2007年03月27日

言ってみるもんだね

ゴスラジオ継続なんだねー!!
良かったよー(泣笑)
ソルコネはホントに終わっちゃうけど次はリーダーと酒井さんか。
どういうカンジなんだろうね。SHDみたいなカンジになるのかな。
リーダーと酒井さんのトークって、リーダーがとにかくふざけて、酒井さんが諌めるみたいなカンジが多いよね(笑)
怒髪天を突く勢いでツッコむときもあれば、ちょっと大人なカンジで諭してみたり。
真夜コーのときとか、酒井さんがゲストできたときそんなカンジじゃなかったっけ。

先週の放送はりみちゃんとの『真っ赤な太陽』が聴けて幸せー。
なぜかものすごいノイズだらけだったけど。天気悪かったから?風も強かったから?
でも、あの曲のりみちゃん最高なんだねー。
りみちゃんホント活動休止はもったいないな。
この前金曜オンステージだか二人のビックショーだか忘れちゃったけど、りみちゃんと『会いたくて』歌ったビデオみたんですけど。
やっぱり最高に歌上手いよなー。
『真っ赤な太陽』もMフェアで歌ってたけど、あのとき歌いだしたりみちゃんの声が凄すぎて、隣にいた黒沢さんも「スゲー」みたいな笑み浮かべてるんだよね(笑)

先々週のリクエスト特集はフィールン時代のジングル流れてたねー。
個人的にはブレイジンのほうがすきかな。
ALL THAT SOULのほうは、たしか初めての生放送のときにこの他のメンバーが「話そよー♪」って歌って収集つかなくなって黒ぽんが困ってたのを覚えてます。
とにかくヤスとリーダーが歌ってた(笑)
酒井さんは黒ぽんをアシストしてたな。北山さんは笑ってた(笑)
シャンテ・ムーアもブラックストリートもこの番組で聞いたなぁー。ブラックストリートに至ってはアルバム買ったな。新譜がでたときに、石島さんが「1曲目と2曲目の流れが最高にいいから」って言ってそのまま流して、それでズキュンときて買ったんです、たしか。
リアルブラッドもこの番組ではほんとヘビロテだよね。
『シルクの雨』なんて何回流れてるかわかんないし。リーダーと黒ぽんでも歌ったよね。
リアルブラッドは、ソウルパワー特集のときに流した曲も最高にカッコ良かったんだけど、あれなんて曲だったんだっけ。MD残ってるかなー。

セッション特集はAIちゃんとのセッション以外はみんなMDに残ってるモノだったー。
1年くらいデッキの調子悪くて録音できてなかったんだけどねー。
とり逃がした曲を流してもらうほうが良かったけど、まあ贅沢は言わないとして。
AIちゃんだけでもかなりな収穫だったし。これリアルタイムでの放送もたしか聞けてないな。
この前MDを色々整理してたんだけど、前にもセッション特集ってやってたんだね、そういえば。
あと無いと思ってた堺雅人さんがゲストの放送も見つけた!
試験会場としてキャンパスが使われてるのに大熊講堂前でリーダーがサックスの練習をしていて、守衛さんに注意されて
「ケチだなぁ!早稲田大学!!細かいことで儲けやがって!!」
って毒づいてる所を見られたんだよ、堺さんに(笑)
あの放送も面白かったなぁー。

ソウルジャイアンツ特集はとにかくスティービー・ワンダーの『Too High』がマジカッコ良かったね。
ライブはグランディでやってたんだよねー。なんか吉岡先生の話を聞いてると行かなかったことをかなり後悔しちゃいます。
JBのこと然りね。JBはホント突然だったもんなー。黒ぽんじゃないけど、あの人はいつまでもライブやってくれそうなカンジだったもんなー。
ルーサー・バンドロスもねー。たしかニューオリンズでのエッセンスからの放送で知ったんじゃなかったかな?
ビックリしたもんなー。ルーサー・バンドロスはこの番組でちゃんと認識したんだよね。
曲を聞くと「あ、これ聴いたことある」って曲ももちろんあるけど。ホントイイ声。声の押し引きが凄い好き。
トロトロだー(笑)


ところてん君の消息は気になりますね。
いまだ煩悩に苛まれてるんでしょうか、それとも解放されてるんでしょうか(笑)
とにかく彼のゴス熱がまだ冷めてないこと、放送を聞いてることを願うばかりです(笑)
posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

チケット届いた!!!

ゴスチケット届きました!

秋田は5列目やや左より
仙台は12列目やや左より

目がくらむー!!!

