凄かった・・・。
あれは12月の景色じゃないよ。1月中旬みたいだもん。
普通ね、12月にあんなに雪積もりません。
大抵お正月過ぎからドカッと降ってずっと消えない感じなんですよ。
12月中旬であれって・・・。

あ、ご無沙汰しております。えりつぃんですv
もう今回のゴスライブ良かったですよー!
まずね、余談なのですが当日の高速バスを私乗り過ごしまして(笑)。
寝坊したんですよーっ!
初めてやらかしちゃったよ。
慌てて友達に連絡して新幹線こまちのこと聞いて。
テンパリすぎて化粧水もままならなくて顔はパリパリするしファンデもよれちゃって(泣)。
新幹線の中は暑いから余計乾燥しちゃって。
でも隣に座ったお兄さんにライター貸した事から仲良くなったり(笑)。
上手い具合に在来線にも乗り換えできて実家へ。
甥っ子(1歳)にはすっかり忘れられてて悲しくなったり。
新幹線待ちの間にきな粉豆乳ジュース飲んだっきりで15時くらいにご飯食べたら胃が痛くなったり。
道がツルツルに凍ってる上帰宅ラッシュだったり。
いやー慌てたねえ(笑)。

さてさて、今回は姉と私で2枚づつ取ったので席が姉(@一番目)は友人と、私は姉(@二番目)とに別れてしまいました。
座席は25列目ステージ向かって左側。
斜め前には同級生のお兄様(笑)。
後方には姉(@二番目)のママ友達。
さすが地元(笑)。
客電が落ちた途端思わず会場からも拍手が。
待ち望んでましたって感じでした。


ネタバレお覚悟!
posted by えりつぃん at 01:13| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

『Groovin'』かっけぇー

やばいよ。
『Groovin'』マジヤバイ。
どうしよう、かっこいいなぁ・・・。

はい、またまたお久しぶりになっちゃいました、えりつぃんでっす。
いや〜、ネットでの視聴のときはそんなにグッとこなかったんですよ。
むしろ『電話の向こう』のほうが好きで。
でもね、ゴスラジオで平歌から聞くとね。
マジイイネー。
カタコトなっちゃうYO(笑)。
ライブで聴きたいなー。
踊っちゃいたいなー。
あのイントロはなんだっけ?
アリーヤが歌ってたのは覚えてるんだけど・・・。
ということでしばし検索・・・。

はい!姉1号を巻き込んで判明しましたよ。
アリーヤの『AT YOUR BEST 』でした!
結構前にね、フィールンでR.ケリー特集で流れたんだよね。
アイズレーのカバーとか。
はぁ〜スッキリした〜。

本日のゴスラジオは竹善さんがゲストですね。
「ちくぜん」で変換すると「筑前」しか出てこないのが腹立たしい。
セッションは良かったなー。
常々黒ポンのフェイクはすげーなーと思ってたんですが、今回は竹善さんの余裕たっぷり感がスゴイですね。
声の性質もあるのかもしれないですけどね。
Mフェアでも思ったんですけどね。

あー、今日は『Groovin'』のイントロで頭がいっぱいであんまちゃんと聞けなかったわ。
でも黒ポン、メンバーにからかわれてるって自覚はあったのね。
そこまで天然さんではなかったか(笑)。

気づいたら酒井さんの誕生日も過ぎてたのね。
ヤスの誕生日もお祝いしてなかった・・・。
おふたりともおめでとうございます!
・・・遅すぎるわ・・・。
ヤスに至っては2ヶ月遅れ・・。
ももももも申し訳ない・・・。

G10DVD感想もまだだったね。
なんだか今更なカンジもあり(笑)。
とにかくね、このDVDを鑑賞しているウチの姉妹はホントバカでしたね(笑)。
この前実家に帰った時に一緒に見たんですけど。
深夜だったんですが、なりきりはするわ、手振りはするわ、挙句の果てにはヘドバンまで(笑)。
「DVD鑑賞だけでこんなに!?」ってな勢いで汗掻きました。
バカだねぇ〜。
ま、そのうち時間に余裕のある時にひょろっとUPしようかなと。

んではまた〜。
posted by えりつぃん at 23:39| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ゴスライブ当選vv

ゴスライブ当選しましたーっ!!

