2007年02月28日

E☆E 2/27

ま、色々あってかなりションボリしながらも栄養ドリンク飲んで会場に向かいましたよー。
今回は1人で参加なので、「ギリギリに会場に着いてもいいやー」と17時45分くらいにシャトルバス乗り場に到着。
あんまり待たされることなくバスに乗れましたー。
扇町に着いたのが18時15分くらいだったかな?
倉庫街とは聞いてたけどホント会社ばっかで街灯も少ないです。会場までの道筋に臨時のライト置いてくれてたけどね。
んでその暗闇の中に紫の所謂エンドリカラーがライトアップされてるの。これすごい。
いやーウマイ具合に改装したねー。
外観の写メは撮ってないけど、中に入るとこんなのがいます。
いらっしゃいませー

こんなのも。
回転sankaku

ライブ会場入り口にいましたよ。
高いとこ大丈夫?

会場はやや縦長。でも最後列でも目がいい人は剛くんの顔も見れるかもってくらい会場は狭いです。
私はEブロック後方で、階段席なので結構見やすかったです。しかもほぼセンター!
足元は箱馬みたいなので飛ぶときちょっと恐かったけど(笑)
公演に関する注意事項は例のsankakuくんがアナウンスしてました。
これが可笑しいの(笑)。丁寧語のなかに命令形が混じるんだよね。
「公演の最中、足元はとても暗いです。とても危険ですので、ご自分の席を離れたり席の上に立つ等の行為は・・・ヤメロ」
みたいな(笑)
開演まではスライが流れてたと思います。スライはそんなに曲を知ってるわけではないけど有名ドコは知ってるので。
倉庫を改造しただけということで、心配だった音響ですがこれが思いのほかかなりイイ!
かなーりクリア。ギターの音も突き刺さるような音です。
酒田のハコも良かったけど、それに匹敵するか上回る勢い。
エンドリさんのライブは去年の5月以来です。
その後60公演近くやってたんだろうけど、ホントに進化しててビックリでしたね。
んでは、以降ガッツリネタバレしてますのでご注意ください。

endli9,fun9,la9
posted by えりつぃん at 12:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

変なおじさんニュータイプ

Mステにえらいハデな変なおじさんがいた(^_^;)
バストショットは全然カッコイイのに、一瞬みたとき腹巻!?と思ってしまってそれからが大変。
もう派手なラクダの上下(ていうんだっけ?おじさんがよく着る肌着)にしか見えんかった・・・(*_*)
歌もスゴイ良かったのに全身見ると変なおじさん。
あれ腹巻みたいなのなかったらフレディみたいで普通にカッコイイのにね(笑)
普通に終わらせないのがエンドリクオリティ。

MステではエフェクトかけてCDにより近いカンジ。
ライブではどうするんだろ。生声で一回会場で聴いてみたいな。

通常盤聴きましたよ。
やっぱり『Woman〜』と対になってるみたいで。
こちらのアレンジは歌詞もそうだけど前向きなカンジだね。
基本的なメロディラインは同じだけど、こっちのアレンジ好きー。
『御伽噺』の世界に近いカンジかな。妙にツボに嵌まりました。
今回のシングルかなり好きー。

もうすぐゴスラジオ始まりますね。
ライブどうなってんだろ。
まだネタバレ回避頑張ってますよ。
アルバム曲以外は何やるのかなー。悶々。

んではまた。
posted by えりつぃん at 21:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

