2007年02月28日

E☆E 2/27

ま、色々あってかなりションボリしながらも栄養ドリンク飲んで会場に向かいましたよー。
今回は1人で参加なので、「ギリギリに会場に着いてもいいやー」と17時45分くらいにシャトルバス乗り場に到着。
あんまり待たされることなくバスに乗れましたー。
扇町に着いたのが18時15分くらいだったかな?
倉庫街とは聞いてたけどホント会社ばっかで街灯も少ないです。会場までの道筋に臨時のライト置いてくれてたけどね。
んでその暗闇の中に紫の所謂エンドリカラーがライトアップされてるの。これすごい。
いやーウマイ具合に改装したねー。
外観の写メは撮ってないけど、中に入るとこんなのがいます。
いらっしゃいませー

こんなのも。
回転sankaku

ライブ会場入り口にいましたよ。
高いとこ大丈夫?

会場はやや縦長。でも最後列でも目がいい人は剛くんの顔も見れるかもってくらい会場は狭いです。
私はEブロック後方で、階段席なので結構見やすかったです。しかもほぼセンター!
足元は箱馬みたいなので飛ぶときちょっと恐かったけど(笑)
公演に関する注意事項は例のsankakuくんがアナウンスしてました。
これが可笑しいの(笑)。丁寧語のなかに命令形が混じるんだよね。
「公演の最中、足元はとても暗いです。とても危険ですので、ご自分の席を離れたり席の上に立つ等の行為は・・・ヤメロ」
みたいな(笑)
開演まではスライが流れてたと思います。スライはそんなに曲を知ってるわけではないけど有名ドコは知ってるので。
倉庫を改造しただけということで、心配だった音響ですがこれが思いのほかかなりイイ!
かなーりクリア。ギターの音も突き刺さるような音です。
酒田のハコも良かったけど、それに匹敵するか上回る勢い。
エンドリさんのライブは去年の5月以来です。
その後60公演近くやってたんだろうけど、ホントに進化しててビックリでしたね。
んでは、以降ガッツリネタバレしてますのでご注意ください。

endli9,fun9,la9
posted by えりつぃん at 12:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOUL CONNECTION終わっちゃうの・・?

ラジオが3月いっぱいで終了とか。
ショックだー・・・_| ̄|○

まだこの前のラジオ聴けてないんだけど、ゴーメガのときみたいに枠移動とかそういうのではないの・・・かな?
あの番組で新譜チェックしていたとこもあったからかなり寂しい。
あと海の向こうのアーティストという事もあってか(笑)、歯に衣着せぬ物言いが面白かったんだよね。
なによりセッションが聞けなくなるのがなー。
ほんとかよー。夢であってほしい。

夢といえば、この前仕事で大顰蹙モノの大失態をする夢を見たのですが、その前日に私は私生活で大失態をしていました。
気付いたときにはもうショックでテンパって、ほとんど眠れないままENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブを迎えました(笑)
ホント、ラジオ終了の知らせに大失態と「テンション上げらんねーよ」といった状態だったんですけど、栄養ドリンク飲んで行ってきましたよ。
元気もらってきましたよ。ありがたい。
レポは頑張ってこの後上げます。
友達と食事してたらこんな時間になってしまった。
ではでは。

posted by えりつぃん at 00:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

HAPPY BIRTHDAY北山さん!!

ソフトボール大のカブトムシが首にとまった夢に唸されました、えりつぃんです。

今日はお誕生日おめでとうございますですね。
北山さんはやっぱり今回のツアーも回ってるんでしょうか。
今日ライブあったよね?今手元にライブスケジュールがないから不安なんですが。
いつもより多めに回ってるんでしょうか。
ラジオは録音してまだ聞けてません。
先週の分も録音したままだー。

『Let it go』の北山さんパートを聴いて今日の事を思い出したえりつぃんでしたー。
posted by えりつぃん at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ハケンとみすた君と内部調査部

セブンイレブンのジャコと水菜のサラダが好きです、えりつぃんです。

昨日のハケンも面白かった!
生温い考えの社員たちにイライラしながらも面白かった(笑)
あの登場人物はそれぞれかなり極端に描いてるんだろうけど、あそこの社員には毎回イライラさせられる。
でも速読してる大前さんの顔に笑ったー。
あとねー、トウカイリン主任とダイゼンシュンコの音読み対決。
森ちゃんも上手いこと言うねー。
一ツ木さんは毎回結構おいしいです。