場所が場所なんであんまり倍率は高くならないだろうなぁー、と思ってはいたんですけど。
やっぱり確定するまではドキドキしてましたね。
あー良かったー。
これであとは休みを取るだけだわ。
姉は当日職場から直行できるーっと大喜び。

しっかし今回のライブはあると思ってなかったから結構懐がピンチ(笑)。
この前実家に帰ったばっかりだし。
しばらくは質素な食生活だなぁ。

posted by えりつぃん at 23:10| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

視聴開始!

黒ポンのソロシングル&ミニアルバムの視聴が始まりましたね。
ゴスよりさらにブラック色が強い印象ですね。
ボーカルの声もシュワシュワしたカンジで。パソコンだから余計なのかな?
とにかく『Ribbon〜』が大好きなんです、私は。
結構前にラジオで1人歌いしてましたけどね。
黒ポンの声にもすごいあってますよね。
あとね、『電話の向こう』がちょっと気になる。
SOYSOULとの曲もカッコよさげ。
『Groovin'』はてっちゃんっぽいフレーズっていうのが印象だなぁ。
何でだろう?
ちょっと念仏っぽいからかな?
黒ポンってもっと上下するメロディアスなカンジがあるからかなぁ。

明日のゴスラジオでは『遠い約束』がO.Aされるんじゃなかったかな?
みなさま、聞き逃さないように!!
といってもあたしが明日聞けそうに無い(泣)。

ゴスラジオといえば、この前Jazztronikの『流星』でしたっけ?
黒ポン参加の曲、流れましたよね。
あれかなりカッコよかったなぁー。
あのアルバム欲しいなぁー。

あ、そうだ!
安岡さんご結婚おめでとうございます!!
9月3日でしたっけ?
いきなり姉からのメールで知ってビックリしましたよ。
ま、このソロ活動期間中に誰か結婚したらビックリだよねー、なんて話してたら現実のものとなりましたよ(笑)。
オフィシャルでのメッセージはなんだか男前全開でしたね。
以前メニコンラジオだったかな?
北山さんが
「安岡は自分のテリトリーに入ってきた者は全身で守る」
みたいなこと言ってましたよね。
なんだかすごい分かるなぁー。
幸せな家庭を築いて欲しいですね。

posted by えりつぃん at 23:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

会報届いたよ。

本日のどうクラはいつもより遅い時間での開始ですね。
みなさん間違えないようにー。
それまで正直しんどい見るべ。

本日ようやくゴス会報が届きましたよ。
ラブマシーン様ったら何気に太ってたんじゃない(笑)?
前はもっと彼はカモシカみたいな足でしたよね?
お腹のあたりもごにょごにょ・・・。
懸念は黒ポンだけじゃないのね。
カレー部活動のせいなのか!?そうなのか!?
そんなラブマシーン様・・・じゃなくて酒井さんのTシャツ・・・(笑)。
すごいっすね。秋葉系だよ、秋葉系だよアナタ。
今年のファンの集いはハワイかよー。
行けるかボケェー!!

posted by えりつぃん at 23:50| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ミッチーー!!

『スローダンス』見たー。
深っちゃんかわいいなぁー。

「諦めたらそこで試合終了です」

ってミッチー!!!

スラムダンクは大好きだったなー。
安西先生のお言葉ですね。
あのコマも覚えてるよ。
リョーチンのような男友達いいなーと思った時もあり。
スラムダンクは話題に困った時にもいいね(笑)。
大抵の人はついてこれるから(笑)。
サークルでよく盛り上がってましたね。
あとドラゴンボールもね。
一時期アニメの話が全く進まなくて
「あんたら何週間空飛んでんねん。何週間睨み合ってんねん」
とかね(笑)。
ちゃーらーへっちゃらー
ですよ。
あー懐かしい。