空が泣くから

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの新曲買ってきましたよ。
今までのシングル曲の中では一番好きかも。
サビがもう泣けるメロディです。
和製ファンクとかレビュー書かれてたと思うけど、イントロからのギターが雅楽とかそっち系のイメージなんだよね。
実際の雅楽特有の音階とか知らないから詳しくは分かんないけど、個人的なイメージ。
剛くんのボーカルにエフェクトかけてるのも合っててすごい好き。
オケ自体も最初は音数が少なくて浮遊感漂うカンジなんだけど、エフェクトかけることによって普段の剛くんの声と違ってそれにまた一役買ってるといったカンジです。
剛くんの声も湿気多いからね。
HEY×3で気になったコーラスは二番のサビ以降で入ってました。CDではそんなに気にならなかったのでただのバランスの問題だったのかも。
でも剛くんってたまにダサめのコーラスつけることあるんだよね。狙ってるのかな?
Cowardに入ってた『Six Pack』のサビでの「Six Packなんだ〜♪」っていうコーラスとか。
あれ正直あんまり好きではない。
今回のハモリもそれと似たようなカンジ?なのかな?
ゴスが提唱するメロディアスなハモリにどっぷり浸かってたからなんとなくつまらないのかもしれません。
CHAKAさんの(だよね?)間奏から終盤に入るコーラスはすごい好き。
あれもオリエンタルなムードですごい好き。
サビ最後の「白く甦る」がずーっと「ひどく勇気がいる」に聴こえてたことは誰にも言えません。
それこそ『一筋の軌跡』も「ひとつになるのさ♪」が「ひとつになろう さあ♪」に聴こえてた人間なんでね。
誰にも言えませんよ。

カップリングのインストはちょっと遊び心が入ってますね(笑)
でもライブではかなり踊れそうな曲です。
最後の声が最高に笑ってしまったけどファンキー。
あれ、あのイイ意味でイッちゃってたパーカスの方だよね。
エンドリさんのインストには今のところハズレなし。

初回しかまだ聴いてないけど、『Woman〜』のほうは、初聴きのときはちょっと背伸びしちゃった感があったけど、二回目以降ははまりました。
剛くんイイ声だわぁー。
「ah この人生〜」以降のオクターブで移動するメロディというか剛くんの歌い方がなんとなくデジャヴ感じます。なんだろ。
「架かる」の最初の「か」の発声が特に。気になるー。
剛くんの声ってホント鳴き(泣き?)が入るとより一層映えます。
大事にしてほしい喉の持ち主です。
黒沢さんの一件もあったので、あんまり過密スケジュールで歌って欲しくないんだけどしょうがないのかなぁ。

ではこれからどうでしょう最新作とハケン見直して感想書きます。
今日中に出来るかな?

posted by えりつぃん at 20:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

HEY×3見ました

アムロちゃんの曲結構すきー。

HEY×3見ましたー。アムロちゃんはMCあんまりしないのね。
エンドリさんと足して2で割ればいいと思うよ。
あ、エンドリさんのカテゴリ新設しました。
またライブ行くしね。
新曲はラジオ音源をちょこちょこ聴いてたんですが、テレビでは初めて聞きましたよ。
曲自体は物凄い好きなタイプなんだけど今日のはちょっと物足りないカンジしたなー。
なんでだろ。
サビのハモリがなんだかむず痒いカンジ。
この曲ってライブで結構やってたんだっけ?ツアー中もこのコーラスアレンジだったのかな。
間奏のコーランみたいなのはすごい好きなんだけどね。
早くCD欲しいな。ちゃんとイイ音で聴きたい。
CD音源はボーカルに硬質なカンジのエフェクトかかってるんだよね。
これがすごい嵌ってて良かったんですよ。
あ、髪の毛大変なことになってたねー!
スーツもちゃんと見たらすごいグラデーション?かかってるし。
予告で見る分にはただブルーのメタリックなスーツだと思ってたんだけどね。
一筋縄ではいきませんでした。
でもあの帽子はなんか可愛い。
トークは相変わらずフワッフワしたトークで(笑)
明日CD買えるかな。
明後日かな。
あ、ライブDVDも出るみたいで。
テンション上がってSi:ライブのDVD見てなぜかG10DVD見ちゃいました。
SI:ライブの『Saturday』見ながら思わずエオッエオッってやった後にG10DVDの『FIVE KEYS』で拳突き上げました。
出費嵩むなぁ。
posted by えりつぃん at 22:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