今日の晩御飯はえりつぃん家の朝の定番メニューの残りでした。
キャベツと油揚げを酒と醤油で煮込むだけなんですけど。
これご飯にあうんですよ。キャベツが安いときとか半玉くらいつかって作りおきします。
んで飽きたら鶏肉とか豆腐とかネギとか入れて味付けを濃い目にして卵でとじたり。

あ、あとこの前また近所のパン屋さんに食パン買いに行ったら、前買った山食パンが売り切れで角食パンだけだったんです。
んで角食パン買ったら山食パンとまた違ってモチモチ感よりフワフワ感が強くてこれまた美味しい。
やっぱり時間が無い時の朝食の為に冷凍庫に常備しておこう。
マジウマイ、ここの食パン。

続いてはどうでしょう最新作第3夜の感想ですよー。

押せ!
posted by えりつぃん at 22:27| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ちょっとご無沙汰?

お、ちょっと間が空いてしまったね。
26歳になりました、えりつぃんです。
先日「いたがき」の近くの「Cha:Ra」ってお店で誕生日飲み会を開いてもらいましたよ。
フードもドリンクも結構美味しかったし、BGMもお洒落さんで雰囲気良かったです。
ルパンのトリビュート盤っぽいの流れてました。
ルパン関係はいいよねー。
んで調子乗って酔っぱらって、仕事で遅れてきた友達にスタバのシナモンドルチェラテをあげようとしたら
「シナモン飲めないもん」
と断られて
「え、なにシャレ?今のシャレ?」
と絡んだら怒られました。むーん。
飲みすぎたのか人生初めて二日酔いらしきものを体験しました。
頭がね、痛くなったんです。
「これがもしかして二日酔いか!?」
と感激したものです。

ママリンからは誕生日プレゼントがわりのおこづかいをもらって、スプリングコート買いました。
オレンジの。カワイイ。えへ。

あー来週はENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブですよ。
この前チケット届いて、Eブロックとのこと。
こりゃ後ろってことだよね。コンタクト入れていこうかな。
でも乾燥するからなー。悩むトコです。
ていうかそれ以前に埋もれるんじゃないか心配です。
倉庫を改築してるんじゃなかったっけ?
ある程度高低差があるといいんだけどなー。

もうすぐハケン始まりますねー。
どうでしょうも合わせて感想はまた明日ー。

posted by えりつぃん at 21:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ハケンと捻挫

昨日のハケンかなり面白かったー。
島倉チョコには声出して笑っちゃった。
大前さんと東海林さんの口喧嘩も相変わらずで。
大泉さんの天パネタとか内容自体は小学生みたいなんだけど。
大前さんのうぐいす嬢っぷりも可笑しかったー!
あれ篠原涼子ノリノリでやったんだろうな(笑)

最新作第2夜感想はネタバレ防止のため

押せ!
posted by えりつぃん at 23:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

パーン

ウチの近所に美味しいパン屋さんがあります。
どうもタイミングが悪くて私が前を通る時いつも閉まってたんですが、今日通った時久しぶりに開いてたんでパン買っちゃいました。
久しぶりに食べたけど美味しかったー!
ふわふわモチモチ〜。
ものすごいこじんまりとしてて、作ってる人も私とあんまり年が離れてないような女の人らしいんですよね。
多分ウチの母校の先輩じゃないかと思うんですが。
んで、時間差で作っていくから時間によってはパンの種類がガラッと違うらしい。
なのでまだ食べたことのないパンが多数存在するんだろうなぁー。
基本的に和食党なんでパンはウチに常備してるわけでは無いんですが、たまに妙に食べたくなるんですよね。
食パンも買ったんですが美味しかったー!
たまにはパンもいいなー。

・・・太りやすいけどねー。

『ヒミツの花園』面白いー。
真矢みき最高。ていうか堺さんもやっぱりいいなぁー。
堺さんがフィールンに出たときコンポ壊れてて録音できなかったんだよねー。
なんとかリアルタイムで聴いてスゴイ面白かった記憶はあるんだけどね。
ていうか次男って猫のホテルの役者さんなんだね。
この人『医龍』にも出てたよね。
原作まんまの髪型で出てたような気がする。
イイ声だわぁー。

最近眉を太めに復活させようと頑張って毛を生やしてます。
眉尻がなかなか生えない。
いらんトコにはイヤになるほど生えるのに。
イヤーねー。
posted by えりつぃん at 23:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

