2006年09月28日

ホントにお腹イターイ

キビシイです。イターイ・・・。
貧血気味なのにお腹痛すぎて食欲無いから余計にフラフラする・・・。
仕事の後に実家から食料が届きまして、和梨と洋梨が入ってたんですよ。
昨日からママリンに
「和梨より洋梨のほうが柔らかくなってるのがあるから先に食べて」
と言われていて、貧血気味で思考能力が低下していたからか
「洋梨はすべて食べごろ」
と変換されてしまってすぐ目に止まった固い洋梨を晩御飯がわりに食べてしまいました・・・。
ちゃんと選べば柔らかいのあったのに・・・。

うー、今日の仕事帰りに仙台駅3Fにある野菜ジュースのお店に寄って鉄分補給してくれば良かった・・・。

posted by えりつぃん at 23:22| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

お腹イターイ

爪のお手入れをしていると時間を忘れます、えりつぃんです。
気付くと一時間くらい経ってません?
でも2枚爪になり易いのが悩みです。
薄いし柔らかいんだよなー。

今日は雨でしたねー。
雨の日に女の子の日が重なるとなんとなく気分は最悪ですね。
お腹いたいー。

あ、そうだ。
ケイタイ替えましたー。
動作不良が続いてて、修理に出すより買った方が安いのでw
しかもいろんな割引が効いて比較的新しい機種が1,000円で替えられましたー!
ただね、ボーダフォンからソフトバンクに変わるでしょ。
それで、機種によってある色が変わるんですよね。余計なことするなー。
個人的にボーダにあった色のほうが好みが多いんですけど在庫もほとんどなくって(T T)
結局人生初の黒ケイタイを持っちゃいましたー。
904SHのブラックです。これのバイオレットが欲しかったのー。在庫無かったのー。くやしいー。
705SHと迷ったんですけどね、これは全く在庫がなくて、しかも友達の中で3人がこの機種のケイタイを持っていたのでちょっと避けました(笑)
904SHも、在庫あったのがホワイトとブラックで、友達に
「えりつぃんは白より黒のイメージがある」
となんともビミョーな意見を頂いて(笑)。どんなイメージよ。
そういえば夏に実家に帰ったときも、甥っ子2号と結構遊んで仲良くなったんですけど。
私が仙台に帰ったら
「おばたん、せんだいにかえっちゃったー」
おばたん、まじょ
ってイキナリ言ったらしいんですよ!
「まじょ」って「魔女」ですよ!
平仮名喋りですけどやっぱり「魔女」なんですよ!
甥っ子は『ハウルの動く城』が好きで、私が半日子守りをした時も一緒にビデオ見てたんですけど、
どうやら荒地の魔女のことを言ってるみたいなんですよね。
なんでよー!
「おばたん、だっこーw」とか懐いてたじゃーん!
おばたんショックだよー!
この前電話口に出てくれたときも「おばたん、まじょ」って言ってたけど!
つーかあの時は姉1号が言わせていたけども!
ホントにおばたんショックだったんだよー!
面と向かって言わないあたりが女心を分かっているのか。
二歳児にして末恐ろしい子です。
どうやら私のメイクが荒地の魔女っぽかったみたいでね。
もっと柔らかいメイクにしたほうがいいかな・・・。
でもメイクしなくても顔は濃いんだよね・・・。
でもね、この子が困ったくらいに可愛くてねー。
ホリキタマキちゃんに似てます。男の子だけど。
んで、『ボブとブーブーズ』っていう番組が大好きで、私もテーマソング歌えちゃいますけど、番組HPを見せて
「これだーれー?」
って聞くと
「しゅくーぷ」とか「とらびしゅ」とか答えるんですよーw
カワイイーーーー!!!
あと2ヶ月くらいで甥っ子3号が産まれる予定です。
男ばっかだよ。
姉2号はホント大変だー。
でも何かといって子守りを頼まれる姉1号も大変だ。

あーお腹いたいー(思い出した)

posted by えりつぃん at 23:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

新曲聴きましたかーっっ!!!