目がぁー!!目がぁー!!!(@ラピュタ)

興奮しすぎて余計に頭イタイ。
もー昨日から肩こりから来るモノと思われる頭痛が酷くて・・・。
休みだってのに何も出来なかった。
寒くなったから余計なのかな?

それよりもー!!
号泣以来だよこんなに近い席!
しかも秋田で5列目ってめちゃ近いんじゃ・・・。
駄目だー。もう緊張してきたー。
なんとしても休み取らねば・・・・!!!
posted by えりつぃん at 23:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

SOUL CONNECTION終わっちゃうの・・?

ラジオが3月いっぱいで終了とか。
ショックだー・・・_| ̄|○

まだこの前のラジオ聴けてないんだけど、ゴーメガのときみたいに枠移動とかそういうのではないの・・・かな?
あの番組で新譜チェックしていたとこもあったからかなり寂しい。
あと海の向こうのアーティストという事もあってか(笑)、歯に衣着せぬ物言いが面白かったんだよね。
なによりセッションが聞けなくなるのがなー。
ほんとかよー。夢であってほしい。

夢といえば、この前仕事で大顰蹙モノの大失態をする夢を見たのですが、その前日に私は私生活で大失態をしていました。
気付いたときにはもうショックでテンパって、ほとんど眠れないままENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブを迎えました(笑)
ホント、ラジオ終了の知らせに大失態と「テンション上げらんねーよ」といった状態だったんですけど、栄養ドリンク飲んで行ってきましたよ。
元気もらってきましたよ。ありがたい。
レポは頑張ってこの後上げます。
友達と食事してたらこんな時間になってしまった。
ではでは。

posted by えりつぃん at 00:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

HAPPY BIRTHDAY北山さん!!

ソフトボール大のカブトムシが首にとまった夢に唸されました、えりつぃんです。

今日はお誕生日おめでとうございますですね。
北山さんはやっぱり今回のツアーも回ってるんでしょうか。
今日ライブあったよね?今手元にライブスケジュールがないから不安なんですが。
いつもより多めに回ってるんでしょうか。
ラジオは録音してまだ聞けてません。
先週の分も録音したままだー。

『Let it go』の北山さんパートを聴いて今日の事を思い出したえりつぃんでしたー。
posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

沖縄・・・

ゴス兄さんたちはホント沖縄好きねぇー。
いいなー沖縄。公開録音か。ツアーまで組んじゃったよ。
いいなー沖縄いきてー。
夏川りみちゃんゲストなのか。
活動休止らしいけどホント残念。
Mフェアの『真っ赤な太陽』はホント良かったなぁー。

今回は平原綾香ちゃんがゲストでしたね。
相変わらずホワホワしてて可笑しい。
酒井さん曰く「頭にお花が咲いてる」とかね。
黒沢さんもお花咲いてんじゃねーかと思う時あるよ、たまに。いや頻繁に。
綾香ママもイイキャラのようで。カワイイママだ。
今回のセッションは正直ビミョー。
なんか全体的に音程が不安定に聴こえた。耳おかしい?ちょっと不安になってきた。
そういえば『Lean on me』ってセットリストに入ってるのかな。
あ、でも知ってても教えないでください(笑)。必死にネタバレ回避中なんで。
5人だけで歌うとどうなるんだろなー。
それこそ『Love has the power』とか。
そうだ、セッションといえばクリスマスの放送ねー。
あれ録音逃してるんだよなー。(T T)
姉1号も録音逃してし、姉妹で駄目っぷり発揮してます。
サム・ムーアのライブに飛び入りしたのはしっかり録音してましたよ。
やっぱりああいう曲は黒沢さん上手いなーとホント思いました。
水を得た魚のよう(笑)
あと二人歌い系で逃したのないかな。
リーダーと黒沢さんの、アリシア・キーズの曲歌った音源を間違って消しちゃった時はテンパってコンポ壊しそうになったなぁ。
あれスゴイ良かったのになぁ。
Hi−MDに大量に録音したの聴き返してたんだけど、ゴスペラッツゲストの時にかかったアーバントの『4minutes』が最近えらいツボに嵌ってます。
昨日かかった『On The Hot Line』も結構ツボ。
ちょっと前のO.Aで他にもツボった曲あったんだけど誰だったか、いつのO.Aだったかも思い出せません・・・。
お休みの日にでもゆっくり聞きなおそうかな。