沖縄・・・

ゴス兄さんたちはホント沖縄好きねぇー。
いいなー沖縄。公開録音か。ツアーまで組んじゃったよ。
いいなー沖縄いきてー。
夏川りみちゃんゲストなのか。
活動休止らしいけどホント残念。
Mフェアの『真っ赤な太陽』はホント良かったなぁー。

今回は平原綾香ちゃんがゲストでしたね。
相変わらずホワホワしてて可笑しい。
酒井さん曰く「頭にお花が咲いてる」とかね。
黒沢さんもお花咲いてんじゃねーかと思う時あるよ、たまに。いや頻繁に。
綾香ママもイイキャラのようで。カワイイママだ。
今回のセッションは正直ビミョー。
なんか全体的に音程が不安定に聴こえた。耳おかしい?ちょっと不安になってきた。
そういえば『Lean on me』ってセットリストに入ってるのかな。
あ、でも知ってても教えないでください(笑)。必死にネタバレ回避中なんで。
5人だけで歌うとどうなるんだろなー。
それこそ『Love has the power』とか。
そうだ、セッションといえばクリスマスの放送ねー。
あれ録音逃してるんだよなー。(T T)
姉1号も録音逃してし、姉妹で駄目っぷり発揮してます。
サム・ムーアのライブに飛び入りしたのはしっかり録音してましたよ。
やっぱりああいう曲は黒沢さん上手いなーとホント思いました。
水を得た魚のよう(笑)
あと二人歌い系で逃したのないかな。
リーダーと黒沢さんの、アリシア・キーズの曲歌った音源を間違って消しちゃった時はテンパってコンポ壊しそうになったなぁ。
あれスゴイ良かったのになぁ。
Hi−MDに大量に録音したの聴き返してたんだけど、ゴスペラッツゲストの時にかかったアーバントの『4minutes』が最近えらいツボに嵌ってます。
昨日かかった『On The Hot Line』も結構ツボ。
ちょっと前のO.Aで他にもツボった曲あったんだけど誰だったか、いつのO.Aだったかも思い出せません・・・。
お休みの日にでもゆっくり聞きなおそうかな。

ってここまで日曜日にメモ帳保存してたのにUPしないで寝てしまった。
今日は休みだったんですが、9時くらいに起きたのにガッツリお昼寝というかほぼ二度寝状態で気付いたら3時。
「ヤッベー」と洗濯機まわしてお部屋の掃除して食料を買い込んで夕飯作って人心地ついたところです。
BGMは『Be as One』でした。
BGMがないと何となくお掃除が捗らないタイプなんです。
一番のお気に入りお掃除BGMはR.ケリーとJAY-Zの『Best of Both World』です。
このアルバムがなぜか一番掃除が捗る。ノリノリ(笑)でやっちゃいます。
「めんどくせーなー」って気分の時はわざと流してテンション上げさせます。
これ結構有効。

今日の晩御飯はフリーズドライの炊き込み御飯の素が賞味期限近くなってきていたのでそれ使って、ブラウンエノキが安かったのでそれとキャベツと油揚げの味噌汁。
これだけで十分かなーと思ったら買って来た卵の1個にヒビが入ってたのでエノキの残りと玉ねぎとモヤシを炒めて卵とじ。
こういうときに便利なのが味どうらくのかくし味。東北人、とくに秋田県人にはおなじみの調味料なんですけどね。
これを溶いた卵にちょろっといれておくと美味しいの。
卵焼きにいれても美味しい。
卵焼きといえば綺麗に作れないんだよねー。
姉2号の卵焼きは芸術品です。
すっごいふっくらしてて綺麗な黄色なんですよ。美味しいし。
結婚してからかなり卵を無駄にしながら練習したらしいですけど。
自分もたまに思い出したように練習するんだけどイマイチ。
やっぱり綺麗な卵焼き作れるママになりたいじゃないですかー(笑)
何年先になるか知らんけどねー。

もうすぐバレンタインやねー。
それと同時にもうすぐ誕生日まで近づいちゃって・・・。
さすがにあんまり嬉しくなくなってきたかな。
この前も先に誕生日迎えてた友達が彼氏に振られて凹んでたから
「まだ25なんだからこの先イイの現れるよー」
なんて言ったら
「もう26だもん!」
と怒られました(笑)
25歳超えるとあっという間なんだろうなー。
posted by えりつぃん at 20:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