元気ですかーっ!
元気があればなんでも(以下略)

ラジオ聴きましたー?えへへ。
『Platinum Kiss』が流れましたねー。
ライブで聞いたときも思ったんですがサビがとてもツボです。
あのメロディラインが好きなんですよー。
なんかギューッとなります。なにがギューッとなんだかよく分かんないと思うけど(笑)
黒ぽんのサビはズバーッと声が伸びててキラキラ感が強いんだけど、リーダーのサビは声がすごい伸びてるのになんとなく膝から崩れそうなキューッとくる感じがするんですよね。
すごい、擬音語ばかりで小学生の作文みたいだ(笑)
ホント聴いてて身が捩れそうな感じなんですけど。
TV出演ではどちらが聞けるんでしょ?
フジではこっち押しになるのかな?

ゲストに角松さんいらっしゃってましたね。
ゴスと色々と繋がりがあるとはわかってたんですが、なんでだっけー?と思ってたら社長繋がりでしたね。
ファンクラブイベントのレポで読んだ覚えがなんとなくあるんですよね。
とにかく二人が固くなっていた感じがしていて面白かったです(笑)

うー、先週の無理が祟ったのかちょっと扁桃腺が腫れ気味です・・。
シチュー作っといて良かったー。
posted by えりつぃん at 23:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

目がシパシパします

『指輪物語』のトールキン氏の息子さんが彼の未完作を完成させたとか。
といっても私は原作を読破してないっすけどねー。

昨日は友達の引越し祝いに鍋パーティして雑魚寝してそのまま翌朝出勤してきましたー。
超眠い。
さすがに辛くなってきました。いつまでも自分の体力過信しちゃ駄目ね・・・。
寝不足で夕方から頭痛かったです。
でも鍋美味しかったー。塩とキムチの二段構えです。
酒はビール→焼酎→日本酒といきました。
焼酎も途中で割るモノがなくなってロックで。
それも無くなったら友達の彼氏に日本酒持ってきてもらって・・・。
ロックだと減るのホント早いのね。
みんなアホだったなー。

『Platinum Kiss』が『ウチくる』のタイアップもついたとか。
『永遠に』も『ウチくる』のタイアップついてたんですよね。
明日はラジオで流れるしエアチャック逃さないようにしないと。

そろそろ限界です。
どうクラはまた今度。
すごい眠いぃぃ・・・・。
posted by えりつぃん at 00:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

やっぱり暑かった

夏服まだ出していて正解でしたー。
天気良かったからお布団干したかったな。

『結婚できない男』見ました。
ちょこちょこ見逃してたけど珍しく最終回は見ました!
ウチの周囲でも見てる人多いんですよね。
初回の阿部ちゃんのお尻には度肝抜かれましたけど(笑)
わんこのケンチャン可愛かったーw
そういえば最近ウチのアパートの周りに住み着いてたネコ見なくなったけど元気かなー?
すごい人懐っこいんですよ。
ウチの部屋が階段上って目の前なんですけど、階段上ったとこにネコ座ってて(笑)
夜遅かったんですけど「ひぇっ!」って声出しちゃいました(笑)
あれはビックリした!でも可愛くてね。
しかも微妙に部屋に入ってこようとするの(笑)
さすがにそれは怒られると思って「ごめんねー」ってドア閉めました。
酒井さんだったら「よーしよしよしよしw」ってカンジでウチに入れそうだね(笑)

ライブ終わって三日経っちゃったんですね。
しばらく『Real Love(I'll Be ゼア)』のサビが忘れられなかったけど、ちょっとずつ抜けていってます(T T)
平歌に至ってはさっぱり出てきません・・。
あーもったいない。
作曲コーナーの音源、ファンクラブ限定で販売してくれないかなー。
posted by えりつぃん at 23:29| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の最高気温30℃ってなによ

すごい寝すぎ。
昨日9時すぎくらいには倒れこむようにパタッと寝てしまいまして(笑)
でも肩こりとかはイマイチ治らないんだよなー。
布団か。布団が悪いのか。低反発マットが欲しいです。

記事表示直ったでしょー。
某巨大掲示板でアドバイスもらってきました(笑)
あそこも上手に使えば良いトコですね(笑)
あんじゅさんも相談に乗っていただいてホントありがとうございます!
色々と弄ったついでに先延ばしにしていたカウンターの変更とかアクセス解析の貼り付けとかやっちゃいました。
ホントはカウンターを一番下の端に寄せたいんだけど、多分タグを追加したら済むんだろうけど力尽きちゃった。
自分的に超頑張った(笑)無知ってツライね(笑)