ってここまで日曜日にメモ帳保存してたのにUPしないで寝てしまった。
今日は休みだったんですが、9時くらいに起きたのにガッツリお昼寝というかほぼ二度寝状態で気付いたら3時。
「ヤッベー」と洗濯機まわしてお部屋の掃除して食料を買い込んで夕飯作って人心地ついたところです。
BGMは『Be as One』でした。
BGMがないと何となくお掃除が捗らないタイプなんです。
一番のお気に入りお掃除BGMはR.ケリーとJAY-Zの『Best of Both World』です。
このアルバムがなぜか一番掃除が捗る。ノリノリ(笑)でやっちゃいます。
「めんどくせーなー」って気分の時はわざと流してテンション上げさせます。
これ結構有効。

今日の晩御飯はフリーズドライの炊き込み御飯の素が賞味期限近くなってきていたのでそれ使って、ブラウンエノキが安かったのでそれとキャベツと油揚げの味噌汁。
これだけで十分かなーと思ったら買って来た卵の1個にヒビが入ってたのでエノキの残りと玉ねぎとモヤシを炒めて卵とじ。
こういうときに便利なのが味どうらくのかくし味。東北人、とくに秋田県人にはおなじみの調味料なんですけどね。
これを溶いた卵にちょろっといれておくと美味しいの。
卵焼きにいれても美味しい。
卵焼きといえば綺麗に作れないんだよねー。
姉2号の卵焼きは芸術品です。
すっごいふっくらしてて綺麗な黄色なんですよ。美味しいし。
結婚してからかなり卵を無駄にしながら練習したらしいですけど。
自分もたまに思い出したように練習するんだけどイマイチ。
やっぱり綺麗な卵焼き作れるママになりたいじゃないですかー(笑)
何年先になるか知らんけどねー。

もうすぐバレンタインやねー。
それと同時にもうすぐ誕生日まで近づいちゃって・・・。
さすがにあんまり嬉しくなくなってきたかな。
この前も先に誕生日迎えてた友達が彼氏に振られて凹んでたから
「まだ25なんだからこの先イイの現れるよー」
なんて言ったら
「もう26だもん!」
と怒られました(笑)
25歳超えるとあっという間なんだろうなー。
posted by えりつぃん at 20:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

HAPPY BIRTHDAY 酒井さん♪

酒井さん誕生日おめでとー!
34歳?かな?
一応気持ち祝ってるということで、晩御飯かわりに梨食べました(笑)
刈谷産じゃないけどねー。
あれ、酒井さんの実家って梨農家だよね?
なんだか熱あって思考回路が正常でありません。不安になってきた。

どうクラ感想は熱が下がり次第・・・。
シェフ大泉はホントすごいな、とだけ先に言わせてください(笑)
posted by えりつぃん at 23:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

新曲聴きましたかーっっ!!!

元気ですかーっ!
元気があればなんでも(以下略)

ラジオ聴きましたー?えへへ。
『Platinum Kiss』が流れましたねー。
ライブで聞いたときも思ったんですがサビがとてもツボです。
あのメロディラインが好きなんですよー。
なんかギューッとなります。なにがギューッとなんだかよく分かんないと思うけど(笑)
黒ぽんのサビはズバーッと声が伸びててキラキラ感が強いんだけど、リーダーのサビは声がすごい伸びてるのになんとなく膝から崩れそうなキューッとくる感じがするんですよね。
すごい、擬音語ばかりで小学生の作文みたいだ(笑)
ホント聴いてて身が捩れそうな感じなんですけど。
TV出演ではどちらが聞けるんでしょ?
フジではこっち押しになるのかな?

ゲストに角松さんいらっしゃってましたね。
ゴスと色々と繋がりがあるとはわかってたんですが、なんでだっけー?と思ってたら社長繋がりでしたね。
ファンクラブイベントのレポで読んだ覚えがなんとなくあるんですよね。
とにかく二人が固くなっていた感じがしていて面白かったです(笑)

うー、先週の無理が祟ったのかちょっと扁桃腺が腫れ気味です・・。
シチュー作っといて良かったー。
posted by えりつぃん at 23:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今日の最高気温30℃ってなによ

すごい寝すぎ。
昨日9時すぎくらいには倒れこむようにパタッと寝てしまいまして(笑)
でも肩こりとかはイマイチ治らないんだよなー。
布団か。布団が悪いのか。低反発マットが欲しいです。

記事表示直ったでしょー。
某巨大掲示板でアドバイスもらってきました(笑)
あそこも上手に使えば良いトコですね(笑)
あんじゅさんも相談に乗っていただいてホントありがとうございます!
色々と弄ったついでに先延ばしにしていたカウンターの変更とかアクセス解析の貼り付けとかやっちゃいました。
ホントはカウンターを一番下の端に寄せたいんだけど、多分タグを追加したら済むんだろうけど力尽きちゃった。
自分的に超頑張った(笑)無知ってツライね(笑)

