2006年09月27日

お腹イターイ

爪のお手入れをしていると時間を忘れます、えりつぃんです。
気付くと一時間くらい経ってません?
でも2枚爪になり易いのが悩みです。
薄いし柔らかいんだよなー。

今日は雨でしたねー。
雨の日に女の子の日が重なるとなんとなく気分は最悪ですね。
お腹いたいー。

あ、そうだ。
ケイタイ替えましたー。
動作不良が続いてて、修理に出すより買った方が安いのでw
しかもいろんな割引が効いて比較的新しい機種が1,000円で替えられましたー!
ただね、ボーダフォンからソフトバンクに変わるでしょ。
それで、機種によってある色が変わるんですよね。余計なことするなー。
個人的にボーダにあった色のほうが好みが多いんですけど在庫もほとんどなくって(T T)
結局人生初の黒ケイタイを持っちゃいましたー。
904SHのブラックです。これのバイオレットが欲しかったのー。在庫無かったのー。くやしいー。
705SHと迷ったんですけどね、これは全く在庫がなくて、しかも友達の中で3人がこの機種のケイタイを持っていたのでちょっと避けました(笑)
904SHも、在庫あったのがホワイトとブラックで、友達に
「えりつぃんは白より黒のイメージがある」
となんともビミョーな意見を頂いて(笑)。どんなイメージよ。
そういえば夏に実家に帰ったときも、甥っ子2号と結構遊んで仲良くなったんですけど。
私が仙台に帰ったら
「おばたん、せんだいにかえっちゃったー」
おばたん、まじょ
ってイキナリ言ったらしいんですよ!
「まじょ」って「魔女」ですよ!
平仮名喋りですけどやっぱり「魔女」なんですよ!
甥っ子は『ハウルの動く城』が好きで、私が半日子守りをした時も一緒にビデオ見てたんですけど、
どうやら荒地の魔女のことを言ってるみたいなんですよね。
なんでよー!
「おばたん、だっこーw」とか懐いてたじゃーん!
おばたんショックだよー!
この前電話口に出てくれたときも「おばたん、まじょ」って言ってたけど!
つーかあの時は姉1号が言わせていたけども!
ホントにおばたんショックだったんだよー!
面と向かって言わないあたりが女心を分かっているのか。
二歳児にして末恐ろしい子です。
どうやら私のメイクが荒地の魔女っぽかったみたいでね。
もっと柔らかいメイクにしたほうがいいかな・・・。
でもメイクしなくても顔は濃いんだよね・・・。
でもね、この子が困ったくらいに可愛くてねー。
ホリキタマキちゃんに似てます。男の子だけど。
んで、『ボブとブーブーズ』っていう番組が大好きで、私もテーマソング歌えちゃいますけど、番組HPを見せて
「これだーれー?」
って聞くと
「しゅくーぷ」とか「とらびしゅ」とか答えるんですよーw
カワイイーーーー!!!
あと2ヶ月くらいで甥っ子3号が産まれる予定です。
男ばっかだよ。
姉2号はホント大変だー。
でも何かといって子守りを頼まれる姉1号も大変だ。

あーお腹いたいー(思い出した)

posted by えりつぃん at 23:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

目がシパシパします

『指輪物語』のトールキン氏の息子さんが彼の未完作を完成させたとか。
といっても私は原作を読破してないっすけどねー。

昨日は友達の引越し祝いに鍋パーティして雑魚寝してそのまま翌朝出勤してきましたー。
超眠い。
さすがに辛くなってきました。いつまでも自分の体力過信しちゃ駄目ね・・・。
寝不足で夕方から頭痛かったです。
でも鍋美味しかったー。塩とキムチの二段構えです。
酒はビール→焼酎→日本酒といきました。
焼酎も途中で割るモノがなくなってロックで。
それも無くなったら友達の彼氏に日本酒持ってきてもらって・・・。
ロックだと減るのホント早いのね。
みんなアホだったなー。

『Platinum Kiss』が『ウチくる』のタイアップもついたとか。
『永遠に』も『ウチくる』のタイアップついてたんですよね。
明日はラジオで流れるしエアチャック逃さないようにしないと。

そろそろ限界です。
どうクラはまた今度。
すごい眠いぃぃ・・・・。
posted by えりつぃん at 00:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

