2007年03月30日

そっくりさんとキョンシー

バスに乗ってたらてっちゃんにそっくりな人を見つけました、えりつぃんです。
その人はバス停で別のバス待ちだったみたいなんですけど。
ホントそっくりなんですよ。顔だけね。
髪型は結構形が似てるけどもっと若白髪混じりで、サングラスじゃなくてメガネで例のつぶらな瞳は見えました。
その目も似てるんだよねー(笑)口元もそっくりなんだよ(笑)
体型はリーダーと違ってお腹でてたかな?
服装はちょっと変わった人でしたけど(笑)
あれ兄弟とか紹介されたら信じるよ。
マジで似すぎてて笑いを堪えるのに苦労しました。


押せ!
posted by えりつぃん at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

言ってみるもんだね

ゴスラジオ継続なんだねー!!
良かったよー(泣笑)
ソルコネはホントに終わっちゃうけど次はリーダーと酒井さんか。
どういうカンジなんだろうね。SHDみたいなカンジになるのかな。
リーダーと酒井さんのトークって、リーダーがとにかくふざけて、酒井さんが諌めるみたいなカンジが多いよね(笑)
怒髪天を突く勢いでツッコむときもあれば、ちょっと大人なカンジで諭してみたり。
真夜コーのときとか、酒井さんがゲストできたときそんなカンジじゃなかったっけ。

先週の放送はりみちゃんとの『真っ赤な太陽』が聴けて幸せー。
なぜかものすごいノイズだらけだったけど。天気悪かったから?風も強かったから?
でも、あの曲のりみちゃん最高なんだねー。
りみちゃんホント活動休止はもったいないな。
この前金曜オンステージだか二人のビックショーだか忘れちゃったけど、りみちゃんと『会いたくて』歌ったビデオみたんですけど。
やっぱり最高に歌上手いよなー。
『真っ赤な太陽』もMフェアで歌ってたけど、あのとき歌いだしたりみちゃんの声が凄すぎて、隣にいた黒沢さんも「スゲー」みたいな笑み浮かべてるんだよね(笑)

先々週のリクエスト特集はフィールン時代のジングル流れてたねー。
個人的にはブレイジンのほうがすきかな。
ALL THAT SOULのほうは、たしか初めての生放送のときにこの他のメンバーが「話そよー♪」って歌って収集つかなくなって黒ぽんが困ってたのを覚えてます。
とにかくヤスとリーダーが歌ってた(笑)
酒井さんは黒ぽんをアシストしてたな。北山さんは笑ってた(笑)
シャンテ・ムーアもブラックストリートもこの番組で聞いたなぁー。ブラックストリートに至ってはアルバム買ったな。新譜がでたときに、石島さんが「1曲目と2曲目の流れが最高にいいから」って言ってそのまま流して、それでズキュンときて買ったんです、たしか。
リアルブラッドもこの番組ではほんとヘビロテだよね。
『シルクの雨』なんて何回流れてるかわかんないし。リーダーと黒ぽんでも歌ったよね。
リアルブラッドは、ソウルパワー特集のときに流した曲も最高にカッコ良かったんだけど、あれなんて曲だったんだっけ。MD残ってるかなー。

セッション特集はAIちゃんとのセッション以外はみんなMDに残ってるモノだったー。
1年くらいデッキの調子悪くて録音できてなかったんだけどねー。
とり逃がした曲を流してもらうほうが良かったけど、まあ贅沢は言わないとして。
AIちゃんだけでもかなりな収穫だったし。これリアルタイムでの放送もたしか聞けてないな。
この前MDを色々整理してたんだけど、前にもセッション特集ってやってたんだね、そういえば。
あと無いと思ってた堺雅人さんがゲストの放送も見つけた!
試験会場としてキャンパスが使われてるのに大熊講堂前でリーダーがサックスの練習をしていて、守衛さんに注意されて
「ケチだなぁ!早稲田大学!!細かいことで儲けやがって!!」
って毒づいてる所を見られたんだよ、堺さんに(笑)
あの放送も面白かったなぁー。

ソウルジャイアンツ特集はとにかくスティービー・ワンダーの『Too High』がマジカッコ良かったね。
ライブはグランディでやってたんだよねー。なんか吉岡先生の話を聞いてると行かなかったことをかなり後悔しちゃいます。
JBのこと然りね。JBはホント突然だったもんなー。黒ぽんじゃないけど、あの人はいつまでもライブやってくれそうなカンジだったもんなー。
ルーサー・バンドロスもねー。たしかニューオリンズでのエッセンスからの放送で知ったんじゃなかったかな?
ビックリしたもんなー。ルーサー・バンドロスはこの番組でちゃんと認識したんだよね。
曲を聞くと「あ、これ聴いたことある」って曲ももちろんあるけど。ホントイイ声。声の押し引きが凄い好き。
トロトロだー(笑)


ところてん君の消息は気になりますね。
いまだ煩悩に苛まれてるんでしょうか、それとも解放されてるんでしょうか(笑)
とにかく彼のゴス熱がまだ冷めてないこと、放送を聞いてることを願うばかりです(笑)
posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

討ち入りとみっちゃんと糸ようじ

討ち入ってきたどー!!