この前のゴスラジオ聴きましたー?
3日ほど遅れてますけど、独自の時間感覚ですね。
『陽の当たる坂道』流れてましたねー。
ジワジワとしみてきました。スルメ系?
サビがやっぱり気持ちいいんだよなー。
あとイントロのコーラス、ライブで聴いた時「すごい好きw」って思ったのを思い出しましたw
でも何よりインパクト大だったのはセッションですね。
てっちゃんと薫子ね(笑)
TAKEさんも我関せずなカンジでしっとり歌い上げてましけど。さすがプロ(笑)
TAKEさんの『新大阪』もいいね。
ちょっとこもるカンジの節回しは独特だなーと思います。
というか『線香花火』と『Amanogawa』と『Still』はホント泣きます。告白しちゃうけど(笑)

今日はなんだか暑くなりそうですね。
5時くらいに一回目が覚めた時に外見たら物凄い霧でしたもん。
夜から結構暑かったし。
仙台って霧多いですよね。ロンドンかっつーの。
そうだ、ロンドンと言えば最近姉が昔NHKで放送してたシャーロック・ホームズのビデオをレンタルしたみたいでハマッてるようです。
私も好きだったんですよね。ジェレミー・ブレッドが亡くなったと聞いたときはショックでしたけど。
あの撮影当時から既に体調は悪かったようですけど。

あ、今めざまし見てますけどEXILEのアツシ痩せた?気のせい?
そろそろ出勤準備しまーす。

posted by えりつぃん at 06:27| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

集いMCレポ

色々と格闘してますがデザインが崩れたまま・・・。
コンテンツ初期化もしてみたりしたんだけどなー。

集いレポMC編です。
私のちっぽけな脳みそのみに頼ってますので、ニュアンスとして感じ取ってください・・・。
ものすごい長くなったので覚悟してお進み下さいー。

続きを読む
posted by えりつぃん at 20:46| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集ってきましたよ。

ちょっと記事表示がおかしいことなってます。ごめんなさい。
一刻も早く直したいんですがそれよりもなによりも忘れないうちにライブレポを上げたいので先にレポしちゃいます。

私は二階ステージ向かって左側の一番前に行けましたー!
おかげで観やすかったです。

以下ネタバレ満載なのでお覚悟を。
続きを読む
posted by えりつぃん at 00:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

チケットきたよ

チケット届いたー!
二階席でした!
うまくいけば一列目か二列目あたりに行けそう。
これならスニーカーでも大丈夫そうで安心しましたー。
明日から始まりますね。
新曲どんなカンジなんだろー。アカペラも久しぶりなカンジだね。
昼ドラタイアップみたいだけど昼休憩に見られるかな。
もう1つはアイシスタイアップみたいで。
アイシスの広報担当にはゴスマニアがいるのか?
超眠いのでこれにて失礼。
posted by えりつぃん at 23:32| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

きよしとこの夜

アンジェラ・アキすごい良いなぁー@Mステ
有線とかラジオでちょこちょこ聴いてたけどパフォーマンスも一緒に見ると尚よろし。
ライブにもちょっと行ってみたくなりました。
こういう人はあんまり「歌姫」とかマスコミに持て囃され過ぎずに緩々と活動して欲しいな。

エンドリさんも追加決定したらしいけどやっぱり横浜なんだよなー。
そんなちょこちょこ横浜行けないって・・・(ToT)
地方来てくれよー。難しいだろうけどさー。

昨日の『きよしとこの夜』はかなり面白かったですねーw
あのパスタ作りたいなぁ。
でも近くのスーパーでゆず胡椒高かったような・・。
前から欲しかったんだけどね。
しかも今キャベツとか高いし。うえー。
あとね、ようやくTVでヤスの料理姿が公開されましたねw
またあのゴスホビッツ(笑)が二人並んでると可愛いんだ、コレ。
二人でちょいテンパリ気味で料理してんのw
しかしコリアンダーは手に入れにくいなぁ。
氷川きよしはやっぱり歌うまいなぁー。
献血だかのCM曲聴いたときも思ったけど。
やっぱり発声が違うんだね。スパァーンと出るの。密度の高い声が。
ウチのパパリンもそういえば大絶賛してたな、氷川きよし。
あとなんだっけ。
今『レイクサイド・マーダーケース』見ながらだから見直せない(笑)
あとね、『それいけノンタック』が物凄い懐かしかったw
『プリンプリン物語』は多分見たことないと思うんだけど。
ノンタックはねー、すごい見てたねー!
おでこのメガネで でこでこでこりーん♪
ですよ。
それでメガネをかけると、物と喋れるようになるんじゃないっけ?
動物もだっけ?
いやー懐かしい。
ノッポさんもきましたねー!
声が渋いw
初めてノッポさんが喋ってるの見たときは衝撃的だったな。
ジャスチャーゲームは酒井さんさすがってカンジ。
張り切って挙手してたのが可愛い。
んで、ヤスねー。正解出てからのジャスチャーが恐ろしく可愛い。
「格言」と「働く」で正解出した北山さんもスゴイな。
「食う」のジャスチャーしてないのにw
歌はそんなに悪くなかったような。
最初酒井さんの調子悪そうかなーと思ってたけど。
持ち直したような気も。
途中でスモーク焚きすぎて黒ぽんが全く見えなくなってたけど(笑)