やっぱり暑かった

夏服まだ出していて正解でしたー。
天気良かったからお布団干したかったな。

『結婚できない男』見ました。
ちょこちょこ見逃してたけど珍しく最終回は見ました!
ウチの周囲でも見てる人多いんですよね。
初回の阿部ちゃんのお尻には度肝抜かれましたけど(笑)
わんこのケンチャン可愛かったーw
そういえば最近ウチのアパートの周りに住み着いてたネコ見なくなったけど元気かなー?
すごい人懐っこいんですよ。
ウチの部屋が階段上って目の前なんですけど、階段上ったとこにネコ座ってて(笑)
夜遅かったんですけど「ひぇっ!」って声出しちゃいました(笑)
あれはビックリした!でも可愛くてね。
しかも微妙に部屋に入ってこようとするの(笑)
さすがにそれは怒られると思って「ごめんねー」ってドア閉めました。
酒井さんだったら「よーしよしよしよしw」ってカンジでウチに入れそうだね(笑)

ライブ終わって三日経っちゃったんですね。
しばらく『Real Love(I'll Be ゼア)』のサビが忘れられなかったけど、ちょっとずつ抜けていってます(T T)
平歌に至ってはさっぱり出てきません・・。
あーもったいない。
作曲コーナーの音源、ファンクラブ限定で販売してくれないかなー。
posted by えりつぃん at 23:29| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ライブ行ってきます!

もう早くも緊張しております、えりつぃんでっす。
ハカハカするよぉー!
「ハカハカ」ってウチのママリンがよく使う秋田弁です。
多分「落ち着かない」って言う意味だと思うけど。
たまに私もポロッと出ちゃう。
もうねー、昨日は彼氏とゴタゴタ中の友達と集まって愚痴を垂れ流してたら帰るの遅くなって。
結局寝たの3時くらいになっちゃったんですけど。
起きたの6時ですよー!休み取ってるのに6時起床!
二度寝したいのにライブが楽しみで寝れないし!
微妙に睡眠不足でライブ参加してきます。

ところで、なんかウチのブログ重くないですか?
しかもデザインずれてません?
私だけ?
記事の表示がとにかく重いし、その記事がサイドバーの下に表示されたり。
テンプレートは変えたけど変える前からの症状だし。
あれー?助けてー。
posted by えりつぃん at 13:53| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日も雨

雨いやー。
今週末も雨なんかなー。スタンディングで傘って激しく邪魔なのよね。
今日は東京で集いでしたね。
セットリストはどうだったんだろー。
今はドレナイ聴いてます。やっぱりナインスって略したほうがカッコいいね(笑)
今日の天気には『Sweet』から『アンジュナ』の流れがすごい合いますわ。
改めて思うけど『Reflections』から『Sweet』までの流れって濃いよね。
でも号泣ツアーの時の『Real tight』すごかったなー。
このときの仙台での座席がかなり前列だったから酒井さんの迫力に食われそうでした。くわー。

今日のどうクラはシェフ大泉ですね。
『6年間の事件簿』でダイジェストは見てるけど楽しみw
パイ生地がね。むふ。
posted by えりつぃん at 23:52| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

昨日は暑かった・・・

おはよーございます。
藤やん風に読んでください。さあ声を出して。
昨晩はあまりにも蒸し暑くて寝不足です。変なテンションですわ。

いやーシューマッハ引退ですってよ、奥さん。
時代だねー。時は流れてるねー。
セナからシューマッハで次はアロンソですか?アロンソは昨日惜しかったな。
シューマッハだけだと弟もいるからM・シューマッハって言わんと駄目か。
高校の同級生にF1好きな子がいて、セナが死んだ日の朝学校で泣いてたなー。
って朝からF1トークですけど、私そんなにF1詳しくないです。すんません。
大学時代にね、月曜に講義が入ってないときがありまして。
で夕方からサークルに出ればいいだけなので日曜は夜更かししてたんですよ。
そんなときのお供がF1だったんですねー。
ま、仕事始まったりすると自然と見られなくなって、気付いたらレギュレーション変わってチンプンカンプンになりましけどね。
んで、当時首位争いしていたのがM・シューマッハとミカ・ハッキネンでした。確か。
ピット・ストップとかタイヤの選択とか駆け引きが面白くて見てましたね。懐かしい。
とりあえずHONDAにTOYOTAにスーパーアグリ頑張れ。
HONDAはこの前表彰台にのぼってたけどね。