この前のゴスラジオ聴きましたー?
3日ほど遅れてますけど、独自の時間感覚ですね。
『陽の当たる坂道』流れてましたねー。
ジワジワとしみてきました。スルメ系?
サビがやっぱり気持ちいいんだよなー。
あとイントロのコーラス、ライブで聴いた時「すごい好きw」って思ったのを思い出しましたw
でも何よりインパクト大だったのはセッションですね。
てっちゃんと薫子ね(笑)
TAKEさんも我関せずなカンジでしっとり歌い上げてましけど。さすがプロ(笑)
TAKEさんの『新大阪』もいいね。
ちょっとこもるカンジの節回しは独特だなーと思います。
というか『線香花火』と『Amanogawa』と『Still』はホント泣きます。告白しちゃうけど(笑)

今日はなんだか暑くなりそうですね。
5時くらいに一回目が覚めた時に外見たら物凄い霧でしたもん。
夜から結構暑かったし。
仙台って霧多いですよね。ロンドンかっつーの。
そうだ、ロンドンと言えば最近姉が昔NHKで放送してたシャーロック・ホームズのビデオをレンタルしたみたいでハマッてるようです。
私も好きだったんですよね。ジェレミー・ブレッドが亡くなったと聞いたときはショックでしたけど。
あの撮影当時から既に体調は悪かったようですけど。

あ、今めざまし見てますけどEXILEのアツシ痩せた?気のせい?
そろそろ出勤準備しまーす。

posted by えりつぃん at 06:27| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

集いMCレポ

色々と格闘してますがデザインが崩れたまま・・・。
コンテンツ初期化もしてみたりしたんだけどなー。

集いレポMC編です。
私のちっぽけな脳みそのみに頼ってますので、ニュアンスとして感じ取ってください・・・。
ものすごい長くなったので覚悟してお進み下さいー。

続きを読む
posted by えりつぃん at 20:46| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集ってきましたよ。

ちょっと記事表示がおかしいことなってます。ごめんなさい。
一刻も早く直したいんですがそれよりもなによりも忘れないうちにライブレポを上げたいので先にレポしちゃいます。

私は二階ステージ向かって左側の一番前に行けましたー!
おかげで観やすかったです。

以下ネタバレ満載なのでお覚悟を。
続きを読む
posted by えりつぃん at 00:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ライブ行ってきます!

もう早くも緊張しております、えりつぃんでっす。
ハカハカするよぉー!
「ハカハカ」ってウチのママリンがよく使う秋田弁です。
多分「落ち着かない」って言う意味だと思うけど。
たまに私もポロッと出ちゃう。
もうねー、昨日は彼氏とゴタゴタ中の友達と集まって愚痴を垂れ流してたら帰るの遅くなって。
結局寝たの3時くらいになっちゃったんですけど。
起きたの6時ですよー!休み取ってるのに6時起床!
二度寝したいのにライブが楽しみで寝れないし!
微妙に睡眠不足でライブ参加してきます。

ところで、なんかウチのブログ重くないですか?
しかもデザインずれてません?
私だけ?
記事の表示がとにかく重いし、その記事がサイドバーの下に表示されたり。
テンプレートは変えたけど変える前からの症状だし。
あれー?助けてー。
posted by えりつぃん at 13:53| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

シェフ大泉夏野菜スペシャルw

いきなり寒かった。月曜あたりから一気に気温下がった気がするけど昨日はホント寒かったー。
今日はちょっと暖かくなりそう。明日までこの天気を維持してくれー。

一昨日はシェフ大泉の夏野菜スペシャルでしたねー。
前枠後枠のダジャレ連発結構好きwさすがミスター!
あとねー、onちゃんのキビキビした動きもステキ。さすがやすけ・・・んじゃなくてonちゃん。
大泉さんの「お、ここはもうすでに道がないぞ」って秀逸だよねw
野菜が育たないと料理できないとぼやく大泉さんに
「頑張れば出来るんじゃないですか」と返す藤やんw
「おまえのヒゲじゃないんだから」っつー返しも好きw
あ、藤やんとミスターの
「秋茄子は嫁に食わすな」
「夏野菜って言ってるでしょ」
っつーテンドン?って言うんだっけ。あれも好き。
あとなんだっけなー。
作業中にもツボが色々あったんだけどね。
ホクレンのCMアピールしてたりヤスケンがフラフラしてたりどうでしょう農園小さくしたりw
あのあたりでミスターの「ええじゃないか運動」の片鱗が見えてるね。
あ、大泉さんオデコから出血してた!
最後の休憩は声出して笑ってしまったよ(笑)夜中にも関わらず。
みんな壊れちゃって、藤やんを無視したりお菓子の食べ方競ったり(笑)
あ、土井Pパパはいいキャラでしたw
来週は例の低レベルかつクオリティの高い罵りあいが見られるのかな?
大泉さんのドラマのCMもやってたね。
抱き寄せるシーンはちょっと子猫ちゃんとしてはちょっと顔を赤らめそうな(笑)カンジでしたけれども。
大滝秀冶さん好きなんよねー。
モリも出るんだよね。個人的に久しぶり。
シゲが『サプリ』にでてるのは知ってるんだけど、ヤスケンと音尾くんが今どんな活動してるか知らないんだよな。
音尾くんは相変わらず目が離れてるのかな。