ところで。
豊川悦司かっこいいなぁー@レイクサイド〜
中学生の時部屋にポスター張ってたw
コカコーラのw
確かねー、岩下志麻主演の2時間ドラマに出てたの見てハマッたんだよなー。
豊川さんはこういうちょっと含みのある役やらせたら天下一品だな(笑)



posted by えりつぃん at 22:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

6位おめでとう!

暑いなぁー。

さて、ウィークリー6位おめでとー!
とりあえず1週目がTOP10入ってくれてちょっと安心。
あとはゆっくり下がっていってください。
急落はちょっと悲しいもんなぁ。

あ、そうそう。
『一筋の軌跡』の歌詞って「一つになるのさ」なんだね(笑)
思いっきり「一つになろう さぁ」って思ってたよー。
しばらくそれで歌ってたー。恥ずかしー。
姉1号がウチに来た時も、合ってる歌詞で歌ってたのに全然気付かなかった(笑)
自然に変換されてたね。
いやー恥ずかしー。

今回のゴス露出はもう音楽戦士が最高に可笑しかったです。
なににつけても黒ぽんの動揺しっぷり(笑)
あの言葉にならない呻き声(笑)
弄り甲斐あるよなぁ相変わらず。
もう爆笑しちゃったよ。
リーダーも締めコメントちゃんと言えてないし(笑)
痰絡むとかおじいちゃんじゃないんだからさぁー(笑)
ここんとこ真面目系な番組出演が多かったような気がするのでこういうのちょっと久々で新鮮w
美味しい露出でしたw
posted by えりつぃん at 23:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ちょい補足

大事なこと忘れてた。
北山さんがメガネでしたw
メガネ萌え〜(笑)
二回目の出演の時にチラッと見えました。
んで即、姉にメール送信。
そのあとナンパした女の子にヤスの背中にチャックがついてると教えてもらってさらに興奮(笑)
二人であのチャック下げたい下げたい言ってましたw

そういえば、三回目の出演のときは手前から北山さん、ヤス、リーダーと座ってたんですが、FOMA用のWEBカメラが思いっきり被ってしまい最前列なのにあんまり見えなかった(泣)

あとはねー、スタジオの奥には社長の姿も見えました。
お久しぶり社長。
ヤスはとにかく終始ニコニコ。可愛い。ムハ。
北山さんはあんまり見えなかったけど、仰け反って爆笑している時はよく見えたのでガン見。ムハ。
リーダーはとにかく指長いね。
若干指フェチ気味の私は近くで見られてムハー。
そういえば、最後の番組のときにヤスがお話をしている最中にリーダーがフリーズする場面がありました(笑)
隣の女の子と「リーダー寝てる?」と喋った記憶有り。

あーマジで幸せな時間でしたw

あと最近のハマリ物がこちら。

こ〜れ〜ぐ〜す〜
なんにでも入れてしまいます。
辛いモノが平気な方にはオススメ。
posted by えりつぃん at 23:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴス来仙w

お久しぶりです、えりつぃんです!
ゴス露出やらどうでしょう感想やら色々と語りたいことはあるんですが。

今日はやっぱりこれでしょー!!

ゴスラジオゲスト記念

行ってきちゃいましたよ。今日仕事休みだったんですよ。
リーダーが
「この中に絶対嘘ついてここに来てる人いるでしょ」
って言ってましたが(笑)
私は嘘ついてませんよー。ホントにもともと休みだったんです(笑)
しかも二週連続の6連勤の果てに掴んだようやくの休みだったんですけど行っちゃいましたw
前半の二番組は後ろの方で全く見えなかったんですが、後半二番組は最前列で見ちゃったw
1人で行ったので寂しくなって、同じく1人で来ていた女の子のナンパに成功(笑)
AIR JAMが終わった後に二人で花壇に腰掛けて喋ってましたよ。
ほんと付き合ってくれてありがとう!ヤスマニの彼女!
来仙していたのはリーダー、ヤス、北山さんの3人。
リーダーは黒ジャケに黒シャツ(?)、胸ポケットに紫チーフ差してたような。下はダメージジーンズ。サングラスON。
ヤスは黒Tシャツ、背中にチャックがついてた(笑)。んで下はジーンズだったような。スタジオに着いた時はピンクのシャツを上に羽織ってたそうです。
北山さんはも黒のカットソー(?)にジーンズ。