最近なんだかみょうがが美味しくてたまりません。
お味噌汁に入れたり、昨日の夜はネギとみょうがを入れたかけそば作りました。暑かったけど。
あとね、この前アボガドとマグロの刺身をわさびマヨで和えてみました。美味い。
わさびを多めにするとツマミにもなりそう。

今週末にはゴスライブですわー。チケットまだこないー。ドキドキ。
なんとなくテンションがどんどんゴス寄りに上がってきて、気付いたら昔のアルバム聴き込んでます。
昨日は無性に『八月の鯨』が聴きたくなってVol.4聴いてましたよ。
8月4日はとうに過ぎましたね。
愛を凍らせる事無く過ぎました。
9月は振り向くどころか真っ只中です。
これ歌詞知ってないとわからんよね。
っていうかヤスの誕生日も過ぎてんじゃん!ヤスおめでとー。
旧暦で祝ってるみたいだね。それも過ぎてんのかな。
今は一枚目聴いてます。
やっぱり『Voices』好きだなー。ホント好きなのよー。
リーダーのセクシーな声もいいんだけど、コーラスのヤスと黒ぽんの声もすごいツボです。たまんねー。
しかしブックレットのリーダーの字は汚いね(笑)

今日仕事休みなのになんでこんな早起きしちゃったんだろ・・・。
二度寝しようかな。
posted by えりつぃん at 07:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

生きてます、辛うじて

とりあえず生きてます。
ファンの集いのエントリーし忘れて灰になりかけたけど辛うじて生きてます。
大泉さんのドラマが延期になったけどギリギリ生きてます(T T)
あんなに楽しみにしてたのに・・・!
エントリーに関しては、自分の勘違いというか早とちり故のことなので、ホント自己嫌悪に陥ってましたけどね。
これまた、姉も同じような勘違いをしていたので姉妹で揃って逃してます。
とりあえず二次に賭けます。

今堂本兄弟見てるけど、剛くんはヒゲ生やさない方がいいと思うよ。
生やすならアゴヒゲのほうがいいんじゃないかな。
剛くんも黒沢さんみたいに丸顔だから男臭くを狙いたいのならそっちのほうがいいのでは。
というか自分の好みだけどね。アゴヒゲは。
大泉さんの鼻の下のヒゲは好きなんだけどねー。
この前のMステも見てましたけどね。キンキ出てて、やっぱりヒゲ生えてたけど。
んで竹中直人さんも出てて『今夜はブギー・バック』歌ってたけど。
竹中さんの歌声って伊藤ヨタロウさんに似てる思っちゃいました。
メトロファルス好きだったんですよねー。
アルバムはそんなに持ってないけど、『風狂伝』と『LINBO島』と、あとホーカシャンと出したのくらい。
姉の友達がヨタロウさんと酒の席で一緒になったと聞いたときは羨ましかったー。

あー、どうでもいいことばかりつらつら書いてますね。
こんな感じでエントリー逃してからテンション上がらないんですよー。
困ったもんです。
とりあえずエンドリさんのCDは買ってます。
今回は全面ブラックミュージック色を意識したような感じだったなぁ。
ファンクで言うならA面よりもカップリングの方が好みでした。
あ、堂本兄弟でオリジナル曲作ったんですね。剛くん作曲で光一くん作詞ですか。
最初ジャズテイストで入る感じは結構好きだったな。
あと後半の怒涛の曲展開が剛くんらしかった(笑)
コーラスとスキャットの感じもいいな。
なんだか剛くんまた歌うまくなったような。この前のMステ見て思ったけど。
密度の高いイイ声してます。
追加ライブの真っ最中だろうけど、行きたかったなぁ。
欲を言えば、もっと自由自在なフェイクを覚えて欲しいな。
これは色んな人の歌を聴いて真似するのがいいらしいけど。それこそスティービーとかね。

最近の心の癒しは専ら『風をつかまえて』ですw
延々リピート。猿のようにリピート。止まりません。今も聴いてます。
これね、最初はリーダーの歌声にやられたんですけど、黒沢さんもイイ歌うたってるんだよなー(笑)
あとね、ブリッジのコーラスの北山さん。いわゆるお腹のすいた声ってやつですかね。
なんか泣けるねー。
インパンクトは『一筋の軌跡』だけどスルメとしては断然『風をつかまえて』かな。
一回テレビで歌って欲しかったなー。