では仕事行ってきますー。

posted by えりつぃん at 07:54| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今日も雨

雨いやー。
今週末も雨なんかなー。スタンディングで傘って激しく邪魔なのよね。
今日は東京で集いでしたね。
セットリストはどうだったんだろー。
今はドレナイ聴いてます。やっぱりナインスって略したほうがカッコいいね(笑)
今日の天気には『Sweet』から『アンジュナ』の流れがすごい合いますわ。
改めて思うけど『Reflections』から『Sweet』までの流れって濃いよね。
でも号泣ツアーの時の『Real tight』すごかったなー。
このときの仙台での座席がかなり前列だったから酒井さんの迫力に食われそうでした。くわー。

今日のどうクラはシェフ大泉ですね。
『6年間の事件簿』でダイジェストは見てるけど楽しみw
パイ生地がね。むふ。
posted by えりつぃん at 23:52| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

チケットきたよ

チケット届いたー!
二階席でした!
うまくいけば一列目か二列目あたりに行けそう。
これならスニーカーでも大丈夫そうで安心しましたー。
明日から始まりますね。
新曲どんなカンジなんだろー。アカペラも久しぶりなカンジだね。
昼ドラタイアップみたいだけど昼休憩に見られるかな。
もう1つはアイシスタイアップみたいで。
アイシスの広報担当にはゴスマニアがいるのか?
超眠いのでこれにて失礼。
posted by えりつぃん at 23:32| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

昨日は暑かった・・・

おはよーございます。
藤やん風に読んでください。さあ声を出して。
昨晩はあまりにも蒸し暑くて寝不足です。変なテンションですわ。

いやーシューマッハ引退ですってよ、奥さん。
時代だねー。時は流れてるねー。
セナからシューマッハで次はアロンソですか?アロンソは昨日惜しかったな。
シューマッハだけだと弟もいるからM・シューマッハって言わんと駄目か。
高校の同級生にF1好きな子がいて、セナが死んだ日の朝学校で泣いてたなー。
って朝からF1トークですけど、私そんなにF1詳しくないです。すんません。
大学時代にね、月曜に講義が入ってないときがありまして。
で夕方からサークルに出ればいいだけなので日曜は夜更かししてたんですよ。
そんなときのお供がF1だったんですねー。
ま、仕事始まったりすると自然と見られなくなって、気付いたらレギュレーション変わってチンプンカンプンになりましけどね。
んで、当時首位争いしていたのがM・シューマッハとミカ・ハッキネンでした。確か。
ピット・ストップとかタイヤの選択とか駆け引きが面白くて見てましたね。懐かしい。
とりあえずHONDAにTOYOTAにスーパーアグリ頑張れ。
HONDAはこの前表彰台にのぼってたけどね。

最近なんだかみょうがが美味しくてたまりません。
お味噌汁に入れたり、昨日の夜はネギとみょうがを入れたかけそば作りました。暑かったけど。
あとね、この前アボガドとマグロの刺身をわさびマヨで和えてみました。美味い。
わさびを多めにするとツマミにもなりそう。

今週末にはゴスライブですわー。チケットまだこないー。ドキドキ。
なんとなくテンションがどんどんゴス寄りに上がってきて、気付いたら昔のアルバム聴き込んでます。
昨日は無性に『八月の鯨』が聴きたくなってVol.4聴いてましたよ。
8月4日はとうに過ぎましたね。
愛を凍らせる事無く過ぎました。
9月は振り向くどころか真っ只中です。
これ歌詞知ってないとわからんよね。
っていうかヤスの誕生日も過ぎてんじゃん!ヤスおめでとー。
旧暦で祝ってるみたいだね。それも過ぎてんのかな。
今は一枚目聴いてます。
やっぱり『Voices』好きだなー。ホント好きなのよー。
リーダーのセクシーな声もいいんだけど、コーラスのヤスと黒ぽんの声もすごいツボです。たまんねー。
しかしブックレットのリーダーの字は汚いね(笑)