チケットとれたー

エンドリさんはなんとか見に行けそうです。平日休みの仕事で良かったー。
チケット代も振込み済みです。んで家賃振り込んでくるの忘れました。
エンドリさんはもう1ヶ月切ってるんだな。
なんかいつもゴスライブはファンクラブでチケット取るから、振込みからライブ当日まで半年くらい空くことがザラなんで変な感覚です。
来週のHEY×3にエンドリさん出るみたいですね。
またエライ派手なスーツに帽子被ってたなw
ブルーのテロテロ素材っぽいスーツw
最初ゴスが君が代斉唱のときによく着るスーツに似てると思った。一瞬見たカンジでは。
ていうかもうJB!っていうカンジ?
帽子は完璧剛くんワールドだった。孔雀みたいな柄のファー帽子だよw
でもあの帽子可愛かったな。
最近帽子欲しいんだよね。
ただ頬高めだからちょっと難しい。
パパリン譲りの卵型に産まれたかった。
あー洋服も欲しいな。
でもゴスペラッツDVDもまだ買ってないし。
先立つものが無いー(T T)
posted by えりつぃん at 23:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

エンドリさんHEY!HEY!HEY!にご出演

今日は仕事が休みだったんですが鼻風邪気味につきボーっとしてます。
昨日寒かったからかなぁー?
拗らせないうちにガンガンへなちょこ鼻うがい(あんまり奥まで入れられない。効果の程はよくわかんない)やって寝てます。
お味噌汁と親子丼作ったんだけど舌がヘンで味見してもイマイチわかんない(ToT)

午後からはベットに入りながらヨーロッパ21ヶ国見てましたw
寝てないやん、というツッコミは甘んじて受けます。
といってもすぐに風邪薬効いちゃってすぐに落ちちゃったんですけどね。
感想はアメリカ横断と一緒に後ほどゆっくりと。

あと今日はHEYx3にエンドリさんが出てましたね。
見ましたよー。
歌のときの衣装はライブの時の衣装でしたね。
あのギラギラのダブルスーツが往年のファンク大御所っぽくてイイw
Mステにあれで出たときはビックリしたけどね。
ライブステージでは映えるね。
バックもライブの時と同じメンバーですね。
思いっきり生音でライブ感あってすごい良かったー。
ムーンウォークっぽいステップ踏んでこれまた往年の(以下省略)
ステップを見せたいが為にモニター置かないっていうポリシーの人だれだっけ?
JBだっけ?
なにかでゴスが言ってたような。
60年代70年代のソウルファンクが大好きっていうのがよく伝わりました。
トーク部分は剛君タイム満載で(笑)
とにかくまわりくどいの(笑)
浜ちゃん飽きてるし(笑)
しかしあの服可愛いなぁ。
私のテイストではないんだけど、ちょっとああいう色彩感覚取り入れてみたくなるw
っていうかスカート履いてたよね、剛君。
inスパッツだけど。まあ生足でスカート履いてきちゃった日には考えちゃうけど(笑)
面白い男だねー(笑)
シングルは買いますよー。
曲はもっとクドくて黒いファンクのほうが好きだけどね。
剛くんの曲にしては珍しく(笑)前向きな曲だし。
あのイントロ好きでね。テンション上がるw
コーラスの感じも結構好き。分厚いカンジでザラザラしてるの。
といってもちゃんとCDだとどういうカンジになってるか分かんないか。
最初にライブの音聴いちゃうとねー。どうにも迫力半減しちゃうから。
早くて明日には手に入るか。
仕事の後疲れきってなければ買いに行きマース。

posted by えりつぃん at 22:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

5/14 エンドリ☆ライブ

ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ行ってきましたよ。
はるばる横浜まで(笑)。
特設会場なので客席も独特な感じ。
私の席はステージ向かって左側のブロック。
なのでステージを見るときは常に斜めの状態。
でも階段状になってるので身長の低い私は見やすかったです。
前の席との幅が結構狭いからジャンプするとき恐かったけど。