さてさて。
いよいよ公式にて黒ポンソロが発表されましたね。
というかアルバムについてはチラッと知ってましたけど。
なんですか。

「黒沢薫のカレー人生が一冊の単行本になります」

ってなんですか!
まだ振り返るには早いんじゃないですか(違)!!
くろぽーん。
アナタやっぱりステキだよ。
ソロアルバムは秋発売なんですね。
今年はファンクラブツアーって無いのかなー。
順番的には今年ですよね。
去年が沖縄でしょ。
ライブハウスは正直体がツライけど(笑)。
だって一昨年ライブ終わったら膝ガクガクしましたよ。
ちょっとは座りたいのよ(笑)。
posted by えりつぃん at 22:59| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ニューオーリンズから生放送

お久しぶりなカンジのゴスラジオです。
先週は時間に間に合わず逃しちゃいましたー。

今月からは酒井さんラジオですわ。
OPは『MIDNIGHT SUN』ですね。
「I'm just want be your man」のフレーズがたまりませんね。
先日元ネタも聞くことが出来たんですけど。

というかニューオーリンズから生放送?
しかもヤス以外勢ぞろい?
向こうは朝8時ということで黒ポンの声が眠そう・・・(笑)。
エッセンス・ミュージックフェスティバルというライブイベントに行ってるようですね。
前日が零時まわって終了だったようで寝不足のために酒井さんが非常にテンション高いです(笑)。

え!
ルーサー・バンドロス亡くなったんですが!!
『NEVER TOO MUCH』好きなんですよね。
以前にもゴスラジオで流れてましたが。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さてさて、酒井さんがヒートアップ状態で全く追いつきません(笑)。
このイベントはドームライブとライブハウスが共存しているような状態なので、色んなトコで4つくらいライブが同時進行しているそうで。
現地時間本日のタイムテーブルを見ながら
「こっちも見たい」
「あっちも見たい」
「手分けしない?」
とか言ってる兄さんたちが可愛かった(笑)。
デスチャも出演しているようですね。
デスチャ解散はマジビックリしたなぁー。

あ、ヤスからメッセージ。
「今生で聞いてるよー。4人の声が聞こえてビックリしたよ。だって起きれると思わなかったから。」
だそうです(笑)。
ヤスは日本にお留守番か。可哀想だ・・・・(苦笑)。
最後にアリシア・キーズの『IF I AIN'T GOT YOU』が流れましたー。
この曲のイントロのピアノを酒井さんは練習しているそうですよ。弾けるといいね(笑)。
この曲はホントええ曲だわー。

EDは『こういう曲調好き』ですわ。
このなりきりは難しかった・・・。
あ、しかもゴスVerじゃなくて14カラットソウルVerだわ。
さて酒井さん、喋りのスピードから察してはいましたけどやはりテンパっていたようですね(笑)。
相変わらず他のメンバーは気楽に茶々入れてましたよ(特にリーダー)。

と、まあ楽しいラジオを聴いて気分は浮上したのですが。
今朝姉から衝撃のメール受け取ったんですよ(泣)。

黒ポンソロアルバム出すのー!!?

オフィシャルでの発表はまだですけど、アルバムに参加した方の日記で判明してまして。
こりゃ確かだなと。

アルバムでたらもちろん買いますけどね。そりゃ買いますよ。
黒ポンがどういう楽曲を完成させてくるのか興味ありますもん。
ものすっごい聴きたいけどさー。
ちょっと不安な気持ちがあることも事実で。
なんだかソロを始めるとそっちにズルズルとなってグループ活動休止とかよく聞くじゃないですかー(泣)。
まあ色々と不確かな現段階で何を言ってもしょうがないんでしょうけどね(苦笑)。
ま、ソロでの力をどんどん蓄えてゴスに還元してもらえたら万々歳なんですけど。
メンバーもそう言ってたからファンはそれを信じるしかない(というか信じたい)ですけど。

あまりにもビックリしちゃったので愚痴を零しちゃいました−。
えへ。

どうクラ感想はまた明日ー。
posted by えりつぃん at 23:44| 宮城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

Musical Batonを受け取りました!