今日仕事休みなのになんでこんな早起きしちゃったんだろ・・・。
二度寝しようかな。
posted by えりつぃん at 07:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

雨すごいっすね

雷こわい。
ウチに着いたときにピカッと光ってすぐ音がきましたよ。近いです。これは近いようです。
昨日から仙台では雨がすごくてうんざりですよ。

さてさて。
チケ取れましたよー!!
今回は本当に焦ったよ。一次抽選のとき逃したからね。
余裕を持ってエントリーしておきましたw
あと一週間ちょいでライブだw
今回は姉が参加できないので1人で行きます。ちょっと寂しい。
次の日のスタレビライブも行きたいけど最近出費が多くてさすがにキビシイな。むー。
カーク・フランクリンのCDもまだ買えてないしなー。
しかも来月は2タイトル同時リリースだと?
昼ドラタイアップの方がアカペラだったかな。アカペラはなんだか久しぶりな感じがするねー。
この前聴けないまま溜まってたゴスラジオをまとめて聴いたんですけど。
『Lean On Me』 流れてたー!幸せ。
まだ編集してなくてさらっとしか聴けてないけど、黒沢さんの声が一瞬ゴスペルシンガーの女性の声と区別つかなかった(笑)
またものすごいキーの高いシャウトというかフェイクというか。
あとね、北山さんの第一声も一瞬だれかわかんなかった。
あと『Revolution』も流れてた!テンション上がるw
そういえば随分前の放送分だけど、『SILKの雨』も流れてたね。
あれ好きなんだよなー。
実はね、アルバムが欲しくてしょうがないんですよ。REAL BLOODの。
SOULPOWER特集のときに流れてた曲もかなりツボでねー。
公式HPで思わず衝動買いしそうになったけど「自分ちょっと冷静になれ」と落ち着かせてHP閉じました(笑)
欲しいものいっぱいあるのよー!
先月は自分の服にも使っちゃったし、甥っ子と両親にもプレゼント買っちゃったし、んで帰省に伴いお土産もどっさり・・。
そろそろ秋冬用の化粧下地買わなきゃなー。かわいいカーディガンも欲しい。
この前大学時代の友達と飲み会したときは結婚式が近々入りそうな話も聞いたし。
お金貯まんないなー(T T)
ツアーも前半まで発表になりましたね。
その名も『セルゲイ』。
号外が届いた時は実家にいて、姉2号と一緒に見てたんですけど。
姉2号は即座に『セルゲイ』がブブカ繋がりと見破りましたよ(笑)
あの号外はかなり面白かったですね。
リーダーが出た案を書き出すときにさり気なく自分が考えた案を入れてるトコとか(笑)
「安岡声デカイ」って言われてるし(笑)
あ、ヤスが酒井さんに軽く騙されて拗ねてる(笑)とことかかなり笑いましたね。
そういえば号外を見た姉2号が
「安岡さん、またこんな10代みたいなカッコして・・・」
と呟いたのが忘れられません。

昨日はどうでしょうクラシックでカブ東日本最終夜でしたね。
先週か先々週にね、だるま屋ウィリー事件ありましてけれども。
これね、ちょうど私がどうでしょうにはまり始めて、んでネットで調べてたらインプレス見つけてね。
「水曜どうでしょうとはこんな番組ですよー」ってなもんで、このだるま屋ウィリー事件も見せられたんですよ。
もう死にそうなくらい笑いましたね!
カブ東日本は最初の大泉さんが騙されて(のせられて)カブを買ってしまうシーンも大好きだし。
「米屋!どこまで行くの」
札幌
「だるま屋!どこまで行くの」
札幌
っていうやりとりも好きなの(笑)
あと1日目の宿で藤やんのお母さんの話出てきましたね。
あそこでの大泉さんのボヤキがスゴイ好きwほんと秀逸。
うれしーがちょろっという言葉も好き。
「アフレコしてるみたい」
「止まってるようだもの」
とかね(笑)
来週からは夏野菜ですね。
これまた大泉さんボヤくからねー。楽しみ。



posted by えりつぃん at 22:33| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴス&CUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