この前美容室でマッサージしてもらった時に「肩どころか背中全体まで凝ってる」と言われて本気で整体に通うかと考えたえりつぃんでしたー。
posted by えりつぃん at 00:44| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ふぃー疲れた・・

昨日のゴスラジオのゲストは多胡さんだったんですねー。
録音したまままだ聴けてないんですが・・・。
キタゴヤマの曲も流れたのかな?
変態アカペラ楽しみやわ〜w

今日は厄介な仕事が入りましてさっき帰ってご飯を食べ終わった所です。
こんな時間にご飯食べたら太るって・・・。
でもなー、夕食抜くと大抵次の日に胃痛になること多いからなー。
困ったもんです。

そういえば最近暇な時に噂の動画サイトを覗いています。
ゴス関連は少ないんですが結構掘り出しものがあったり。
ファンになる前の映像とかあるんですよね。
んで、やっぱり歌上手くなってるんだなーなんて思っちゃいます(笑)
エンドリさんの新曲PVもちょろっとありまして。
エンドリさんらしい、ある意味サイケデリックな映像でした(笑)
sankakuくんに足生えたり(笑)面白いんですよ。
新曲は改めて聴くとイントロが良いんですよね。
すごいテンション上がる。
声がライブで聴いた時より頼りないというか細かった気がするなぁ。
ま、パソコンのヘボスピーカーだから何とも言えないけど。
なーんでこんなにエンドリさんにハマリ始めてるのかなーと考えると、エンドリさんの声はもちろんかなり好きなんですけど、何を隠そうリズムが妙にクセになるんですよね。
ドラム然りベース然り。
だからインストもすごい良いんですよね。
これは一回ハマリ始めるとゴロゴロと転がっていきそうなカンジです。
多分以前にZABADAKが好きだったことも影響してるのかな?
ZABADAKも独特だったなぁ。
仙波さんのパーカスとか好きだったし。
『砂煙のまち』とかねー好きだったなぁ。
なんだか久しぶりにZABADAK聴きたくなりましたw
とりあえず『decade』でも聴こうかな。

ではでは。
posted by えりつぃん at 22:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

おっかしいなぁ

元気になったかと思えばまだイマイチでした、えりつぃんです。
喉の痛みはなくなったんですが熱がなぁ〜。
日中はそうでもないんだけど、夕方から熱上がって38度まで上がっちゃうんですよね(泣)
日曜は横浜ライブなんで早く治したいのにー!!
あーもどかしい。
今週中はちょっと更新お休みします。
どうでしょう感想も来週かなぁ。
エンドリライブレポは忘れないように早めにあげるつもりです。
姉が今回はゆっくり仙台にいられそうなので一緒にレポを仕上げようかなと。

今日もどうでしょうは録画予約して早く寝ます。
熱よ、上がってくれるな。
posted by えりつぃん at 23:36| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今日のおかず話

今日の晩御飯のおかずに三つ葉の卵とじ作りましたv
ママリンが「三つ葉安かったから」と大量に買ってきて、ほとんどはお味噌汁に入れたりで消費してたんですが使い切れなくて、ならばいっそのことおかずにしちゃえとばかりに作ってみましたよ。
もやしと人参もいれて、日本酒入れてちょっと蒸し焼き風。で、塩コショウで味つけして卵でとじるの。
マジウマ(笑)
いやーあたし料理出来るようになったなぁ(笑)
一人暮らし始めるまでカレーも作ったことなかったんですよね。
やっぱり必要に迫られるとやるもんですよ。
で、大根と大根菜と油揚げの入った具沢山お味噌汁も作って。
お味噌は実家から持ってきてもらってるんですが、このお味噌がマジ美味い!
実家の近くにこうじ屋さんがあってそこで作ってもらってるんですがこれが美味しいのよね。
塩辛過ぎなくてちょっと甘みがあって。仙台のお味噌は塩味が強くて・・・。
このお味噌をキュウリにつけて酒飲むのもいいなぁ。

今日は音楽戦士の日ですな!
ゴスペラッツも出るしエンドリさんも出るよ!
リアルタイムは厳しいけど録画準備もバッチコーイ!
posted by えりつぃん at 00:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