では早速レポをどうぞー。



THE RAINBOW STAR☆
posted by えりつぃん at 00:34| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ENDRICHERIさん

またしても随分とご無沙汰してしまいました!
お久しぶりです、えりつぃんでっす!
だらだらとオリンピック観戦してしまいまして慢性的な寝不足状態ですわ。

近況報告としては、コンポをようやく買い換えました!
ONKYOさんのコンポです。
ヨドバシのお兄さんに「音にこだわるならコレ!」と薦められちゃいました。
いやー、ホント音いいんですよ。
ただね、色んな機能があるようなんですがイマイチ使いこなせてません・・・。
比較的機械に強いと思っていたんですけどねー。
あれー?
相変わらず取説と睨めっこ状態です。

随分と放置してたから色々と語ることが溜まっちゃってますが。
カテゴリー別にちょこちょこ分けていこうかな。

えーとね、最近はまっているのは堂本剛くんですね。
ENDLICHERI★ENDLICHERIさんです。
長い。略していきましょう。
エンドリさんはね、結構前にアルバムをレンタルで聴いてて結構好きだったんですよね。
『Si:』というアルバムです。これは堂本剛表記ですが。
シングル曲ははっきり言って好みではなかったんですが、アルバムの中には結構好みの曲がチラホラありまして。
以外だったのがちょっとブラック色があるんですよ。
ソウルというよりファンクですかね。
イチオシは『ナイトドライブ』と『Saturday』です。


ま、そんなこんなで先日新曲買ったんですけど、このカップリングがスゴイ好きでねー。
『濡れ鼠』ですよ。すごい名前だね、こりゃ。リーダー好きそうだけど(笑)。
この曲がストライクど真ん中で。
自分では気づかなかったんですけど、姉曰く「ZABADAKとCocco混ぜた感じ」だそうです。
そりゃはまるわ、あたし。両方とも大好きでしたからね。
この曲はドラムというかリズムが独特ですごい好きなんですよね。切迫した感じというか。
でも合間に入るチェロがなんだか牧歌的というか。でもアイリッシュっぽくて物悲しい感じもするし。
最後にはギターがギュイーンと来るし(笑)。
なんとも掴み所の無い感じもするけどスゴイツボにはまりましたねー。

あと3曲目の『Blue Berry』は思いっきりファンクですね。
個人的にちょっと若い感じ(青い感じ?)もするけど、声質的にしょうがないのかな。
でもある1フレーズの声がすごいツボです。
Bメロの低音部分ですね。イイ声してます。

んで表題曲の『ソメイヨシノ』ですね。
これをシングルに切った勇気に乾杯(笑)。
サビが結構地味なんですよね。イントロはかなり印象的ですけど。
この曲はジワジワ系です。スルメ曲ですね、いわゆる(倒置法)。

でね、『濡れ鼠』にあまりにもはまっちゃって。
ライブ行きたいなー、ファンクラブ入らないとチケットとれないかなー、なんて思ってたら。
ファンクラブ入んなくても取れるんですね、ネットで。
思わず申し込んじゃいましたよ。ノリとイキオイで(笑)。
ノリとイキオイ。コレ大事。ウチのチア部での合言葉でした(笑)。
そしたら取れちゃったもんなー。
ということで、横浜までライブ観に行きます!!
地方には来ないそうです!アホー!!ボケェー!!
でも楽しみだぁー!!
横浜で特設会場作って46公演だそうですよ。
あれ、47公演だっけ?ま、それくらい。
公演日程見るとかなりのハードスケジュールだけど大丈夫かいな。
ゴスでもGTツアーの時大変そうだったけどね。
30本くらいやってたのが50本に増えた時ね。
「未知の世界だ」とか言ってたの覚えてます。
とりあえず喉はお大事にということで。

ゴスの露出があまりにも無くて浮気してたんですけど、そしたら黒ポン仙台に来るよー!
では続きはまた後で。



posted by えりつぃん at 00:33| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