リーダーは朝新幹線に乗り遅れたらしいです(笑)
年少二人が暴露してました。
これはラジオでも喋ってましたね。
ラジオの内容は結構レポ落ちてると思うので、放送に乗ってない部分を。
といってもあんまり無いんですが。
最後の番組の時にスタジオ入りしてマイクオフの状態で色んな動作をしながらみんなで爆笑してたんですよ。
で、みんな何の話か気になってたんですけど。
そしたらラジオで喋ってくれたんですが、ヤスの動きの解説だったようで(笑)
歩いてるの動作が、体の前で両手をセカセカ動かす。
散歩している動作が、とにかく犬に引っ張られてる(笑)
寝ている動作が、とにかく乙女状態なんですよ(笑)
横向きで寝て両手は顔の前で絡めるの。
これをリーダーが気に入ったのか何回もやってました(笑)
それがとにかく可笑しかったw

最後はみんなスタジオから外を覗き込んで皆にご挨拶。
その時にあまりの近さに昇天しそうになってしまった(笑)。
リーダーは何度もピースの指をクイクイッと曲げてました。こちらも何度もお返し(笑)。
もうねー、今回はマジでリーダーに惚れそうになったよ。
特に最後の番組は一番手前に座ってたから。
髪の毛からうっすら見える耳にさえ萌える始末(笑)
ヘッドフォンが何度も外れて直す仕草にも萌え(笑)
話すときにヒラヒラ揺れる指に萌え(笑)
あかーん!
ちょうどねぇ、立ってる位置もリーダー真ん前みたいな感じだから余計だね。
堪らんかったー。

んで、仕事終わりの友人と食事して、一杯ひっかけて今の時間になりました(笑)
ズタボロの疲労困憊した体にムチ打って頑張った甲斐があったよ。
心が潤いましたw

では、明日も仕事なのでいい加減寝ます!
posted by えりつぃん at 00:16| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

もうすぐ 南風♪

やったー!熱下がったー!
5日ぶりの36度台!
なんか熱出しやすくなったなーと思ったら扁桃腺が腫れやすいのね、あたし。
年末も扁桃炎から熱出したし、今回も扁桃腺からきたし。
ママリンにも「とっちゃえ」なんて言われてこえーよ。
まだ喉は違和感あるけど元気になりましたよ。

今日はゴスラジオでしたね。
もう「風をつかまえて」がええ曲すぎてまたしても半泣き状態ですわ(笑)。
なんだか北山さんの曲って妙に泣けてくるんですよ。
んでこれまたこういう曲にはリーダーの声が合うんだよねー。
物凄い爽やか曲なんだけど、リーダーの声が合わさると爽やか過ぎてなんだか切ないのよ。
あれだ、「空が晴れすぎて泣けてくる」ってヤツだ。
『コーリング』もそうだし、『約束の季節』もそれ系なんですよね。
最後のリーダーの歌い方とかホント切ない。
爽やかなんだけど身が捩れんばかりの切なさがたまらない。
サビの「南風♪」の「ぜ」とか「ふたりだけ♪」の「け」とかの処理の仕方がすごい好きなんですよ。
あとね、「待ちわびた言葉なら♪」の「なら」とかね。
あーもー、またリーダーの手のひらの上でコロコロ転がされてる気分だわ(笑)。
早くCMで見てみたいです。『アイシス』は『ミモザ』のときの30秒ver.がすごい良かったんだよなー。
2回くらいしか見られなかったけど。
しかしあれだね、年長組はすごい落ち着いて聴けるよ。
ていうか年長組のデュエットって久しぶりな気がするなぁ。
本当に沁みるなぁ〜。

あとね、ラジオでおっぱいおっぱい言い過ぎだよね(笑)。
あたしあれすぐ分かったけどな。
「おっぱい吸いたい」か「おっぱい咥えたい」かどっちかだろうなーと思ってたんだけど。
解答送っておけば良かったなぁ。さすがに風邪でそこまでの元気なかったよ。
でも「おっぱい咥えたい」にはリーダー食いついただろうなぁ。

DJ KAORIさんがゲストでしたね。
ちょっとCD欲しくなりましたw
『Every Little Step』はテンション上がったし、『Right Here(Human Nature Remix)』はね、もう『Human Nature』は大好きだし、良い感じに元ネタが顔出してて。
これいいなぁー。

一昨日の『うたばん』も昨日の『さんまのまんま』も『音楽戦士』も捕獲しましたよ。
先週は張り切って張ってたら島田洋七さん(漢字合ってるっけ?)でビックリしたけど(笑)。
でもすごい笑ってしまったw良いおばあちゃんだな。
posted by えりつぃん at 00:26| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ひとつになろう さぁ♪

ゴスはやっぱり最高だ!!

