2009年11月07日

This is it!

見てきちゃった。
本日のレイトショーで、仕事帰り。
ただいまです。

改めてやっぱり彼は偉大です。
本当にあのライブ、ツアーを完成させられなかったのはもったいない。
DVDで出たら買いたかったです。

映画の途中には、マイケルのパフォーマンスに一緒にクラップ打ちそうになったり、体がムズムズしてきたり。
映画を見た後は、なんだかライブ後のような興奮と物悲しさでいっぱいです。

ちょっと内容に触れるので、念のため隠します。

終盤の「Billie Jean」は、本当に感動しました。
もっともっと見たかったなぁ。
バックダンサーさんを見ているだけで本当に眼福ものなんですが、
この曲ではほぼ、マイケル一人でのパフォーマンス。
彼のダンスは唯一無二なんだなぁ、としみじみ。
何の曲だったかな?
MTVアワードでやった「Dagerous」を彷彿とさせる群舞があったり。
すごいなぁー。
「They Don't Care About Us」も凄いパフォーマンス。

「Human Nature」はすごく聴きたいと思っていたので、
なんだかグッときます。きちゃいます。
「Man In The Mirror」も名曲。
どうバカにはお遍路のお供として有名ですが(笑)

しっかしあんなにほっそいのになんであんな動きが出来るんだろ。

私は年代的に、「Thriller」や「Bad」はリアルタイムではなく、その次の「Dangerous」からですかね。
当時、まだ小学生ですかね。
アルバム発売前のPVを集めた特番を録画して、かなりの回数を見た覚えがあります。
今思うと、完璧に恋ですね(笑)

うーん、彼が本当に亡くなったことにまだまだ実感が湧きません。
夢かなんかじゃないのって思うくらい。不思議。


50代の彼のパフォーマンスを見ていると、ゴスのみなさんにもまだまだ頑張ってもらって、リーダーにもファルセットは維持してもらいたいです。
でも何においてもやっぱり健康第一でお願いします!
何気に結構みんな倒れちゃってるからなぁ。

とりあえず、「This is it」はマジで映画館の迫力で見ることをお勧めします。
ドラムのお兄さんのカラダがデカくてか、音の迫力凄いです。
ギターのお兄さんもすごかったな。ギターがウクレレサイズに見えるもん。ムッキムキ。

はぁー、ゴスライブを見たばっかりだからか、なんだか物凄くしんみりしちゃうな。
ゴス兄さんにはみんなおじいちゃんになっても歌い続けてもらいたい。
ゴスの新曲やライブを待つ楽しみがない生活ってのに耐えられないよ(笑)

posted by えりつぃん at 01:41| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。