変なおじさんニュータイプ

Mステにえらいハデな変なおじさんがいた(^_^;)
バストショットは全然カッコイイのに、一瞬みたとき腹巻!?と思ってしまってそれからが大変。
もう派手なラクダの上下(ていうんだっけ?おじさんがよく着る肌着)にしか見えんかった・・・(*_*)
歌もスゴイ良かったのに全身見ると変なおじさん。
あれ腹巻みたいなのなかったらフレディみたいで普通にカッコイイのにね(笑)
普通に終わらせないのがエンドリクオリティ。

MステではエフェクトかけてCDにより近いカンジ。
ライブではどうするんだろ。生声で一回会場で聴いてみたいな。

通常盤聴きましたよ。
やっぱり『Woman〜』と対になってるみたいで。
こちらのアレンジは歌詞もそうだけど前向きなカンジだね。
基本的なメロディラインは同じだけど、こっちのアレンジ好きー。
『御伽噺』の世界に近いカンジかな。妙にツボに嵌まりました。
今回のシングルかなり好きー。

もうすぐゴスラジオ始まりますね。
ライブどうなってんだろ。
まだネタバレ回避頑張ってますよ。
アルバム曲以外は何やるのかなー。悶々。

んではまた。
posted by えりつぃん at 21:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ハケンとどうでしょう最新作

ハケンはねー今回はテンパってるヤスケンにえらい笑ってしまったよ。
「制御不能の大前がついに制御不能になりました」だっけ?
どんだけ制御不能なのよ(笑)
東海林さんの
「ヤンキーかあの女」
とか(笑)
エレベーターのシーンは妙に大泉さんカッコよく見えちゃったよ。
子猫ちゃん気分上昇。
大前さんと東海林さんの喧嘩は相変わらずいいね。
飲み会に誘うシーンとか。
小笠原さんの仕事しないっぷりはスゴイね。
実際同じ職場にいたら和むときもあるかもしれないけど、大半はイライラしそう。

どうでしょう最新作いよいよ仙台でも始まりました!

ネタバレ防止のためちょっと隠した方がいいかな。


どうでしょう軍団始動
posted by えりつぃん at 22:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空が泣くから

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの新曲買ってきましたよ。
今までのシングル曲の中では一番好きかも。
サビがもう泣けるメロディです。
和製ファンクとかレビュー書かれてたと思うけど、イントロからのギターが雅楽とかそっち系のイメージなんだよね。
実際の雅楽特有の音階とか知らないから詳しくは分かんないけど、個人的なイメージ。
剛くんのボーカルにエフェクトかけてるのも合っててすごい好き。
オケ自体も最初は音数が少なくて浮遊感漂うカンジなんだけど、エフェクトかけることによって普段の剛くんの声と違ってそれにまた一役買ってるといったカンジです。
剛くんの声も湿気多いからね。
HEY×3で気になったコーラスは二番のサビ以降で入ってました。CDではそんなに気にならなかったのでただのバランスの問題だったのかも。
でも剛くんってたまにダサめのコーラスつけることあるんだよね。狙ってるのかな?
Cowardに入ってた『Six Pack』のサビでの「Six Packなんだ〜♪」っていうコーラスとか。
あれ正直あんまり好きではない。
今回のハモリもそれと似たようなカンジ?なのかな?
ゴスが提唱するメロディアスなハモリにどっぷり浸かってたからなんとなくつまらないのかもしれません。
CHAKAさんの(だよね?)間奏から終盤に入るコーラスはすごい好き。
あれもオリエンタルなムードですごい好き。
サビ最後の「白く甦る」がずーっと「ひどく勇気がいる」に聴こえてたことは誰にも言えません。
それこそ『一筋の軌跡』も「ひとつになるのさ♪」が「ひとつになろう さあ♪」に聴こえてた人間なんでね。
誰にも言えませんよ。

カップリングのインストはちょっと遊び心が入ってますね(笑)
でもライブではかなり踊れそうな曲です。
最後の声が最高に笑ってしまったけどファンキー。
あれ、あのイイ意味でイッちゃってたパーカスの方だよね。
エンドリさんのインストには今のところハズレなし。