がっつりテレビ見ちゃってる

ゴリエ杯初めてみたけどスゴイなぁ。
小学生であんなに踊れるんだなぁ。
トップバッターのなんちょか大サーカスっていうチームのラインダンスがマジウマ。
あとなんだっけ、ピュアダンスっていうチームも凄かったな。
あれねー、4年しかダンス経験がない私が言うのもなんですけど、あの速い動きを大きくメリハリつけるのって難しいんですよ(笑)。
特に私は腕が短いから余計に・・・orz
ガムQはあの筋肉勝負なダンスもかっけー。
@tomの同年代っちゅーことでなんだか羨ましいvv見てるとやっぱり踊りたくなるvv
構成も面白かった〜vvvあのシャチ乗って動かないの(笑)。
あ、すげー側宙やってる。私はこっちの才能はまったくありませんでした(笑)
このチームの名前なんだっけ。ちっちゃいコがラインダンスやってるー!!かわいいー!!
肌も綺麗だな(見るトコ違う)
この頃の肌に戻りたい。
あ、パワフルエンジェルか。あ、このチームが優勝か。すごいなー。

仙台の外はすごい霧です。ほとんど先が見えません。
今日暖かかったのに雨降ったから?
ほんとなんか出てきそうなくらい霧ですわ。

今週のどうクラは試験にでるどうでしょうですねv
校長先生登場・・・・って今週どうでしょう休みじゃん!!
今気付いちゃった・・・>花ちゃんさん
思いっきり録画スタンバってた(笑)。
いいもん。
とりあえずしんどいSP見ながら心を安らかにして待ちます。
テレ朝深夜番組バンザイ!!
posted by えりつぃん at 23:18| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

パパママ来仙!

両親が突然来仙しました〜。
前日に「行く」宣言はやめてくれ。めっちゃ慌てるっちゅーねん。
でも冷蔵庫も冷凍庫もシンクの下も充実した〜vvv
パパリンと『爛漫』飲みました。ちょっと甘いね。
以前パパリンが『館の井』の一升瓶持ってきてくれたんですが、それはかなり美味かったなぁ。
酔っぱらったパパリンは突然スタレビの要さんをベタ誉めし始めたんですよね(笑)。
CMで『木蓮の涙』流れたからだったかな?
パパリンが要さんを認識していたのにビックリ(笑)。
昔はよくウチでライブビデオ観ていたことはあったけど最近はそんなに観てないしねぇ。
私もスタレビ好きをパパリンに言った覚えもなく(笑)。
ウチにあったアルバムを聴かせたら要さんの声に酔ってましたよ。なんか可愛いね(笑)。
でもゴスにはあんまり興味ないんだよなぁ。
黒ぽんのDVDジャケット見て「細川たかしがいる」って言ってたけど。
あ、結構似てるかも(笑)。
ウチの甥っ子たちはゴス好きなんだよね。
特に上の子は『星屑の街』がお好みのようで、テレビで流れてると他の部屋にいてもやって来るの(笑)。
酒井さんの声が好きなのか、『めぐる想い』とかボーっと聴いてるもんね。
可愛い。

今日めざましにエンドリさんのライブ映像が放送されてたvv
といっても途中からしか見られなくてなんか子供と絡んでました。
剛くんが被っていたアフロのヅラを子供にあげたら拒否されちゃってて(笑)。
その時の剛くんの呆然とした顔が可愛かった(笑)。
『正直しんどい』クオリティというか。なんかキッチリカッコつかなくていいね(笑)。
まさにオチ担当だわ。
あ〜、早くライブ行きたい〜。

posted by えりつぃん at 23:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

サァァァムゥゥゥ〜〜(号泣)

いやー何回みても泣けるね、王の帰還。
2回に分けて放送だからSEEが放送されるのかと思ったら違うのね。残念。
サムのあのセリフは私の涙腺ボタンを何回も押してくれやがるのよね。
「指輪は運べないけどフロド様は運べます」ってやつ。
私は映画館に1人で観に行ったけど1人で泣きましたから(笑)。
隣に座ったカップルも泣いてましたから(笑)。
あとなー、吹き替え版って難しいね。
この映画も第一部公開当時に色々あったようだけど。
今回ちょっとエオウィンのセリフ。ナズグルを倒すシーンね。
字幕だと「私は男ではない」
吹き替えだと「私は女よ」
意味は同じだけど前後のセリフからして断然字幕版なんだよなー。
エンディングの曲もええなー。
あー第一部から全部通して見たい。もちろんSEE版で。1日終わるけど。