新曲いいよぉ〜!もうやばいよぉ〜!
昨日はね、風邪が酷くてラジオを録音して寝て、朝聴いたんですが。
すっげーテンション上がりました。
んで、ちょっと半泣きになりました(笑)。
待ってたよー!ホント待ってたよー!
あたしゃ幸せだ―――!!!

良い意味で予想を裏切られましたよ。
ゴスの中には今までに無い感じの曲調ですね。
今までに無いカラッとした熱さです。
ラテンっぽいリズムで、でもそんなにくどくならずにスコーンと抜ける感じ。
もう酒井さんGJ!!!
やっぱりこういうリズムの曲には酒井さんと黒ぽんの声がはまるなぁ。
んで、何がカッコいいって平歌ですよ。
あのメロディラインはナニヨー!
Aメロの出だしとかいいなぁ。
酒井さんはホント爽やかハイトーンなんですけど、黒ぽんはマジで『突き抜けるハイトーン♪』ですわ。
そしてね、Bメロの歌い継ぎは反則だー!
これまたタイトに入れ替わってますよ(笑)。
ホントカッコいいなぁ。
これはぜひとも野外で聴きたい。踊りたい。
夏のイベントにはもってこい。
でも東北には来ないのよね。
『SOUL POWER』行きたいなぁ。
ホント野外で聴いたら気持いいだろうなぁ。
大合唱だろうなぁ。
この歌詞はやっぱりW杯も意識しているのかもしれないんですが、10周年迎えて一息ついたゴスが「これから再始動!」っていう意味もあるのかなぁ〜、なんて姉と電話で喋ってました。
そう考えるとちょっと感慨深いですね。
痛いかな(笑)

もうすぐエンドリライブもあるのでアルバムを聴き込みたいんですけど、ウチに帰ってからこの曲ばかりリピートしてます(笑)。
だれか止めてくれ。
エンドリさんは結構ジャジーな雰囲気のアルバムなんで気分転換にはもってこいなんですけどね。
いやー、コンポ買い換えて良かったなぁ。
ラジオ音源なのにすごい重低音響いてるよ。
ONKYOバンザイ!
ゴスバンザイ!
今日はハイテンションなまま終了します!! 
posted by えりつぃん at 22:28| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

カーク・フランクリンとコラボvv

うぉーい!
ゴスがカーク・フランクリンとコラボですってよ!
うぉーい!
風邪でグロッキーだけどテンション上がっちゃったよ!
ゴスファン的にはカーク・フランクリンといったら『Revolution』やね。
これ大好きでねー。
結構前にとあるトコでこのPVを見つけちゃってモノスッゴイひとりで踊っちゃったんだけど(笑)。
これ聴いちゃうとライブでの『FIVE KEYS』の盛り上がりを思い出しちゃって眠れなくなります。
いやー楽しみ。

あ、そうです、風邪ひいちゃったんですよね。
鼻詰まりとちょっと咳が出るカンジで、若干微熱気味。
来月には横浜行くから早めに治さんと。
エンドリさんのチケットも無事届きましたよ。
Lブロックってことはステージを斜めから見る感じかな。
特設会場だから座席表が無くて行くまでよく分からん。
でも去年のサンプラザよりはいいかな、と。
あれは酷かった。ステージ見切れてんじゃん(笑)。
バリさんも真里さんも見えねー。
ま、メンバーがよく煽りにきてくれたから良かったけどね。

今日は仙台では『さんまのまんま』ですかね。
しかしMフェアは惜しかった・・・。

もうちょっと落ち着いたらどうでしょう感想もUPしますね。
花ちゃんさん、校長の登場は『試験に出る石川県・富山県』からだったのかも・・・。
私達早まり過ぎちゃいましたね(笑)。