Mステ見てたらバックストリート・ボーイズが出演してました〜。
んで、歌った曲が『INCOMPLETE』という曲だったんですが。
思わずSISQO思い出しちゃいましたね。同名曲で名バラードがあるんですよね。
『UNLEASH THE DRAGON』というアルバムに収録されてます。
彼の有名なパンツの歌(笑)『THONG SONG』も収録されてます。
あ、『INCOMPLETE』はゴスラジオで黒ポンが歌ってましたね。
多分2001年の5月じゃないかな?日付は分からず。
これはかなり好きでよく聴いてました。
またラジオで歌ってくれないかなー。

さてさて、『AQUARIUS』のchizukoさんからMusical Batonを受け取りましたー。
最近めっきりブログ巡りをしていなかったらこういうものが流行ってたんですね。
音楽に関する4つの質問に答えて、5人にバトンを渡すという遊びのようです。
んで、答えてみましたー。
posted by えりつぃん at 23:08| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

体調不良にも程がある

熱出しちゃいました、えりつぃんです。
最悪だー。コンポーザーも観に行けなかったよ。

今週のゴスラジオは生ですね。
ヤスの喋りもなかなか快調です。
んで最後の最後に登場しましたよ、あの男が(笑)。
喫茶店で寝ていたら電話でオファーをかけられた酒井さん!
猫ひろし!猫ひろし!!
と叫びながら登場です。
音割れてるよ(笑)。
それまであまり噛まなかったヤス、酒井さんが登場した途端に噛み始めましたね(笑)。
というか酒井さん酔っぱらってるのか?っていうテンションですね。
まずもって喫茶店で寝るなよ酒井さん。

うー、アタマが上手く働かないー。
本日はこれにて失礼します。
posted by えりつぃん at 23:16| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ヤスラジオ二週目

初っ端から噛んじゃったよ、ヤス(笑)。
最初の石島オススメ曲2曲のうちGの『Friday Night』が好きですね。
爽やかクラブナンバーってカンジ。夏ですねー。
Gはシルクからの復活ということなんですが。
シルクは以前フィールンでもちょろっと話があったような。
デビュー当時によく聴いてたとかで。

ケイ・グラントさん、ほんとイイ声だわぁー(惚)。
あら、ゴスったらベタボメされてますよ。
ダンスも踊れるようになって
「平成のテンプテーションズだ!」
とのことですよ。
言い過ぎですよ、ケイさん(笑)。
デビュー当時から色々とお付き合いがあるケイさん。
色々とゴスは苛められたようですよ(笑)。
なんでも持ち歌を歌わせないで往年のドゥワップを振ってきたそうで(笑)。
でもそういう風に鍛えられたからこそ今があるのよねー。
んで、LOU RAWLSの『YOU'LL NEVER FIND ANOTHER LOVE LIKE MINE』でケイさんの曲振り技が披露されました!
イントロ18秒聴いてから振り始めるとのこと。
これがまたカッコいいんだ―。イイ声だー。
次にTHE INTRUDERSの『I WANNA KNOW YOUR NAME』がかかりましたけど。
ここでケイさん、名言残しましたよ(笑)。

『背中弄る音楽』

だそうですよ!
チーク踊ってて、男性が女性の背中をさわさわするカンジですね。
きゃー(笑)。
ケイさん、カッコいいなー。
さらっと呼び捨てするカンジね。うまいわー。
石島さんはほんと、メロメロになってたようですね(笑)。

え、ヤス身長伸びてるの!!
ケイさんがおっしゃってましたけど。
え!?
っていうか最後の言葉がそれでいいの(笑)!?ケイさん!

ひゃー。
『GOD BLESS YOU』流れましたよ。
この曲好きなんですよね。サビがね、血管切れそうでね(笑)。
ライブでの間奏部分のダンス(?)が思い出されるよ。可愛かったー。

来週は生放送ですねー。
ほんと博打ですわ(笑)。
酒井さんは呼んだらマジで遊びに来るかもね(笑)。
ヤスはトイレ近いんだー。
そりゃそうだよね、あんだけ汗も掻くからね。
新陳代謝良すぎ。羨ましい限りだわ。
とりあえず一時間は我慢してくれー。

よし、メレンゲ見るぞー。
大泉さんボコボコになれたかなー。

posted by えりつぃん at 23:09| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ヤスラジオ