そういえばこの前『ナルニア国物語』をようやく見ました。
姉も見たがってたので一緒に。
んで、これまた字幕狙いで行ったのに、ありえないほど家族連れが並んでて結局間に合わなくて吹き替えで見ましたよ。
でも面白かったなぁ。あの氷の女王ははまり役だね。『コンスタンティン』にも出てたようで。
アスランに触ってみたい。あの毛並みはたまらないよ。
姉は既に原作を読破しているうようで続編もかなり楽しいらしい。
いいなー、本に囲まれた職場で。

そうそう、ぽんライブの前日に松島観光してきまして。
小学生の時以来だったんですが思いのほか楽しかったなぁ。
なにより天気が良くてね。
行ったのは、瑞巌寺、円通院、洞窟群抜けて五大堂だったかな?オルゴール館はイマイチでした(笑)。
観潤亭は時間切れで行けませんでした。
円通院なんて初夏に行ったら最高だろうなぁ。秋もいいだろうけど。
あとね、ちょっと旬は過ぎちゃったけどカキも食べましたよ。
美味かったーvv
ま、そんなこんなで歩きすぎて翌日のライブ前には疲れきってしまったわけですが(笑)。
踊りだすとね、疲れも忘れるんだけど、コール&レスポンスにのる気力はなかった(苦笑)。

昨日のMステSPにエンドリさん出てましたね。
これまたスゴイソウルフルな衣裳で(笑)バラード歌ってましたが。
やっぱり歌よかったなぁ。あれは普通のテレビサイズじゃもったいない。
まあアルバムサイズの7分をやれとは言わないけど。今回のサイズ良かったな。
ライブまで1ヵ月半くらいか。ツアー終盤だから上手くいけば歌に脂がのってる、下手をすれば声がやられるてる。
うわー、結構ドキドキするね(笑)。
とりあえず横浜観光も調べておこう。



posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

喉ガラガラ

風邪ひいたぜ!イヤッホイ!!

カラ元気ですね(笑)。
今のトコ私の風邪ウィルスは喉に留まっていますね。
見事なオカマ声です。
ん?それを通り越してお相撲さん声かな?
とりあえずこれ以上この忙しい時に仕事休めないので明日病院行きます(泣)
ゴスライブが終わって気が抜けちゃったのかな。
ライブまでは風邪引けないーって思ってましたから。
気温の差にもやられたのかな。
一昨日仙台は暖かかったけど、今日物凄い寒いし。いきなり雪積もっちゃったし。
ウチの職場は人の出入りも多いし物凄い乾燥も酷いし。
悪条件は見事に揃ってますね。
ウチの甥っ子(1歳)も風邪気味のよう。
あ、そういえば子供の成長って早いね。
9月に実家に帰った時はまだヨチヨチ歩きだったのにこの前は既に走り回ってましたよ。
転ぶ回数も多いけどね(笑)
上の甥っ子(6歳)は来年小学校ですよ。
何買ってあげようかな〜。デヘ。
私が仙台に戻る時は飴(食べかけ)をくれました(笑)
もうおばちゃんデレデレ。

とりあえず皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
イソジン万歳!!
posted by えりつぃん at 22:40| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ごごごご無沙汰しております・・・

放置プレイにも程がある、えりつぃんです。
ご無沙汰ですね。

コメントくださった方をも放置してしまいました。
本当にゴメンナサイ。

更新頻度はあまり高くはならないと思いますが復活しようかなと。
よろしくお付き合いくださいませ。

もう秋ですね。
先日はお月見も逃してしまいましたが・・。
今年の夏は何をしていたのかと申しますと、見事に風邪をこじらせまして。
1ヵ月は熱が上がったり下がったり。
あがってんのー?さがってんのー?
ですね。懐かしいです。

これがね、薬飲んでも治らない(笑)。
お腹も1ヵ月くらい下ってたし、熱がようやく下がったと思ったら咳が酷いし。
あ、扁桃炎なるものにもかかりまして。
喉が激しく痛いんですよ。唾も飲み込めないの。
自分で喉見てみると、なんだか口内炎みたいなのが喉に出来てるわけですよ(泣)。
もう最悪の夏でしたねー。
お腹下ってるから約束していた焼肉会も延期。
嵐のコンサートで来仙した大学時代の友達にも会えず。
うわ、こうやって思い返しても最悪だな。