初回しかまだ聴いてないけど、『Woman〜』のほうは、初聴きのときはちょっと背伸びしちゃった感があったけど、二回目以降ははまりました。
剛くんイイ声だわぁー。
「ah この人生〜」以降のオクターブで移動するメロディというか剛くんの歌い方がなんとなくデジャヴ感じます。なんだろ。
「架かる」の最初の「か」の発声が特に。気になるー。
剛くんの声ってホント鳴き(泣き?)が入るとより一層映えます。
大事にしてほしい喉の持ち主です。
黒沢さんの一件もあったので、あんまり過密スケジュールで歌って欲しくないんだけどしょうがないのかなぁ。

ではこれからどうでしょう最新作とハケン見直して感想書きます。
今日中に出来るかな?

posted by えりつぃん at 20:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

HEY×3見ました

アムロちゃんの曲結構すきー。

HEY×3見ましたー。アムロちゃんはMCあんまりしないのね。
エンドリさんと足して2で割ればいいと思うよ。
あ、エンドリさんのカテゴリ新設しました。
またライブ行くしね。
新曲はラジオ音源をちょこちょこ聴いてたんですが、テレビでは初めて聞きましたよ。
曲自体は物凄い好きなタイプなんだけど今日のはちょっと物足りないカンジしたなー。
なんでだろ。
サビのハモリがなんだかむず痒いカンジ。
この曲ってライブで結構やってたんだっけ?ツアー中もこのコーラスアレンジだったのかな。
間奏のコーランみたいなのはすごい好きなんだけどね。
早くCD欲しいな。ちゃんとイイ音で聴きたい。
CD音源はボーカルに硬質なカンジのエフェクトかかってるんだよね。
これがすごい嵌ってて良かったんですよ。
あ、髪の毛大変なことになってたねー!
スーツもちゃんと見たらすごいグラデーション?かかってるし。
予告で見る分にはただブルーのメタリックなスーツだと思ってたんだけどね。
一筋縄ではいきませんでした。
でもあの帽子はなんか可愛い。
トークは相変わらずフワッフワしたトークで(笑)
明日CD買えるかな。
明後日かな。
あ、ライブDVDも出るみたいで。
テンション上がってSi:ライブのDVD見てなぜかG10DVD見ちゃいました。
SI:ライブの『Saturday』見ながら思わずエオッエオッってやった後にG10DVDの『FIVE KEYS』で拳突き上げました。
出費嵩むなぁ。
posted by えりつぃん at 22:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ENDLICHERI☆ENDLICHERI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

バキッと冷えた

今日は寒かったー。といっても例年に比べると暖かいほう?
ちょっと雪混じりの雨降ってました。
今日は寒いんでただいま緑茶割り飲んでます。ホット。
緑茶はやっぱりちゃんとカルキ飛ばしてちょっと熱を冷ましてから淹れるとウマイ。

あ、豚足食べたいー。
食わず嫌いでマチャミ食べてる。っていうか豚足が嫌いみたいだけど。
やっぱりコラーゲンとか敏感になり始めるお年頃。
といってもタバコ止めてからかなりお肌調子いいんだけどねー。
もうね、指先に吸い付くカンジが戻ってきたってカンジです。
一時期はゴワゴワ感が気になってたんですけどね。随分改善されました。
ボディシャンプーも石鹸に変えてから乾燥も随分良くなったし。
石鹸もね、仙台ご当地の坊ちゃんマークの釜だし石鹸です。
カザブ石鹸もスゴイ良かったんだけど、コスト面と、乳化しやすくて溶けやすさが気になってボディ用にはもったいないんですよね。
今度はねば塾使ってみようかな。
石鹸も凝りだすと止まりません。

昨日のどうクラ面白かったー!
3人川の字で寝てるときのトーク最高。
友達とのメールもスピードアップですよ。
その友達の弟さんもどうでしょうに嵌ったらしく(インプレスでユーコン観て)DVD貸しましたー。
DonDonさんの企画ネタバレしちゃってね(笑)
しかもそのDonDonさんの視聴率もバキッと1.5%まで下げてね(笑)
お昼の番組に出ると軒並み視聴率下げるとかトドメ刺すとか(笑)
テレビジョンに新作特集やってましたねー。
楽しみやー!

拝啓父上様に新ちゃんのお母さんと邦ちゃんのお母さん出てた(@コトー先生)
なんか見たことあるなーと思ってたんだけどビックリしたー。
このドラマの結構好き。

お酒足りないー。
posted by えりつぃん at 22:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