まだ西表本編は全部見てないけどどうでしょう祭りは見ました!
祭り楽しそうだったねー!
いいなー。ホントみんな幸せそう。
あーOP曲斉唱一緒にしたかったなぁー(笑)
っていうか、藤やん越しに見えるなまはげがえらい眼力で藤やん見てるのがオカシイ(笑)
あのカット最高にツボです。
祭り初日の、舞台袖の様子暴露が最高に好き。
大泉さんのヤスケンモノマネ久しぶりに聞いた気がする。あれ好きなんだよねー。
あとねー、『そのジャージ栗生んじゃねぇ?』も好きなんだよねー。
あれランクインしててうれしー。
屋久島はインプレスで見たんですよ。
そういえばインプレスでの番組紹介であのウィリー事件の映像が使われてるんだよね。
私もどうでしょうにハマリかけの時に、色々検索してたらインプレスが引っ掛かって。
んでやっぱりユーコンと番組紹介見るわけよ。
もう死ぬほど笑ったね!
あの藤やんに負けず劣らず笑ったね!
他のセリフもホント名セリフ揃いなんだけど、1位の「パイくわねぇか」をみんなで合唱してるのがホントいいね(笑)
みんな「どーも奥さん」でもう次のセリフを察したのか、「知ってるでしょう?」からすでに客席も言ってるんだよね(笑)
あのランキングはなんで2位と3位が抜けてるんだろ。
最初見逃したのかと思ったけどそうでもないようだし、こういう仕様?
あたしのディスクだけ?
オフィシャルでも特に触れてないようなんだけど・・・。
そういえば大鈴さまも拝ませていただきました。
ミスターの気持ち分からんでもない(笑)

んで、昨日の最新作は最高に面白かった!

押せ!
posted by えりつぃん at 00:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ハケンとマグロ

ハケン終わっちゃったなー。
後半は微妙に乱暴な展開もあったような気がするけどやっぱり面白かったなー。
あ、レイトン教授のCMはじめてみた。
大泉さんって基本的に声は男前だと思う。
顔もたまに男前だと思うよ。うん。
東海林主任が後半他の人と絡みがあまりないのはやっぱり舞台の関係もあったのかな。
最後の大前さんとの掛け合いは最高でした!
子会社でけちょんけちょんになってる東海林さんが大前さんの言動に喜んでるのがカワイイ。
「オスかメスか分からないヒヨコはいませんか」っていいなー。
あれ資格あるんだね。
昔CMあったよね。目薬のCMだっけ?
あ、あと大前さんが森ちゃんの真似するのも最高。
ああいうの見ると篠原涼子やっぱり好きだなーと思う。
あ、今『拝啓〜』でコマンタレブーって言った(笑)
お元気ですか?だよね。
どうしてもその後「余ったタレビュー」も出てくる(笑)
先々週かな?東海林主任が追い詰められてたの。あれは見てて切なかったなぁー。
大前さんのいう事がグサグサ刺さるね。
でも東海林主任っていいキャラと巡り合えたねー。
ていうかハケン自体もやっぱり良かったねー。
あ、そういえば大前さんゴミ箱のなかのゴミどれだけ捨ててないの(笑)
あケイタイ番号渡したのって結構前なイメージあるんだけど。
なんでまだあるのよ(笑)

あ、ネプリーグも見ましたよ!
といってもリアルタイムでは思いっきり見逃して、翌日姉からの電話で思い出して半泣きになったんですが。
なんとかネット上で見つけて見られましたー!

酒池肉林ーーー!!!

ホント、あんなにでっかい声で「酒池肉林ー!!!」って言った人初めて見た(笑)
ヤスケンがとにかくイイトコなくて可笑しい。
大泉さんがタッチパネル押すの遅くて可笑しい。おじいちゃんかよ。
ハンサム二人はやっぱりハンサムだよな。黙ってれば(笑)
音尾くんは何回見ても目が離れてるよね。
あー、なんか久しぶりに動くナックス見た気がします。
自分のアンテナが低いせいもあるんだろうけど(笑)

続いてはどうでしょう感想です。
やっぱり一応隠しますよー。



押せ!
posted by えりつぃん at 23:25| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

チケット届いた!!!

ゴスチケット届きました!

秋田は5列目やや左より
仙台は12列目やや左より

目がくらむー!!!

目がぁー!!目がぁー!!!(@ラピュタ)

興奮しすぎて余計に頭イタイ。
もー昨日から肩こりから来るモノと思われる頭痛が酷くて・・・。
休みだってのに何も出来なかった。
寒くなったから余計なのかな?

それよりもー!!
号泣以来だよこんなに近い席!
しかも秋田で5列目ってめちゃ近いんじゃ・・・。
駄目だー。もう緊張してきたー。
なんとしても休み取らねば・・・・!!!
posted by えりつぃん at 23:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