ま、何だかんだ言っても購入するものはしましたよ。
どうでしょう本とゴスDVDね。
ナックス関連はさっぱりチェック出来てないのですがせめてどうでしょうは逃すまい!
あ、先日本屋さんに行ったら大泉さんのドアップポスターがありまして。
「なんやこれはっ!?」
と思ったら鈴井さんが編集長の大泉本が発売されるようで。
ちょっとーなんなのー楽しみじゃーん(笑)。
ってもう財布ピンチだよ・・・。COMPORSERとかもあるんだよなー。

さてさて、日付は変わって本日のどうでしょうは釣りバカですね。
Onちゃん楽しみだー。

あ、12月のゴスライブ、みなさんエントリーしましたか?
ちょいと奥さん、湯沢市にゴスが来るよ!
めっちゃ実家から近いよ!
稲庭うどん食べれー!
ついでに十文字ラーメンもオススメだー!
うわーんチケット取れるといいなーーー!!!

お休みし過ぎて書きたいことがいっぱい・・・。
DVD感想とかどうでしょう本感想は後日また・・。

posted by えりつぃん at 00:54| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

Mステ。

久しぶりにMステ見ましたー。
なんだか色々と変わったのね。
着うたランキングなんてあるのね。
っていうか、なんでイキナリMステなのかというと。

キンキキッズ可愛いーーー!!

歌詞間違いまくっててねー(笑)。
『エスコート』の時くらいにヘンな汗かいちゃった(笑)。
だって剛くん笑っちゃって歌えてないんだもん。
あれは光一くんに釣られて間違えたっぽいけど。
んで、歌前トークからグダグダだったんですよ(笑)。
光一くんのマイクを間違って剛くんが使っちゃったり。
剛くんの魚トークが時間足らずでぶった切られたり。
光一くんに抱えられてスタンバイ連れて行かれたり。
にゃんこが二匹いるーっていうカンジでしたね(笑)。
これ、ゴスが歌詞間違いとかしたら
「なにしてんー。ちゃんと歌いやー。ボケェー。」
ってカンジなんですけどね(笑)。
キンキの2人もちゃんとプロ意識もってやってるとは思うんですが、可愛かったから許す(笑)。
なんでだろう。2人ともちっさいからかな?(←ひどい)
やっぱ顔か・・・?(←さらにひどい)

DEPAPEPEの『START』、気持ちいい曲ですね。
今年の夏にいいですね。清涼感溢れるってカンジで。

あら、今日の『僕らの音楽』はキンキですか。
今晩はキンキ漬けだな。
明日は大泉さんの『メレンゲの気持ち』とヤスラジオ二週目だー。

posted by えりつぃん at 23:05| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ビールくらはーい。

今週は餃子かー(@VivaVivaV6)。
だからこの時間帯にグルメ番組を持ってくるのは乙女(プッ)には大敵なんだってば。
ハラ減ってくるじゃんよー。

餃子ね、国分町に美味しいお店あるんですよ。
ラーメン屋さんで、そのラーメンも私好みのさっぱり麺でね。
ラーメンっていうか支那そばなんだけど。
確か支那そば屋っていう名前じゃなかったっけ。
ここの餃子は上手かった―。

そういえば、県民会館でゴスライブがあると必ずと言っていいほど行ってしまうお店があるんですよね。
県民会館すぐそばの焼き鳥屋さんなんですけど。
賄い出してもらったり、色々お世話になりましたねー。
カウンターで升酒飲んでライブ感想を喋ったものですよ。
最近はサンプラザなので、遠くなっちゃってご無沙汰なんですが。
久しぶりに行きたいなー。
posted by えりつぃん at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ぬぉぉぉ――――!!