ウハ。
『カレンダー』から始まりましたよ、ゴスラジオ(笑)。
なんだよ〜、爽やか〜。
ヤスの1人喋り、なんだか可愛い〜(笑)。
舌っ足らずなんだよ、ボケェ〜。
あ、石島さんも一緒に進行なのか。
安心というか、石島さんが暴走しないか心配でもあり・・・(苦笑)。
ヤス、ちょっと喋りがたどたどしいね(笑)。
本人も半笑いってカンジだし。
やっぱり緊張してるのかね。
最初の2曲、Marques Houstonの『All Because Of You』とKemの『Find Your Way』が流れましたけど。
私はKemの方が好みだなぁ。

ヤスのサークル時代のお話がありましたね。ゴス加入以前の。
そういえばヤスのゴス加入以前の話ってあまり聞いたことが無かったから結構興味深い。
ヤスが初めてアカペラのアレンジをした時のお話とかね。
Frankie Lymon&The Teenagersの『Why Do Fool Fall In Love』という曲らしいです。
和音の構成はすぐに決まったけど、UhでハモるかAhでハモるか、とかで悩んだそうですよ。
ヤスが参加していたグループ名を聞き逃してしまった〜。

あ、『Atras』流れましたね。
この曲はゴス初期の名曲ですね。
私がゴスにハマリたての時に、過去のゴスアルバムを聴いて思いのほかポップスしていて戸惑ったんですけど、この曲は1回でハマリましたね。その時の衝撃は今でも覚えてるなぁ〜。

ツアーで、石川県の輪島の朝市に行ったとき、おばちゃんたちに『ハーモニーや、ハーモニーが来た』と言われたらしい(笑)。
いいね、おばちゃんパワー。
あ、DVD話もちょろっと。
MCも収録ですかー!!
うひゃー。
ダラダラ話でもいい!それが聞きたいんだ!!

エンディングのバックが『旅の途中で』ですね。
この曲も大好きだー。
ヤスの作曲って数は少ないけど粒ぞろいなんですよね。『砂時計』然り。
ヤス、やっぱり緊張していたそうです(笑)。
そんなに噛んではなかったと思いますけどね。
ちょっと詰まるというか勢い込むカンジはありましたけど(笑)。
メンバーのツッコミは厳しいからねー。
主にリーダーね。真夜コーのときなんて不憫に思ったからね(笑)。
ケイ・グラントさんは来週に登場ですか。
イイ声してますからねー。楽しみ。
あ、最後の最後に噛んだよ、ヤス(笑)。

今日は曲がたくさんかかりましたね。
全然追いつけないよ(笑)。
でも初めて聞くようなお話もあって新鮮。
石島さんの相槌はなんだかいつもと違ってお姉さんなカンジでした(笑)。


posted by えりつぃん at 23:27| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外にね、湿気が・・・

雨で髪の毛が膨らみます、えりつぃんです。
洒落にならないくらい量が多い上に若干天パ気味なんですよ。
イヤな季節になってきました・・・。

明日はいよいよヤスの1人ラジオですね。
台本を読むと噛みだすという噂のヤス・・・。
1人ラジオではどんだけ噛むかしら・・・。
汗もきっとダラダラ流れてるんだろうなぁ〜。
あ、ゲストはいらっしゃるようですね。
ゲストの方のHPに収録時の写真がUPされてますけど。
ヤス焼けてるー(笑)。
見事な沖縄焼けですね。
ていうか膝小僧が可愛いよ、30歳なのに(笑)。
石島姐さんカッコいいなぁ〜。
噂に聞いてたオメメ、マジでかい(笑)。

あーしかしなんだか緊張するなぁ〜(笑)。
まぁヤスはね、何だかんだ言ってそんなに心配ないとは思うんですけど。
むしろ北山さんが一番心配なんですけど(苦笑)。
でも1人ラジオって結構新鮮ですね。
リーダーと黒ポンくらい?経験あるのって。
コメントくらいならみんなあるんだろうけど。
オフィシャルのネットラジオは復活してほしいなぁ。
あの過去ログはどこに行っちゃたんだろう。
黒ポンが自分の名前をリーダーの名前と言い間違えて、ヤスに「バカだこいつ」って笑われてるのとか。
あれ、また聞きたいよー。

posted by えりつぃん at 00:06| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