最近お腹の調子が妙に順調。
高校のときからひどい便秘症だったんですけどね。
ヤーコンのきんぴらがいいのかな?
これも我ながら美味くできましたvv

posted by えりつぃん at 00:29| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

やっちまった

もう・・・あたしはしばらく立ち直れそうにない・・・orz
やっちまったー。予約失敗したー。
Mフェアめっちゃ楽しみにしてたのにー。
朝メイクしながら音楽戦士見たまま電源落とさなかったのよね・・・。
音楽戦士はね、『チッチキチー』言っててね・・・。
歌も良かったし。ちょっと酒井さん声出しづらそうだったけど。
最初がちょっと不安定なんだよなー。
リーダーの最後のフェイクはHEYのほうが存在感があったな。
平歌はイイね。
エンドリさんは歌はどんどん慣れてきたのか良くなってたな。
ピッチはたまにずれることはあるけど、余裕もあって感情がのってるカンジ。
ただ衣裳がね(笑)。あれライブ衣装らしいけどステージ上だからいいんであって(笑)。

あ〜駄目だ。今ネガティブになっちゃってるからネガティブなコメントしか出てこない(泣)

あ、でも今ラジオで黒ぽんと平原綾香ちゃんのセッション流れてる。
この歌いいなぁ。この2人声の相性も良さげ。
凹凸でぴったりみたいな。
マトリックス見ながらラジオ流してたからちゃんと聞いてないけど平原さん面白い(笑)。
果敢に黒ぽんにツッコんでる。
しかも妹尾ちゃんとイイコンビだったな。
マトリックス終わったらちゃんと聞きなおそーっと。

にしてもMフェア・・・。
30分まるごとゴスペラッツだったのに。
せめて音楽戦士録画失敗してMフェアちゃんと録画できていればなぁ。
こんなに凹まないのになぁ・・・(泣)


posted by えりつぃん at 23:17| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

会報トドイタ!

会報届いたvv
というか、ファンの集いキタ―――――――――!!!
うわーん待ったよう!懐かしい曲とかも四露死苦!!!
でも9月かぁ。スタレビと被んなきゃいいけどなぁ。スタレビライブも行きたいのよね。
同じ月にあったら結構サイフがしんどいかも。あ、私はあんまりしんどくないか。グッズ買わないし。チケットはその前に買ってるだろうし。ただ姉は呼べなくなりそうだなぁ。
スタレビライブに一緒に行ってくれそうな人が周りにいないのよね・・。
新曲はホントにアップテンポっぽいですね。苗場レポを見る限りでは。
というか酒井さん作曲のアップテンポになんだか多大な期待を寄せてしまう(笑)。
『シアトリカル』大好きだし。
あとね、黒ぽんの『チッチキチービート』に爆笑しましたvv
黒ぽんいいなぁ。
しかもそこで自分の天然さに気付いちゃったりして。もっと早く気付くべき時はあったはずなのに(笑)。
北山さん本当に可笑しかったのね。コンタクトずれるほど笑うって(笑)。どんだけ涙目なのよ。
ヤスもまた大量の汗かいたとか(笑)。それを見逃さないリーダーに、ナイスフォローな酒井さん。
やっぱりゴスはいいなぁ〜。
あとゴスペラッツのページで、マーチンさんの水戸黄門話も可笑しかったvv
桑マンが風車の矢七で佐藤さんがお銀なんだ(笑)。
ヤスと武部さんの対談ページはもう「ヤス老けたなぁ」と思ってしまって・・・(泣)
目がちっさくなってる・・・。駄目だよヤス!リフトアップ!アンチエイジング!
でも武部さんに誉められて「へへへッ(嬉)」ってテレ笑いしてるヤスはやっぱり可愛い。
武部さんは『LOVELOVE愛してる』で一緒だったんだね。
あの番組結構見てたはずなんだけどゴス出てた記憶がさっぱり無いんだよね(泣)。
言われてみて「そういえばそんな兄ちゃんたちいたような」みたいな。
武部さんは今『僕らの音楽』やってなかったっけ?あの番組にゴス出て欲しいなぁ。
毎回演奏が豪華だよね。ストリングスも入ってたりして。んで2〜3曲歌ってくれたり。

今日は晩御飯に一昨日ママリンが作ってきたアップルパイを食べましたv
アップルパイといっても蒸しパンミックス使ってるからパンケーキみたいなカンジ。
レンジで暖めたらマジウマでした。
料理上手なママリンの子供で幸せ〜。
自分も結構料理するけど、どうも時間がかかるのよね。
大泉さんほどじゃないけど(笑)。
ご飯炊いてる間に出来る事は出来るけど。
でもこの前作ったキノコ丼はマジウマでしたvv
エリンギとマイタケとシメジ入れたの。会心の出来。
今度はママリンが作りおきしてくれた肉じゃがで丼物作ろうかな。
って丼物しか食べてないみたいだな、アタシ。
posted by えりつぃん at 22:39| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