更新しようとしたらパソコンがフリーズしたとです(泣)。

さっき、テレビで男性がゾクッとくる女性の仕草ランキングみたいなのやってたんですけど、その少数意見の中に
「ドアにはさまる」
っていうのあったんですよね。
これ、私はやったことないんですけど、ものすっごいカッコいい男の人が首だけ外に出た状態で挟まれたのみたこと有ります(笑)。
その人は、エアコンの効きが悪くなるだろうと気を使ったんでしょうね。颯爽と降りる時に『閉』ボタン押しながら降りたんですね。そしたらタイミングが早すぎて、『ガコッ』って・・・(笑)。
笑っちゃいけないと我慢してたんですけど、ホント辛かったですねー。
私は高校時代電車通学だったんですけど、1回揺れに耐え切れなくて後ろに立ってた男子学生に回し蹴りしちゃったことはありますね。あれは申し訳なかった(苦笑)。
どういう力が働いたのか分からないんですが、右手でつり革に掴まって、右足で踏ん張ったら耐え切れなくてそのままクルッと回ってね、膝のあたり蹴ってましたよ・・・。
んでこれまたつり革の位置が高いもので、掴まってる腕に余裕が無いから余計に耐え切れないのよ。
高校時代は毎朝が戦いだったなぁ〜。
あ、姉2号は目の前で電車の扉が閉まって、扉を蹴ったことがあります。開いたらしいですけど、バイオレンスですねー。

昨日の日記で触れていた誕生日別性格診断の本が見つかりました!
ぶろぐ・mogumogu』さん経由で『水曜どうでしょうとCUEな日々』さんにトラックバックしております。

誕生日事典

という本のようですね。結構お値段が張りますね。
あまり占いカンケイは信じないのですがこれはちょっと読んでみたい・・・。

megさん、mogu212さんありがとうございましたvv

あれ、アスパラドリンク(?)のCMって中村まことさん・・・?
posted by えりつぃん at 00:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

オススメ

何週間かぶりにタイガー&ドラゴン見ました。
しかもまたしても最初の15分見逃してますけど。
今までクドカン脚本作品って見たこと無かったんですけど面白いなぁ〜。
んでそのままメントレに流れると長瀬くんのギャップに爆笑しちゃいますわ(笑)。

最近有線で気になる曲があるんです。

『B-dash』 トンガリキッズ

なんですが。
これね、元ネタがものすごい直撃世代なんですよね。
スーパーマリオの音なんですけど。
歌詞もね、ほんとニヤリとしちゃうんですよ。
これがツボなんですよねー。
未聴のかたはぜひチェックしてみて下さい。
以前の職場が同世代が多かったのですが、
「これ、Bダッシュでやってー(急ぎでやってー)」
とかよく言ってました(笑)。

私はあまりゲームをやらない(スーパーファミコンで止まってる)のですが、マリオとFFとドラクエだけはやったことがあるの。
1回プレステも触ったことがあるのですが、コントローラーにボタンが多すぎてついていけなかったなぁ(老人じゃないんだから)。
FFとドラクエは、専ら姉の外出中のレベル上げだけでしたね(笑)。
マリオはよくやってましたねー。3とかは全面クリアできましたしv
でもね、マリオカートとか顕著なんですけど、一緒に体が動くんですよね。
あれが恥ずかしい。
あー、スーパーマリオやりたくなってきたー。

おお、来週の『僕らの音楽』のゲスト、マーチンさんだわ。
忘れてなければ見よう(弱気)。
posted by えりつぃん at 00:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

はなまるなんて・・・(泣)

はなまる・・・?

はなまるマーケット・・・?

うわ〜!!知らんかった〜!!
ショック・・・。
音尾くんのダイアリーではじめて気づきましたよ。
凹むわぁ〜・・・・。
おめざってなんだったの・・・(そこかよ)?
うぅ〜レポ探しの旅に出ます・・・。

この前仕事先でなぜかコーヒーの話題になったんですよね。
適度な量なら健康にもいいらしい、と。
んでその適度な量は1日2杯らしい、と。
限度が過ぎるとあまり良くないらしい(どう悪いかは知らない)と。
私は本当にコーヒー中毒で、1日3〜4杯は飲んでるんです。
そう言ったら
「うわぁ〜ヤバイね」
って言われちゃいました・・・。
あれ、3〜4杯って普通だと思ってた・・・。
しかもね、膀胱炎って利尿作用があるものと体を温めるものを飲まなきゃいけないらしいんですけど、コーヒーって利尿作用はバッチリあるのに体は冷やすんだよね。
つーとホットウーロン茶とかになるのかなぁ。
ココアって利尿作用あるっけ?
めんどいなぁ。
でもね、随分調子は良いんですよ。
ただね、これをキープするのが難しい(笑)。
今は気をつけて水分をいっぱい摂ってますけど、元々そんなに代謝は良くないからむくみが気になるし。
ほんとにめんどいわぁ。
posted by えりつぃん at 23:43| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

